Re: 彼に包まれて/JUN ( No.3 )
日時: 2010/06/28 20:32
名前: tamb

> レイ→シンジというベクトル、勿論好きだからやってるのですが

 何ていうのかな、ベクトルってなんだって議論は避けるけど、例えばシンジに好きだと言わ
れて自分の気持ちに気づくレイってのも猛烈に読みたいけど(これならベクトルはレイ→シン
ジだと思う)、あなたがそうしたいなら私はかまわない的なレイではなく、シンジがまず望み、
レイも同じくそれを望んでいた的なそういう何か。わかりにくいとは思うけど。

 もうひとつ、これは前から書いてみたいと思ってるパクリネタで、確かなんかの漫画かドラ
マであったシーンで、彼と彼女はもちろん好き合ってるんだけど(付き合ってるかどうかまで
は憶えてない)、彼が彼女を押し倒して、彼女はそれなりに抵抗するのね。彼は当然のように
そこそこ押さえつけていくんだけど、彼女に「嫌いになる……」って言われてはっと我に返る
わけ。どっちかが「ごめん」って謝って、「ううん」っていう流れなんだけど、こういうのを
シンレイで書けないかなと。中学生なんだから、女の子に恐怖心があるのは当たり前なんで、
そこんところを上手く。このまま書くとパクリなんでうまく消化しないといかんのだけど、い
ずれにしても「ううん」のあとの展開は難しい。


 後書きに関しては、「言いたいことがあるなら作品の中で言え」というタン塩さんの意見が
多数派なのは恐らく間違いなし。
 でも私は、実は後書きって基本的に好きなのよね(^^;)。書くのも好きだし、読むのも好き。
楽屋裏も見たいって言うか。作品の中で語り尽くせるならそれでいいんだけど、なかなかそう
上手く書けないしね(^^;)。ただ、後書きを書くことに関しては、後書きを読んで欲しいとい
うより単に書きたいだけってことがわかって来たし(別に読んでもらわなくてもいい的な)、
この掲示板が出来てからはそっちで書けばいいやという気になってるのは事実。
 今回のJUNさんに関しては(今回だけじゃないけど)、作者の照れが思いっきり見えちゃっ
てるんで、それはどうかなと思ったわけです。
 もちろん後書きがないから作品の質が落ちるということはあり得ないんで、卒業するなら卒
業して、照れるならここで心ゆくまで照れていただければよろしいかと(笑)。照れるくらいな
ら書くなとは誰にも言わせん。書きあがって「うわ恥ずかし、でも読んで」みたいなのは誰に
もであるでしょ。え? ない? マジで?