このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)2曲目
日時: 2015/05/10 04:17
名前: tamb

このサイトにあっては異色の君がいたスレもとうとう二曲目。
HORN氏は今頃どこで何を……。

以下テンプレ。

----------

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.1 )
日時: 2015/05/10 04:25
名前: tamb

 なんか逝ってしまったミュージシャンの動画を貼るスレとなりつつありますが(^^;)、今回もこないだ逝ってしまったベン・E・キング。私はこの人のアルバムとか一切持ってないけど、この曲は知ってる。そういう人がほとんどではないだろうか。「スタンド・バイ・ミー」。いろんな人がカバーしてるし。なんと本人が日本語でカバーしてるらしい。なんというセルフカバー。
 それはそれとして、今回はこんなのを見つけたので。ドラムにフィル・コリンズ、ギターがクラプトン、ベースでマーク・キング。たぶん1987年のPrince's Trust Concertって奴。もしそうならもっときれいな映像がありそうだけど。

 安らかな眠りを。

 スレ立て遅くなってすまぬ。

https://www.youtube.com/watch?v=bp3y6hOeLCs
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.2 )
日時: 2015/05/11 17:39
名前: タン塩

訃報で検索したら、3月にジョン・レンボーンが亡くなっていたと知ってショック。
盟友バート・ヤンシュと並ぶブリティッシュフォークギターの大御所です。
この曲のコピーに挑戦して挫折した思い出が。実音とハーモニクスを織り混ぜる
あたりが難易度高し。ようつべ見たら「弾いてみた」動画がたくさん上がってて、
あーやっぱり難曲だったのね、と今さらですが。また挑戦してみっか!

The Hermit
http://www.youtube.com/watch?v=fkkGXGxWrf0
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ

Page: 1 | 2 |