このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
100万ヒットお祝いです。
日時: 2009/05/31 00:00
名前:

【Date:】 24 May 2009 22:38:00
【From:】 "楓"
【Subject:】 100万ヒットお祝いです。

おかしい所が色々あるのは、描いた本人の力量のせいです。
いつか、目を合わせて嬉しそうに微笑む二人を描きたいものです…。


100万ヒット、おめでとうございました。
簡単に書いていますが、本当に凄い桁ですねー…。

こういった人様の出入りの多いサイトさまにお邪魔するのは、内弁慶で小心者の私としては恥ずかしいやら申し訳ないやらです。
…本当に、普段来ないやつが書き込みに来てすみません。


こちらのサイト名にあやかって、綾波レイとここに関係してきた方々に同じ数だけ幸せが降り注いで欲しい、と大げさなことも願いつつ。

添付:1258946316-1.jpg
メンテ

Page: 1 |

Re: 100万ヒットお祝いです。 ( No.1 )
日時: 2009/05/31 00:00
名前: Various

【Date:】 26 May 2009 02:06:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 100万ヒットお祝いです。

ありがとうございますー。

これはあれですな。絵の明るさとは逆にEOEを髣髴とさせるダークな感じが漂いますな。
シンジは死んでるみたいだし、レイは白すぎるというか宇宙人っぽいというか、これも生
きてる感じがあんまりしない。瞳が猫っぽいレイの視線の先が気になります。



【Date:】 26 May 2009 23:23:00
【From:】 "楓"
【Subject:】 確かに…

特に、レイ肌の色が悪いですね。
指摘されて、携帯に自分の絵を送ってみて気がつきました…。

特に深い意味も考えずに描いた結果が、不気味に感じ取られる絵になってしまったのはお祝いを兼ねていたというのに申し訳ないです。
削除依頼でもしようと思っているのですが、私なぞの絵には勿体無い話がついてしまったようですので……どうしたらいいのか悩んでいます。



【Date:】 27 May 2009 01:19:00
【From:】 "aba-m.a-kkv"
【Subject:】 Re: 100万ヒットお祝いです。

楓さんの描く絵は、いつもいいなあ、と見させてもらっています。
今回の二人の絵は、綺麗だな、とそんな言葉が浮かんでくるものでした。
そして、広い絵だな、とも。
なんとも抽象的な表現で申し訳ないんですが、そこの当たりがEOEを彷彿とさせるような不思議な雰囲気なのかな、と勝手に思いました。
背景の空間が、私もののさんと同じように学校の屋上を想起したんですが、それがものすごく広く感じます。
向こう側の欄干に当たる部分が、遠くの巨大な壁のような感じで、それに伴って空も大きく見えます。
加えて、レイとシンジの生に希薄な雰囲気。
日常のひとコマを切り取っているようで、神秘的なものを内包しているような。
深読みかもしれませんが、そんなことを考えて楽しませてもらいました。

私は最近、この二人の逆パターン、シンジの膝枕にレイが、という話が多い気がするんですが。
こうやって絵で見ると、やっぱりこの位置がしっくりくるんだなあ、と思いました。



【Date:】 28 May 2009 17:33:00
【From:】 "楓"
【Subject:】 ありがとうございます

絵が綺麗だとか、本当に勿体無いお言葉ありがとうございます。
背景とかは全く描けない人なので…思った以上に広くみえてしまっているんだとまたおかしな点に気がついて恥ずかしいやらですが(汗)

ただシンジとレイで膝枕しよう、させようくらいにしか思っていなかったので……なんだか、絵を描いていくなら表現力とかしっかり勉強しないといけないなー…思いました、本当に。



【Date:】 29 May 2009 22:56:00
【From:】 "tokia"
【Subject:】 Re: 100万ヒットお祝いです。

私はあまりダークな感じは受けなかったです。
とにかくレイの瞳が印象的で。
周りが青や白や灰色で、しかも少しぼんやりとした色合いなだけに、レイの瞳の鮮やかさにパッと目が引き付けられました。
ろくな表現が出来なくて申し訳ないんですが(汗)、色の対照性がとても綺麗だと思います。



【Date:】 30 May 2009 23:46:00
【From:】 "楓"
【Subject:】 すみません

いえいえ、褒めていただけただけで十分です。

レイの目は自分で色を塗っていた辺りで目立つなー、とは思っていたんですが……同じ感じを受けた人が他にも居た事に、自分の感覚がおかしくないとお墨付きを貰ったようでほっとしたりもしてます。
ありがとうございました。



【Date:】 31 May 2009 23:39:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 100万ヒットお祝いです。

 まず削除依頼の件ですが、言うまでもなく却下でございますね(笑)。

 それから色の件ですが、カラーマネージメントやら色温度やら様々なややこしい問題が
ありまして、なかなか一概には言えません。私のところではシンジ君の血色が良すぎる感
じがするんで、楓さんとことは設定の差がややあれなのかもしれません。詳しく追求する
と長くなるし、私も超高級ディスプレイを使ってるわけではないので何ともいえなかった
りします。色は難しいです。こういう時だけはVistaにしたいなと思ったり。Macでもいい
んだけど。
 いずれにしろ、色がどうなんてのは、この際ささいな問題ということでひとつ。

 最初に見たときは、レイは画面向かって右の方を見てたような気がしてたんですが、今
見たらまっすぐこっちを見てるような気もしてきました。見るなと言われてるような。ち
ょっと怖い(^^;)。



【Date:】 6 Jun 2009 17:47:00
【From:】 "楓"
【Subject:】 実を言いますと…

最初に色を塗っていた時点ではシンジの肌の色は悪かったんです。それこそ、死人っぽい血の気のない色でして…あとで色を調整していました(汗)

それから。削除はしないで下さい。一応却下です。
が、tambさんが消したいのでしたら話は別ですが(苦笑)


レイの視線は、こっちを見ているような感じで塗っていました。
見るな、と言っているように見える事は、私も近いものを感じていますので、外れてないのと思います(笑)



【Date:】 16 Aug 2009 21:56:00
【From:】 "calu"
【Subject:】 Re: 100万ヒットお祝いです。

楓さん

はじめまして。caluと申します。
どん亀レスで恐縮なのですが、この絵のレイはとても好きです。
背景の青空と相反するようなシチュエーションを想像させる深さ
もさることながら、その表情とは裏腹に、意識してかしないでかシ
ンジを思いやるように、腰を少し浮かせ気味に膝枕をするレイ。
楓さんにとっては、どの時点のレイなのでしょうか?
これからも、どうか素晴らしい絵を公開いただければと思います。



【Date:】 20 Aug 2009 19:28:00
【From:】 "楓"
【Subject:】 す、すみません…。

はじめまして。
いえいえ、むしろ話題として古くなっているものにわざわざコメントして下さって恐縮です。気がつくのが遅くてすみません…。

とても、とまで言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
…腰を浮かせているように見えるのは、今の今まで気がつきませんでしたが(汗)
問いかけの回答ですが、私としては自爆する前辺りの後半の方のレイだと思います。
……と、結構曖昧なんです(苦笑)
ですが、「触れてもいい?」とシンジに聞ける漫画のレイが、この絵に一番近いレイだと思います。

絵の方は、また何か思いついて描き上げたらに置き逃げすると思いますので、その時にまた見てあげて下さい(笑)
では、ありがとうございました!




メンテ

Page: 1 |