このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu
日時: 2010/01/20 23:06
名前: tamb

 ついに統一タイトル「彷徨う虹」設定! それに伴ってファイル名を変更!(笑)
 各種リンクは修正済み、旧ファイルからも新ファイルにリンクしてありますが、あまり
にいろんなことを一気にやったのでミスのある可能性あり。なんか見つけたら連絡をお願
いしますだ。今見ただけでも日付が違ったり「」が抜けてたり(これは微妙なんだけど)。
 そして統一インデックスは時間切れのため先送りにしたのであった……。

 印象を書くと、とにかくみんな優しい。ゲンドウでさえも。
 私にとってゲンドウはどうでもいいキャラのトップクラスにあって、FFにおいてもごく
一部の例外を除いてはこのゲンドウはいいななどと思うことはないんだけど、このゲンド
ウは良かった。後編の

> ふとその時、この紅茶の淹れ方を自分が教えることはないのだろうな、と思った。

 こういうことを思ってしまえるゲンドウってのはすごくいい。このシーンでのレイは、
ほとんど徹頭徹尾ゲンドウに逆らっているにも関わらずだ。レイは決して銀の匙をくわえ
て生まれてきたわけではない。ゲンドウは「今のレイには必要なんだろう」と思う。そこ
が泣ける。いろんな伏線(今回なら体組織の崩壊とか)が張ってあるだけに。

 もうひとつ、お食事会だか飲み会だかの中のトウジとヒカリの会話で、表面的には思い
っきり上滑りしてるところを

> 少し寝坊したワイは、早足で

 で突如シンクロするのは凄い。「そこに迎えに行くんや」はたぶん直前の「その時がく
るのを」の、「くる」を「行く」と受け、かつ「その時」を「そこ」と受けてるんですな。
こういうの、普通書けるか?

 こういうシーンがあって、暴走とかシリアスなシーンがあって、それでいて

> ……綾波…それは、とてもマズイよ

 みたいな笑えるシーンもある。こういう落差が書けるのはほんとに凄いと思う。
 前編のおねだりションボリのアスカはかわいい。たぶん演技だけどw

 言うまでもなく酔ったレイもかわいかった。

> たぶん三ばいめ

 ここは笑わせてもらいました。

 いろんな単語が出てくる。全部知ってる人がいたら尊敬……はしないか(笑)。でもすげぇ
なとは思うな。縁のない生活を送ってるだけに(↓)。


 クロスオーバー。

 瞬間的に、Shakatak(懐かしい! シャカタクと読みます)の「Night Birds」が浮
かんで(当時はジャズファンクとか言われてた)、軽快なリフってんでカシオペアの
ASAYAKEが浮かんで(爆)、直後にRoom335かなと思ったんですよ。ほんとに思った! で、
ちょっと後に答えが出てて俺ってすげぇとか思ったんですけど、「もう一度トゥナイト」
スレで加持には335を持たせようかみたいな話が出てたんですよね(^^;)。

 Room335については別スレのこちらをどうぞ(笑)。
http://tamb.cube-web.net/cgi-bin/bbs4c/read.cgi?mode=view2&f=437&no=16


作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/calu/calu01_03a.htm
http://tamb.cube-web.net/cont/calu/calu01_03b.htm

メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.4 )
日時: 2010/01/22 08:07
名前: タン塩

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

レイがどう、シンジがどうというよりこの際長門ミキちゃんに注目だ!
ミキちゃんも黒服グラサンなんだらうか?
メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.5 )
日時: 2010/01/24 10:32
名前: calu

タン塩さん。こんにちは。

長門ミキに注目頂きとても嬉しいです。
今回のストーリーの中で明かされていますが、実は彼女はtambさんの「離れていても、どこにいても」
に登場するマキさんの妹なのです。(何と大それたことを^^;;;)
これから徐々にストーリーに影が差しこんでいく中、彼女なりに元気に頑張って行くと思いますので、
引き続きご声援をお願いいたします!

>ミキちゃんも黒服グラサンなんだらうか?
設定上はですね…黒服グラサンは制服として支給されているものの、チルドレンガード班はチルドレンに
威圧感を与えないようにとの理由から、普段は私服ということになっております。
黒服のほうがお好きですか?

メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.6 )
日時: 2010/01/24 22:18
名前: タン塩

好きです(爆)黒スーツにタイトスカート希望。


あと、加持はひそかにヴィンテージ335とメサブギー・Mark1アンプを
隠し持ってる設定希望(核爆)
メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.7 )
日時: 2010/01/24 23:32
名前: calu

>好きです(爆)黒スーツにタイトスカート希望。
あううー。別途、外伝でご披露ということで…。

>加持はひそかにヴィンテージ335とメサブギー・Mark1アンプを
隠し持ってる設定希望(核爆)
でもミサトに見つかり、あっさり叩き売られてルノーの修理代になった
という展開もついてたり(N2爆)
メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.8 )
日時: 2010/01/28 00:57
名前: tamb

 そうだよ長門ミキちゃん。マキさんの妹。読みたくないから読み返さないけど、マキさんは
社会学者とかいう設定を考えてたような気がするなぁ。そっち方面からMAGIをあれこれすると。
でもたぶんぼかしてて、ちゃんとは書いてないな。

> 普段は私服ということになっております。

 どのような私服かという部分でも妄想は広がる(笑)。まさかミニスカってことは……やっぱ
ないわなw

メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.9 )
日時: 2010/02/09 04:30
名前: tamb

 先送りにすること約20日間! ついに統一インデックス完成!

http://tamb.cube-web.net/cont/calu/seven_side_stories_plus_index.htm

 はぁはぁ(笑)。
 画像がやや重いけど勘弁されたし。

 画面解像度が横2000以上、つまりQWXGA以上の解像度で、なおかつブラウザを全画面表示に
している場合は真っ白な素の背景が見切れてしまう可能性があります、というかたぶん丸見え
になると思いますが、検証不能なので良くわかりません(笑)。モダンブラウザでズームアウト
するときっちり見えてしまいます。

 各話からインデックスへのリンクも設定済み。投稿インデックスから統一インデックスへの
リンクは「最新」のところだけやった(^^;)。あとは紹介文を考えてから。いや、これはcalu
さんに考えてもらおうかな(笑)。

 そして「見切れる」と「見える」の意味がほぼ同じであるという怪(笑)。

メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.10 )
日時: 2010/02/10 02:04
名前: calu

tambさん

統一インデックス有難うございました!
とても綺麗に仕上げて頂き感謝感謝です。
私などにはホントに勿体ない限りですが、あとは、
書くのみ、ですね。

>あとは紹介文を考えてから。いや、これはcalu
>さんに考えてもらおうかな(笑)。
あううー。自分の作品の紹介って難しいですよね……。
長門に考えさせましょうか、なんて……。


メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.11 )
日時: 2010/02/11 04:02
名前: tamb

> 長門に考えさせましょうか、なんて……。

それは大変ナイスなアイディアかと思いますので、その方向でお願いしましょう。
長門さん、よろしくお願いします。
あ、マキさんは呼んでませんよ(爆)。ミキちゃん、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.12 )
日時: 2010/03/06 01:55
名前: calu

>長門さん、よろしくお願いします。
>あ、マキさんは呼んでませんよ(爆)。ミキちゃん、よろしくお願いします。
はあはあ。今の今まで必死に説得していたのですが、お姉ちゃんと一緒じゃなきゃやだ、とか何とか申しております。
そのうちマキ姉さんに叱られそうですので、やはり作者が考える事にしましたー。はううー。
というわけで、次回投稿時に一緒に(爆)

メンテ
Re: 「彷徨う虹」忘れえぬPurity / for you/calu ( No.13 )
日時: 2010/03/06 05:35
名前: tamb

> お姉ちゃんと一緒じゃなきゃやだ

萌え(爆)。

お姉ちゃんと一緒でもOK!!
メンテ

Page: 1 | 2 |