トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
YOU ARE MY STAR/のの
日時: 2005/03/27 00:00
名前: tamb

YOU ARE MY STAR/ののさん - tamb 04/09/14-19:55 No.291
 Re: YOU ARE MY STAR/ののさん - のの 04/09/14-20:44 No.293

----------------------------------------------------------------------

タイトル : YOU ARE MY STAR/ののさん
記事No : 291
投稿日 : 2004/09/14(Tue) 19:55
投稿者 : tamb

 サルベージだけど、まぁいいよな。
 公開当時に送った感想メールから抜粋、及び加筆修正(笑)。

 実は私は、シンジとレイの関係の中でアスカがどう描かれているかが気になる
方だったりします。途中、彼女だけシンクロテストっていうところでちょっとやだな
と思いましたが、結果的にはベストでした。要するに、アスカにもレイのことを気
にして欲しいんですよね。私的には。アスカが一人おいてきぼりっていうのも嫌な
んだけど。

 こういう話を書くとき、ついレイを夢見る少女に描きがちです。でもこれはギリギ
リの所で踏みとどまっていて、それがすごくいいです。このギリギリ感はたまらな
い。
 ラスト、「この二人」がキスでもしたら雰囲気ぶちこわしだなと思いながら読んで
いたのですが、これも踏みとどまってます。ど真ん中ストライクです。


>と首をかしげると、レイは、いつだったか見せた笑みを浮かべて、
>「…ごちそうさま」

 このシーンはちょっと似合わないかもしれない。
 でもね、場面を想像してごらん。激萌えっすよ(笑)。


>それを胸に抱いて、もう一度呟いた。「碇くん」

 ここが萌え(爆)。萌え萌えうるせえって(N2爆)

----------------------------------------------------------------------

タイトル : Re: YOU ARE MY STAR/ののさん
記事No : 293
投稿日 : 2004/09/14(Tue) 20:44
投稿者 : のの <nono0203○po1.dti2.ne.jp>

一応レス。
もし感想の返信の時と180度違うこと言ってたら、どーしよ(爆)

>要するに、アスカにもレイのことを気
にして欲しいんですよね。私的には。アスカが一人おいてきぼりっていうのも嫌な
んだけど。

これ、どうだったっけなあ。
なんか狙ってた気もするし、かなり思いつきで二人に話をさせた気も。
たぶん後者。
このシリーズは思いつきでエピソード挿入することが実に多かったりします。

>こういう話を書くとき、ついレイを夢見る少女に描きがちです。

まあぶっちゃけた話、それはけっこう色んな人やってますからね(^^;
「そういうのじゃない、大マジな甘い話を書くんだ!」
っていうのが動機だったので、こういう評価は大変ありがたし!

>ラスト、「この二人」がキスでもしたら雰囲気ぶちこわしだなと思いながら読んで
いたのですが、これも踏みとどまってます。ど真ん中ストライクです。

おいしいとこはとっておきませんと、ね。

Page: 1 |