このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu
日時: 2009/09/05 07:03
名前: tamb

 「月夜、気づいて」の続き。
 目を疑ったんだけど、「月夜、気づいて」って今年の三月公開なんだな。日付を一年ま
ちがえたかとマジで思った。「破」による記憶の断絶かと思われます(笑)。

 ちょっと時間がないんで印象だけ書きますが、シリアスとコミカルのバランスが良くて、
これはまさにエヴァ。今ネタバレ掲示板(ここね)の「月夜、気づいて」の項を見たんだ
けど、印象としてはまさにこれと同じ。だから続き物としての統一感は完璧。個人的には
自ら神経接続をカットするシンジ君がツボ過ぎる(笑)。というか、もったいない(爆)。続
く「出てきた出てきた」もいいよな。
 ハイバックに座る、というか立ってる以外の冬月は記憶にない(過去以外)。どっかあ
ったっけ。まぁ冬月翁も立ちっぱなしじゃ辛いよな。ゲンドウはローバックに前のめりと
言うか前傾姿勢っぽい印象だけど、冬月はいわゆるエグゼクティブチェアにどっかりとい
うのが良く似合う。リツコのシートがレカロだったりと、ネルフも予算あるわな(笑)。ミ
サトなら自腹で買ってるかもしれんが。ちなみに私が良く行く医者はコンテッサに座っと
る。どうでもいいけど。

 時間切れにて本日はここまで。本質的なことは何も書いとらんな(^^;)。来週また書き
ます〜(たぶん)。
 つか、レイちゃんぽかぽかしてるよな(笑)。この程度の破のネタバレはもういいことに
しよう。

作品はこちら
http://tamb.cube-web.net/cont/calu/calu02a.htm
http://tamb.cube-web.net/cont/calu/calu02b.htm
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.1 )
日時: 2009/09/05 13:37
名前: タン塩

来ましたねcaluさん
黒服さん達に光を当てているのがいい感じ。単なる二次に終わらない感触。

しかし加持はベックかー。私は以前の没作で加持にロリー・ギャラガーを聞かせてました。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.2 )
日時: 2009/09/05 20:41
名前: calu

tambさん

前作に続き、掲載いただく機会を頂き有難うございました。
また拙作へのコメント、感謝いたします。

ご紹介頂きました通り、「月夜、気づいて」の続編にあたる本作ですが、実際には3カ月前
には書き終えて、校正作業に入っておりました。
ところが、転勤のドタバタに加え、帰国直後に偶然テレビ放映された『序』を観て、続いて
観た『破』ショックにより、校正作業は完全に活動停止状態に陥ってしまいました(^^;)

それもその筈、本シリーズを書き出す動機は、「レイの願いを叶えてあげる&幸せな結末を
迎えさせる」事でしたので、逆行的とは言え原作でそれを実現してくれるのが理想的だと考
えるのは当然で、「もう一度トゥナイト」については、未発表にしようかな、とも考えてお
りました。

しかし、ある日偶然買ったCUT8月号に掲載されている鶴巻さんのインタビューと林原さ
んのインタビューで、その考えはあっさり覆る事となりました。

今は「3人目のレイにシンジ君への想いを取り戻させて、願いを叶えてあげる」事を新たな
目標として執筆を進めていこうと思います。勿論、レイは一人なのですが。
我ながら恐ろしく単純ですが、取り敢えず今はモチベートされた状態(再起動!)となって
おります(^_^;;)

さて、冬月翁(笑)のハイバックチェアなのですが、14話『ゼーレ、魂の座』の最後の方
に出てきますね。本革っぽい高級そうな一品ですが、普段はどこにしまっているのでしょうか。
オットマンはあるのか、購買部でのお取り寄せか、などと話題は尽きません(笑)

リツコさんのレカロは、確か漫画版に出ていたような記憶がありますね。

>ちなみに私が良く行く医者はコンテッサに座っと
る。
腰にいいのは勿論の事、カッコいいですよね。でも、高いです。

次作はテレビ版13〜14話あたりで、比較的ほのぼのとした内容になると思います。いつに
なるか未定ではありますが、引き続き宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.3 )
日時: 2009/09/05 21:10
名前: calu

タン塩さん

拙作を読んでいただき、感想まで頂き有難うございました。

>しかし加持はベックかー。私は以前の没作で加持にロリー・ギャラガーを聞かせてました。
すいません。ギター弾きなもので…(^^;)加持さんも335あたりを持ってる事にしようかなと
考えているんですが。シゲルはストラトですよね。ロリー・ギャラガーですか。渋いですね。
私の住んでた街のCDショップでも確かessentialシリーズを見たような記憶がありますね。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.4 )
日時: 2009/09/06 10:15
名前: Seven Sisters

はじめまして、Seven sistersと申します。

前作「月夜、気づいて」とあわせて読ませていただいたのですが、ああいいな、と感じました。本当に。
そうだ、正統派本編系レイはこんな感じだよな、というのを思い出すほどに、レイがレイであったよう
に思います。
なんだか、私も本編系の話が書きたくなってしまいました(笑)

次作も楽しみにしています。
メンテ

Page: 1 | 2 |