Re: 「彷徨う虹」伝えたい / 「I wish I could be with you」III/calu ( No.1 ) |
- 日時: 2010/12/31 12:31
- 名前: calu
- ■tambさん
公開いただき有難うございました。
そして、しんどい話でスイマセン(^_^;;)。 ちょうど原作本編でも私が一番好きな「男の戦い」における佳境でもあり、妄想もピークに達してしまいました。 それにしても暗いですよね(^^;;;)。(お口直しにJUNさんかyo1さんのゲロ甘が欲しいところです)
>今回のように前中後の構成だとすると実に九話もの話を間隔を開けて読まされるのは苦痛でしかなく 申し訳ないですm(_ _)m。妄想だけはいくらでも膨らむのですが、いかんせん遅筆と校正作業の遅さが致命的で ございまして、……あと『伝えたい』ですが、まだWもございまして…帰省先でシコシコ書いております。
>恐らくは福井さんがエヴァに感じた部分をcaluさんも感じているのだろうとは思いました。 不勉強で恐縮ですが 、機会があればまた読ませて頂きたいと思います。 因みに個人的には小説を読む方だと思うのですが、東野圭吾・宮部みゆきなど普通っぽいものが多いものでして。 あと、夜明け前関連、特に新撰組が好きでして、関係するものは大方読んだと思います。
>まぁでもぶっちゃけ、こうして話だけを追っていてもあんまり意味はない。名もない市民や >子供たちの、そしてその時に出来る事を全力で果たそうとする大人たちの声を聞いて欲しい。 >守るべきはこういう人々なのだ。レイの言う「……碇くんは…碇くんだけは」「わたしが、守 >る」というのはそういうことなんだと、私は思うのだ。 原作では制限もあり、十分に描写されていないとは思いますが、tambさんの直近の作品『BLUE MIDNIGHT』や 『青くどこまでも高い空に』にも通じるテーマではないかと思います。本作でも使わせて頂いた、かの加持さんの 名セリフは、綾波レイが自らの役目に殉じようとする覚悟を目の当たりにしたときに産まれたものじゃないかと、私は思います。
>インデックスを信じるなら、次はレイの自爆ということになるのだが……。 その通りでございます。『Episode 23.01 あなたに、逢えて』前編・後編の二作を予定しております。
>>こんどバカシンジで試したらいいわ > 試すなw 別途episodeをissueしますー(笑)
|
|