トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
日時: 2009/05/31 00:00
名前: あやきち

【タイトル】お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483355 (2147483647)
【 日時 】05/03/30 23:42
【 発言者 】あやきち

1ちょっと真面目。プレゼントはシンジの○○○編

「ん? あ、綾波」
「碇くん」
休憩所で碇くんに会えた。しかもふたりきり。今日はいいことがあるかもしれない。
「あのさ、来週誕生日だろ? 何か欲しいものはないかな?」
予感が現実になった。とても嬉しい。でも、欲しいものは碇くんなんて流石に言えない・・・。
「・・・別にないわ」
「え。あ・・そうなんだ」
「ええ」
碇くんはとてもがっかりして、しょんぼりと重い足取りで休憩所を出て行こうとした。碇くんが悲しんでいる。それはわたしにとっても悲しいこと。だから、勇気を出して彼を呼び止めた。
「碇くん」
「なに?」
「・・・誕生日」
「うん、リツコさんから聞いたんだ。ていってもアスカが聞き出したんだけどね」
「・・・彼女が?」
「うん、誕生日は必ず、何があろうともお祝いするもんなんだって」
最初はちょっと驚いたけど、少し考えれば理解できる。別に特定の誰かを祝いたいとかそういうことではなく、生まれ育った環境からの習慣というやつだろう。
「そう」
「そうなんだ」
「それで、碇くんは何をプレゼントしてくれるの?」
心臓がドキドキして、とても苦しい。顔から火が出そう。もしかしたらATフィールドを展開しているかもしれない。2号機パイロットならこんなことなにも意識せずにさらりと言えるのだろう。羨ましい。
「・・・・・・・」
「?」
「それが・・・何をプレゼントしたらいいのかわからなくて・・・」
彼は申し訳なさそうに、床に視線を落としながらおずおずと口を開いた。
碇くんが気に病むことはないのにと思う。わたしだっていかりくんに何をプレゼントしたらいいのかわからない。でも、これが碇くんなのだろう。
「そう」
「あのさ、何か欲しいものあったら、いや思いついたら教えてよ」
「欲しいもの・・・・・」
わたしは言葉どおりに考え込んでしまった。何か欲しいものは・・・・。
「あ、そんなに高いものは買えないけど・・」
そういった碇くんの顔を見たわたしは笑ってしまったらしく、碇くんが少し困ったような拗ねた顔になった。
「綾波ぃ」
「何もないけど・・・強いて言えば美味しいものが食べたい」
「美味しいもの?」
「碇くんがわたしだけのために作ってくれる料理が一番美味しい」とは流石に言えなかったので、
「碇くんの手作りでいい」
「え、でも」
「これなら高くないし、たまには博士以外の人が造った料理も食べたい」
「うん、わかった。腕によりをかけるよ」
そういった碇くんの笑顔はとても眩しくて、胸が熱くなって・・・・恥ずかしくなって走って博士の研究室に逃げ込んでしまった。


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483354 (-2147483355)
【 日時 】05/03/31 00:09
【 発言者 】あやきち

2.ギャグっすw

「綾波」
「碇くん」
「あのさ、来週誕生日でしょ。なにか欲しいものある?」
「何でもいいの?」
「え? あ、う、うん」
「なら、碇くんが欲しい」
「え?・・・えええええぇぇぇーーー!!??」
「さあ、ひとつになりましょう」
「ちょちょっと、待ってよ」
「それはとても気持ちいいこと(ジュルリ)」

綾波さん、まだ誕生日まで一週間あるんですけど・・・w


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483353 (-2147483355)
【 日時 】05/03/31 00:13
【 発言者 】あやきち

3.コミカルw

「碇くん」
「あ、綾波。丁度良かった」
「?」
「来週さ、誕生日だよね。プレゼント、何がいい?」
「誕生日・・・プレゼント・・・・」
「うん」
「突然言われても思いつかないわ」
「そう、なら思いついたら教えてよ」
「ええ・・・・・あ、ちょっと待って」
「何かあった?」
「あの・・・・実はお米が切れてて」
「食料かいっ!!!」


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483352 (-2147483355)
【 日時 】05/03/31 00:15
【 発言者 】なお。

>予感が現実になった。とても嬉しい。でも、欲しいものは碇くんなんて流石に言えない・・・。
>「・・・別にないわ」
>「え。あ・・そうなんだ」
>「ええ」
>碇くんはとてもがっかりして、しょんぼりと重い足取りで休憩所を出て行こうとした。碇くんが悲しんでいる。それはわたしにとっても悲しいこと。だから、勇気を出して彼を呼び止めた。
>「碇くん」

「勇気を出して彼を呼び止めた」のところだけど、呼び止めたフリして希望を言ってたなんて考えると萌えw

>「碇くんの手作りでいい」

「碇くんがわたしだけのために作ってくれる料理が一番美味しい」と言えず、
だからといって「碇くんの手作り[が]いい」とも言えなかったのね〜

これは続きを待ちw
あるんでしょ、続き?


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483346 (-2147483355)
【 日時 】05/04/01 21:55
【 発言者 】tamb

>もしかしたらATフィールドを展開しているかもしれない。

ここが萌え(爆)。

まぁ何をもらうにしても、シンジの誕生日には何かお返しをしないといけませんね。
そう考えると「碇くんが欲しい」は微妙です。とマジレス(笑)。


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483343 (-2147483355)
【 日時 】05/04/02 16:01
【 発言者 】あやきち

■tambさん

>シンジの欲しいもの

決まってます。料理以外の家事をしてくれるミサトとアスカの我侭と暴力が減ることw

そしてMADの出番となるわけです(爆)
赤幸にふさわしいSSになるでしょう(爆)

■なお。さん
読みどおりです。正解なので、悔しいので続きは書きません(爆)
てかコネタをメモ代わりに書いたとい噂もあるんでちゃんとSSになるかもしれないし、ならないかもしれない・・・気分次第?(爆)


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483341 (-2147483355)
【 日時 】05/04/02 19:56
【 発言者 】tamb

>>シンジの欲しいもの
>決まってます。料理以外の家事をしてくれるミサトとアスカの我侭と暴力が減ることw

じゃなくって、レイの誕生日にシンジをもらってしまうと、シンジの誕生日にお返しでレイをあげるというのが難しかろうということですわな。やっぱそういうあれだと「もらう」のは男で「あげる」のが女の子の方が萌えだろうと(笑)。レイの誕生日はキスくらいにしておくと美しいかな(笑)。徐々に進んでいくのだ。


【タイトル】Re: お誕生日色々コネタ短編ぽいものw / あやきち
【記事番号】-2147483339 (-2147483355)
【 日時 】05/04/02 20:52
【 発言者 】あやきち

いや、そこでわざとギャグ咆哮に持っていくのが(爆)

レイの誕生日は記すですか・・・了解しました。
携帯の待ち受けようにシンジの写真を撮るというのはどうでしょうかね?
これならケンスケが活躍できそうw

Page: 1 |