トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
日時: 2005/03/27 00:00
名前: タッチ

【タイトル】贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483368 (2147483647)
【 日時 】05/03/27 22:35
【 発言者 】タッチ

贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - タッチ 05/03/15-22:30 No.842
 Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - タッチ 05/03/15-22:32 No.843
 Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - なお。 05/03/16-01:30 No.846
 Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - tamb 05/03/16-21:14 No.850
  Re^2: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - あやきち 05/03/16-22:46 No.851
 Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - のの 05/03/17-21:35 No.854
  Re^2: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜 - タッチ 05/03/17-22:54 No.855

---------------------------------------------------------------------

タイトル : 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 842
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 22:30
投稿者 : タッチ
参照先 : http://www.geocities.jp/touch_an007/map.html

「しかし、父親っちゅ〜もんは寂しいもんやな・・・・・」

トウジはお猪口の中身を一気に空けるとポツリと呟いた

「奈々君のことかい?」

優雅にワインを傾けていたカヲルがトウジの方に顔を向けるとそう訊ねる

「ほうや、ちーちゃい時はオトンのお嫁さんになるゆ〜てたのに、今は聖夜、聖夜や・・・・・」

トウジの目は奈々の幼き日を懐かしむように遠くをみつめていたが

「センセ、センセもやっぱ寂しいやろ?」

カヲルとは反対側の自分の隣に居るシンジにそう問いかけた

「そうだね」

トウジの問いにビールを口に運びつつ頷き返すシンジ

「まあでも、結婚とかはまだ先なんだし、今は暖かく見守ってあげようと思ってる」

シンジがそう答えると

「僕としては、うちのシンジと愛君がとっととくっついてくれると嬉しいんだけどね〜」

カヲルはそう言ってシンジに微笑みかけた

「そりゃ、愛が幸せになるなら早くくっついても良いと思うけど・・・でも、まだ14なんだし」

シンジが苦笑して返すと

「何言ってんだか、シンジなんてその歳の時から綾波とラヴラヴだったじゃないか」

カランと音を立ててグラスの中身を飲み干したケンスケが笑いながら突っ込んできた

「な、な、何言ってんだよ!?ケンスケ」

焦るシンジ

「ああ、そいや、そうやったな」

トウジもケンスケの言葉に賛同してうんうんと頷く

そんなトウジをケンスケはジト目でみると

「お前もだよ、トウジ」

そう言った

「ワ、ワイが何時ヒカリとラヴラヴしとったゆうんや!?」

驚き、立ち上がりながら叫ぶトウジ

「ふ〜ん」

だが、ケンスケはそんなトウジを冷めた目で見た

「な、なんや・・・・・」

後退るトウジ

「俺は委員長とだなんて言ってないんだけどな・・・・・やっぱりそうなんだ・・・・・」

ケンスケの言葉に詰まるトウジ

「ああ、俺も早く結婚したいな・・・・・」

ケンスケはポツリと呟くと、グラスに再び琥珀色の液体を満たし、グイッと飲み込んだ


「シンジ君、聞いておくれよ〜」

酔いが回ってきたのか、カヲルかシンジに泣きながら抱きついてきた

「どうしたのさ?」

シンジが驚きながら訊くと

「最近、ウチのシンジが冷たくて、僕とお風呂に入ってくれないんだよ〜」

そう訴えるカヲル

「そりゃいつまでも子供じゃないんだから、そんなものだと思うよ。ウチの聖夜も愛も今は父さんと一緒にお風呂に入ってないしね。当時は苦労したよ、父さんが何故だ〜って拗ねちゃってさ」

シンジはカヲルに言い聞かせるようにそう言うと自分の父親の話を引き合いにだして苦笑してみせた

「でも、ひょっとしたら僕はシンジに嫌われてるかも知れないじゃないか!?」

シンジの答えに急に絡んでくるカヲル

「そんな事ないって、ただ、シンジ君も大人になってカヲル君と一緒に入るのが恥ずかしくなっただけだよ」

必死にカヲルを宥めるシンジ



「センセ、ワイは、ワイはな〜」

今度はトウジが絡んできた

「ワイは一生懸命奈々を育ててきたんや!なのに奈々の奴・・・・・」

グチグチと愚痴を零すトウジ

その一方でカヲルもいまだシンジに心配事を訴えてくる

ケンスケは一人、我関せずでグラスを傾けていて・・・・・

「誰か、僕に優しくしてよ」

シンジは久しぶりにその言葉を呟いた


【タイトル】Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483367 (-2147483368)
【 日時 】05/03/27 22:35
【 発言者 】tamb

タイトル : Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 843
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 22:32
投稿者 : タッチ
参照先 : http://www.geocities.jp/touch_an007/map.html

って事で、なお。さんのリクエストを即興で書いてみました

如何でしょうか?(笑

実は、この中にひっそりとののさんのリクエストも入れてるのですが(笑

これ、推敲も何もしてませんのでヘンな所がありまくりだと思いますがご勘弁を


【タイトル】Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483366 (-2147483368)
【 日時 】05/03/27 22:35
【 発言者 】tamb

タイトル : Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 846
投稿日 : 2005/03/16(Wed) 01:30
投稿者 : なお。

本当に書いてくれたんだ、しかも速攻で!
こりゃ嬉しいですな。
あくまで希望であって、別におねだりしたってわけではなかったのですが(爆)

ほぼイメージ通りで楽しく読めました。
意外だったのはケンスケが登場した事で、知った事かとシンジを助けようとはしないで1人の世界に入っているのがよかったです。

いじけるカヲルにはもうちょっと笑わせて欲しかったかも。


【タイトル】Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483365 (-2147483368)
【 日時 】05/03/27 22:35
【 発言者 】tamb

タイトル : Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 850
投稿日 : 2005/03/16(Wed) 21:14
投稿者 : tamb

泣き上戸なカヲルが非常にいい(笑)


【タイトル】Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483364 (-2147483368)
【 日時 】05/03/27 22:35
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^2: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 851
投稿日 : 2005/03/16(Wed) 22:46
投稿者 : あやきち

かなり最凶な酒宴かもw
それにしてもやっぱりケンスケは独身か(爆)


【タイトル】Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483363 (-2147483368)
【 日時 】05/03/27 22:36
【 発言者 】tamb

タイトル : Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 854
投稿日 : 2005/03/17(Thu) 21:35
投稿者 : のの

なんのリクエストしたか全然憶えてない(爆)


【タイトル】Re: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
【記事番号】-2147483362 (-2147483368)
【 日時 】05/03/27 22:36
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^2: 贈り物に気持ちを込めて〜父親たち+1の酒宴〜
記事No : 855
投稿日 : 2005/03/17(Thu) 22:54
投稿者 : タッチ
参照先 : http://www.geocities.jp/touch_an007/map.html

> なんのリクエストしたか全然憶えてない(爆)

覚えてませんか(爆

ゲンドウが愛に「もう一緒にお風呂に入らない」

って言われてショックを受ける

と言うリクエストを頂いていたのですが?(笑

まあ、実際にそのシーンがあるのではなく、シンジの回想という形にしてしまいましたが(笑

Page: 1 |