Re: ワールドエンドはエントランスの片隅で 第一部/aba-m.a-kkv ( No.3 ) |
- 日時: 2021/11/06 01:21
- 名前: aba-m.a-kkv
- ののさん、読んでくれてありがとうございます!
ワクワク、新鮮と言ってもらえて、嬉しいと共に安心しました。 とりあえず、第一部としての展開は成功だったのかな、と。 LAK自体が少ないので、目新しいかなとは思っているのですが、私もなにぶん過去の記憶が……苦笑 私がLAKという存在を知ったキッカケのSSがあったような気がするんですが、それも思い出せないほどなので。
>aba-m.a-kkvさんの描く、清潔な佇まいのカヲル君とアスカは健在ですね。 なんだかけっこうな時間が経っても、私の中の二人の形は変わらないんだなあ、と書いていても思いました。 貞本エヴァの影響を強く受けているものの、カヲル君はなんとなく庵野エヴァ寄りなんですよね。
本編24話ではカヲル君とアスカの接点がないので、第二部では関わってくる予定です。 本編改変っていうのは、けっこう重労働だなあ、という感じが個人的にはしています。 しかして、読者に委ねることの出来る部分が大きいというところも二次創作の面白いところですね。 土台が定まっているというのがメリットデメリットありますが、それを基にしてどう展開させて行けるかと思考するのは楽しいものです。
残りの二部もお付き合いいただけたら嬉しいです。
|
|