このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483238 (2147483647)
【 日時 】05/05/30 18:28
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 一人称でだらだらというか、のらくらと書かれた文章がシンジ君の優柔不断な性格を良
く表してる。シンジ君っぽく書こうとしたらこうなったんだろうけど、逆に「こう書けば
シンジ君っぽくなる」という決意の元に故意に書いたんならすごい。大抵は単にだらだら
した文章になるだけなんで、よい子は真似しないように(笑)。

 シンジ君の鈍さはいかにもって感じだけど、一緒に週番をやるためにわざわざ代わって
貰ったレイちゃんが健気。彼の気分がいいと「良かった」って思っちゃったりなんかして(笑)。
ホントにテストは入っているのかな?

>彼女の方からあれを誘ってきた

 きっと、隠しきれずに悪戯っぽい笑顔を浮かべていたことでしょう(^_^)。ちょっと舌
でも出しててくれたら激萌えなんだけどな(爆)。間違えると悔しそうな顔したりしてね。


 ラストは、正直もうちょっと感はあるわな。しょっちゅうレイのことを考えるのがシン
ジの本当の癖、とアイディアそのものはいけると思うんだけど。


 てなことで、なお。さん、大変でしたね(爆)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483237 (-2147483238)
【 日時 】05/06/01 02:16
【 発言者 】なお。

 掲示板にでもちょこっと書いてみようか、なんてくらいのつもりで書き始めました。
ある朝の出来事、これをテーマに日常での何気ないほんの一コマをシンジ視点で書いていたら
不満や不公平感をうだうだと思うシンジが出てきて、書いていた本人でさえそのダラダラ感に
日記を長くしただけみたいだ、なんて思っていました。さすがにこのままズルズルとシンジの
愚痴が続くのだけは避けようと、まあ、それなりに足掻いてみました(笑)
そういった訳で、ダラダラした感じが続くのはその名残りです(爆)
 そのあたり前半は比喩を強調して改善を試みましたが、中盤に差し掛かるあたりでは得に
これといったことはしてませんので、読んでいて疲れたり飽きたりはしそうです。
思い切って削除しても良かったのだけれど、鬱な気分だったシンジが、心惹かれているレイと
会ったことで自然と微笑んでしまうくらいな気分になってしまうといった、単純で現金な感じ
が引き立つだろうと、ほぼそのまま使いました。
が、こんなに長く引っ張る必要もなかっただろうとも思っています。


>シンジ君っぽく書こうとしたらこうなったんだろうけど、逆に
>「こう書けばシンジ君っぽくなる」という決意の元に故意に書いたんならすごい。
>大抵は単にだらだらした文章になるだけなんで、よい子は真似しないように(笑)。

 シンジっぽさを出そうとしたというのは正解。ですが、あくまで自分の中でのシンジらしさ
を出しただけであって、最初からそうしようとした訳ではありません。
だから全然凄くなんてない。
 これも悪くないというのでしたら、結果に助けられただけでしょう。


> 一人称でだらだらというか、のらくらと書かれた文章がシンジ君の優柔不断な性格を良く表してる。

 優柔不断なところもそうですが、気が付く鋭さはあるけど出した結論はズレている。
そんなシンジを書いたつもりです。ニブイというか天然ですね(笑)


>てなことで、なお。さん、大変でしたね(爆)。

 私は自分のことをやっただけですから、大変だったのはtambさんの方だったのではないで
しょうか。すでにアップされてるのに修正依頼出してるし(A^-^;

ほら、こんな調子なんで、やっぱり大変だったのは私ではないと思いますよ(笑)


【タイトル】Re: 癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483236 (-2147483238)
【 日時 】05/06/02 21:56
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>すでにアップされてるのに修正依頼出してるし(A^-^;

これじゃあ「内緒で」と言ってた意味がないがな(笑)。

ということで修正版公開済み。どこが変わったか気づいた方はご報告を(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483235 (-2147483238)
【 日時 】05/06/02 23:16
【 発言者 】なお。

>ラストは、正直もうちょっと感はあるわな。

それも今になってわかりました。
台無しってほどじゃないけど、もう少し終わらせ方をしっかりとさせれば、より良くなっただろうにと。

どうしたもんかはわからんですけどね。


【タイトル】Re: 癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483234 (-2147483238)
【 日時 】05/06/03 21:56
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

この手の話、どう落とすかは難しいわな。

今回のパターンは、永井一郎あたりが淡々とナレーションしてくれるとはまるんだろうけ
ど、文章だとやや辛い物はあったりするのかなと。もしかすると単に空行を加減すればい
いのかもしれんけど、まぁぶっちゃけ正解は見えない(^^;)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483230 (-2147483238)
【 日時 】05/06/06 00:25
【 発言者 】aba-m.a-kkv

読み応えあった上に、すごく面白かったです。
シンジらしさ、レイらしさがすごく良く表わされていたと思います。
こういう雰囲気って好きです。
シンジもレイも、控えめにお互いを意識しあっている姿もいい感じでした。
二人のゲームも楽しそうです。
シンジとレイのペアっていうのは音楽とかリズムとか得意そうなんですよね。
イスラフィル戦の時のもそうでしたが、二人を躍らせてみたいなぁ、と思いました。
なお。さん、今度は二人をダンスさせてください。


【タイトル】Re: 癖になる、僕と僕達のリズム/なお。
【記事番号】-2147483229 (-2147483238)
【 日時 】05/06/06 01:21
【 発言者 】なお。

aba-m.a-kkvさん、感想を下さってありがとうございます。

2人でやってるゲームなんですけど
これを書いている時にイスラフィル戦の時のユニゾンを思い出しました。
偶然こうなったところもありますが
似たようなことをさせてるよな、なんて考えていました。


>今度は二人をダンスさせてください。

マジですか?
まさかこんな注文がくるとは予想にもしてませんでした。
実は嬉しかったりします。
ですが、考えてはおきますが、あまり期待しないで下さい。
ダンスってどう表現したらいいんだろ?


ナレーションは森本レオで(爆)

メンテ

Page: 1 |