トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
運動会
日時: 2005/03/27 00:00
名前: あやきち

【タイトル】運動会
【記事番号】-2147483392 (2147483647)
【 日時 】05/03/27 22:39
【 発言者 】あやきち

運動会 - あやきち 05/03/08-09:50 No.795
 Re: 運動会 - あやきち 05/03/08-09:53 No.796
  Re^2: 運動会 - tamb 05/03/08-21:08 No.798
   Re^3: 運動会 - パッケラ 05/03/13-01:29 No.822
    Re^4: 運動会 - なお。 05/03/13-02:41 No.823
     Re^5: 運動会 - みれあーんぬ 05/03/13-19:12 No.824
      Re^6: 運動会 - のの 05/03/14-22:51 No.827
       Re^7: 運動会 - なお。 05/03/15-00:08 No.830
        Re^8: 運動会 - のの 05/03/15-10:43 No.831
         Re^9: 運動会 - みれあーんぬ 05/03/15-11:56 No.832
          Re^10: 運動会 - tamb 05/03/15-19:14 No.833
           Re^11: 運動会 - Kaz.Ueda 05/03/15-19:29 No.836
  Re^2: 運動会 - あやきち 05/03/15-19:36 No.837
   Re^3: 運動会 - Kaz.Ueda 05/03/15-20:01 No.839
 Re: 運動会 - なお。 05/03/18-01:16 No.857

---------------------------------------------------------------------

タイトル : 運動会
記事No : 795
投稿日 : 2005/03/08(Tue) 09:50
投稿者 : あやきち

年度末、クソ忙しい中と思わせておいて民間企業ではないNERVは別段普段と変わらず使徒が来ないおかげで葛城一尉に言わせると「暇で暇でどーしょーもない」くらい暇であった。
但し、それでも組織が組織として存続するために一部の部署は活動しているのだが、それも組織自体の活動そのものが殆どないような状態ともなればおのずとすることもなくなる。さらに言えば、表に出せないような事務手続きの殆どは赤木女史が一人で処理していたためというのも手伝い、NERVは開店休業のような状態にあった。

そして、人間暇になるとろくなことを考えないものである。
組織のトップが奇人変人に分類されるような人間であれば尚更である。

つまり、三月三日に雛祭を行うと言い出し、三月中旬には運動会を行うと宣言したのだ。そして、これは一部の人間だけにしか明かされていないが、三月三十日にはレイのためにサプライズパーティーをすることが決定している。

けっして余った予算の処理でも何でもなく、ゲンドウの思いつきというところが怖い。
もし赤木女史が多忙でなかったらゲンドウは独房で正座させられていたであろうことは想像に難くない。


雛祭はレイが甘酒に酔って暴れたした程度で、平穏無事に終わり何気にゲンドウ株もわずかながら上昇したくらいだ。


しかし、運動会がよくなかった・・・
シンジは忘れない。
三月十九日を。


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483381 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:44
【 発言者 】tamb

タイトル : Re: 運動会
記事No : 796
投稿日 : 2005/03/08(Tue) 09:53
投稿者 : あやきち

誰か続きをプリーズw
素晴らしく嫌な競技とかルールを考えてくださいw
200m匍匐前進とか、拳銃組み立て競争とかw
障害物競走で地雷原があったりとか
であ( ゜∀゜)ノシ


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483380 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:44
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^2: 運動会
記事No : 798
投稿日 : 2005/03/08(Tue) 21:08
投稿者 : tamb

パッケラさん、出番ですよ〜(笑)。


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483379 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:39
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^3: 運動会
記事No : 822
投稿日 : 2005/03/13(Sun) 01:29
投稿者 : パッケラ

> パッケラさん、出番ですよ〜(笑)。

へい!ご指名ありあんとごぜぇ〜やす

ルール
○チームは赤・青の2チーム(つまりレイvsアスカね)
 シンジは青にしとこう。中間とってどっち就かずの一人紫チームもあり
○一競技に一回ドーピング剤が使用できる。これの使い所が勝敗を分けるのだ!!
 多用し過ぎると廃人決定なので注意

競技
○「リアルハイパーオリンピック」
 骨髄に誘導装置を差し込んでコントロラーのABボタンを連打する事によって
 走者を走らせる。プラ定規の使用も可
○「リレー競争」
 赤・青どちらかのリレーを切断して時限爆弾を止めるまでの時間を競う
 勇気、根性、決断力を試される男らしい競技だ!
 そしてLRSなら普通に勝利の女神カラー取るか赤を切り捨てるって解釈するか難しい所(爆
○「ブルマー相撲」
 跳び箱上で行う尻相撲だ!!!!!!!!!。相手を落とせば勝ち
 なおこの競技には特別ルールで美術点として審査員がモエーボタン一回押すごとに2点加算されます
 コケ方によっては「試合に負けて勝負に勝つ!」なんて現象も有り得るのだ
○「100M競争」
 全員参加競技。参加した人数分だけ点数が加算されます
 但し、胸がでかい・腹が出てる人はその分だけ下がった場所からスタートになります
 でも着順は関係ありません
○「騎馬戦」
 総大将たる姫の帽子を死守すれば勝ち
 目突き・金的、シュート・グラップルなんでも有り
 姫の戦闘参加も有りです。


すんません。この程度しか思いつきません。


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483378 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:40
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^4: 運動会
記事No : 823
投稿日 : 2005/03/13(Sun) 02:41
投稿者 : なお。

ファイヤートリックボブを使った音速自転車競技も希望!


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483391 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:40
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^5: 運動会
記事No : 824
投稿日 : 2005/03/13(Sun) 19:12
投稿者 : みれあーんぬ

審査委員長は中立渚君ですか!?それとも彼は赤軍ですか!?

とまあどうでもいいところを気にしてみるテストw


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483390 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:40
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^6: 運動会
記事No : 827
投稿日 : 2005/03/14(Mon) 22:51
投稿者 : のの

二人三脚以外にあるものかああああああああああああああああああ。


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483389 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:40
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^7: 運動会
記事No : 830
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 00:08
投稿者 : なお。

> 二人三脚以外にあるものかああああああああああああああああああ。

普通すぎるので、二人三手脚水泳なんてどうかしら(爆)


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483388 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:40
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^8: 運動会
記事No : 831
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 10:43
投稿者 : のの

くっつき合って2人2脚でもいいです(爆)


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483387 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:40
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^9: 運動会
記事No : 832
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 11:56
投稿者 : みれあーんぬ

> くっつき合って2人2脚でもいいです(爆)

賛成(カエレ


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483386 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:41
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^10: 運動会
記事No : 833
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 19:14
投稿者 : tamb <tamb○cube-web.net>

>二人三手脚水泳

待て。これは萌えだぞ(爆)。
動き的にはクロールが望ましい。シンジが左側、レイが右側として、息継ぎする時シンジは右に、
レイは左に顔を上げるんだよ。そうすると息継ぎのたびに目が合うわけだ(笑)。
レイちゃんは泳ぎの下手なシンジ君に合わせてペースを落とし、かつ心配そうに見てると。


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483385 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:41
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^11: 運動会
記事No : 836
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 19:29
投稿者 : Kaz.Ueda <orange_range_x○hotmail.co.jp>

> >二人三手脚水泳
>
> 待て。これは萌えだぞ(爆)。
> 動き的にはクロールが望ましい。シンジが左側、レイが右側として、息継ぎする時シンジは右に、
> レイは左に顔を上げるんだよ。そうすると息継ぎのたびに目が合うわけだ(笑)。
> レイちゃんは泳ぎの下手なシンジ君に合わせてペースを落とし、かつ心配そうに見てると。

ま、クロールだと腕が折れますけどねww
バタ足ぐらいしか折れずに泳ぐ手は無いように思います(マヅメニコタエ|レナw


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483384 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:41
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^2: 運動会
記事No : 837
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 19:36
投稿者 : あやきち

誰もSSは書かない罠w
二人三脚か〜三人四脚でシンジ真ん中でレイ、アスカが対抗意識バリバリで暴走。結果シンジがボロボロというベタなのは駄目かい?w

そしてシンジの治療をめぐってさらに一騒動。
そこにはカヲル、リツコ、マヤも登場
そして、放置されて拗ねるゲンドウw

運動会というお題で競・・・・場キューん

あやきちは星になりましたw


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483383 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:41
【 発言者 】tamb

タイトル : Re^3: 運動会
記事No : 839
投稿日 : 2005/03/15(Tue) 20:01
投稿者 : Kaz.Ueda <orange_range_x○hotmail.co.jp>

> 誰もSSは書かない罠w
> 二人三脚か〜三人四脚でシンジ真ん中でレイ、アスカが対抗意識バリバリで暴走。結果シンジがボロボロというベタなのは駄目かい?w
>
> そしてシンジの治療をめぐってさらに一騒動。
> そこにはカヲル、リツコ、マヤも登場
> そして、放置されて拗ねるゲンドウw
>
> 運動会というお題で競・・・・場キューん

あやきちさん、頑張って書いてくださいねw
待ってますww


【タイトル】Re: 運動会
【記事番号】-2147483382 (-2147483392)
【 日時 】05/03/27 22:41
【 発言者 】tamb

タイトル : Re: 運動会
記事No : 857
投稿日 : 2005/03/18(Fri) 01:16
投稿者 : なお。

こんな無茶苦茶組織ネルフでも一応は国連傘下の立派なお役所なので、公な行事を行うのにはそれなりの理由が必要だった。
3月3日は年度末という事もあり反省会を兼ねた親睦会の名目で、3月30日は世界を掬った英雄の誕生日なのでゲンドウの一存で有無を言わさず強行できるのだが、運動会だけはそうも行かなかった。
普通にスケジュールを管理して運動会を行うのなら何とかなったのであろうが、一月に億単位の出費になりそうな、いやレイの誕生会だけで億は超えている。
なのでいくら忙しいといえどネルフの財政を管理している大蔵省りっちゃんの目は誤魔化せず、答えに窮したゲンドウは「軍事訓練だ」といか言うしかなかった。

ネルフには過去に戦自に攻め込まれあっけなく落とされるといった暗い過去があった。民間人や少数のエージェントに対する警戒は万全であっても、本格的な軍事集団が相手となると職員の殆どが技術者ばかりのネルフは意外にも脆いという事実が発覚した。

そんな理由で運動会とは名ばかりの軍事訓練となったのである。

軍事訓練となると作戦課の仕事である。自然とミサトの所に仕事が回ってきた。
しかし終業時間まで目一杯熟睡するのが習慣となっているミサトに仕事なんて出来る訳がない。代わりに仕事をしてくれる小人さんなんていないのである。
小人さんではないが通称メガネだかという小人さんならぬ大人さんもいたにはいたが、お祭り好きなミサトはこの仕事を自分でやりたくて任せなかったのだ。

今は仕事を自宅に持って帰り「あちゃ〜失敗したわ」と嘆いているところだった。
今まで仕事がなかったミサトはそのグータラな性格に磨きが掛かり、ツルッツルなダメ人間丸出しになっていた。
タンクトップにホットパンツ姿でビールを片手といった姿はデフォルトだが、ときどき鼻くそをほじったり足の匂いを嗅いだりするのはとても人に見せられたものではない。
同居しているシンジも最初は口煩くしていたのだが今は、客が来たときだけでもいいからちゃんとして下さいと、既に匙を投げていた。

そんなミサトがまともな競技を考えるなんて想像出来ようか?
始めから人選を間違えているのだがこの際誰でも良かった。軍事訓練なんて面倒な行事のプログラムなんて考えたらそれだけで一般職員に恨まれてしまうから。
その点ミサトはそんな事はこれっぽっちも気にしない性格なのである意味適任だったかもしれない。

Page: 1 |