このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
プロポーズ
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】プロポーズ
【記事番号】-2147483233 (2147483647)
【 日時 】05/06/04 21:25
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 日曜の昼下がり、二人は部屋の中でまったりと過ごしていた。

 ――バナナケーキでも作ろうかな……。

 レイがそう思った時、突然シンジが言った。

「綾波、ドライブでも行かない?」
「いいわ。どこに?」
「市役所」
「……?」
「そ、その……婚姻届を出しに……」
「……」
「……」
「……」
「こ、こういうプロポーズもいいんじゃないかって、ラジオで……」
「……」
「……」
「……」
「……」
「……」
「……」

 沈黙に耐え切れなくなったのは、例によってシンジの方だった。

「綾波さん!」

 彼はそう叫ぶといきなり土下座した。困ったときには土下座なのだ。

「僕と結婚してください!」

 レイも正座し、きれいに手をついて頭を下げて答えた。

「よろしくお願いします」


 ―― 長い年月が流れ ――

「ねぇママ」
「なに?」
「ママはどうしてパパと結婚したの?」
「碇くんがね、あたしに、結婚してくださいって土下座したの。それで断り切れなかったのよ」
「綾波!」
「……パパ。ママに土下座したの?」
「ももも問題ない」
「あるわよ。ママ、ほんと?」
「事実だわ」
「綾波! 子供にそんなこと言わなくていいよ!」
「あたし、もう子供じゃないもん」
「そうよ。碇くんがあたしを押し倒した時って、あたしがサチくらいの頃よ」
「押し倒した?」
「綾波! ななななんてことを!」
「碇くん。事実は事実よ。過去を消すことはできないわ」
「押し倒したの?」
「違う! あれは事故なんだ!」
「あたしも押し倒されたいなぁ」
「いかん! まだ早い!」
「碇くん、自分のしてきたことを考えた方がいいわ」
「綾波!」
「ねえパパ、ママもさぁ、その「碇くん」「綾波」っていうの、何とかならないの? 変よ、絶対」
「問題ない」
「あるわよ」
「どう呼んだらいいかしら?」
「名前でいいじゃん。レイとシンジで」
「……」
「……」
「どうしたの?」
「……シンジ」
「レイ……」
「シンジ」
「レイ」
「シンジ」
「レイ」
「シンジ」
「レイ」
「シンジ」
「レイ」
「あたし、不良になりそう」

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483232 (-2147483233)
【 日時 】05/06/04 21:26
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

ホントにラジオで言ってたんだよな(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483226 (-2147483233)
【 日時 】05/06/04 22:43
【 発言者 】tomo

あはははは〜
と素直に笑ってしまいました♪

っていうか土下座はないでしょう〜シンちゃん。
でも、確かに困ったときは、結構いい手なのかと
思ってしまったのは秘密です。

>市役所にドライブ。
私はラジヲじゃないけど聞いたことありました。
ちょっとイイかも!?
と思ったことは秘密です。


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483225 (-2147483233)
【 日時 】05/06/05 21:44
【 発言者 】なお。

あわてて土下座してプロポーズし直したシンジが面白かったです。

> レイも正座し、きれいに手をついて頭を下げて答えた。
>「よろしくお願いします」

このレイもいいよね。


>「あたし、不良になりそう」

こんな家庭だったら、口では言ってもグレないでしょう。
気持ちはわかるけど(笑)


シンジ
>「いかん、まだ早い!」
>「問題ない」
かよ!

ヒゲもあるのかな?


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483222 (-2147483233)
【 日時 】05/06/07 19:56
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

■tomoさん
ご無沙汰でした〜。お元気そうで。

>っていうか土下座はないでしょう〜シンちゃん。

ラジオでは、「こういうプロポーズをしたがばかりに奥さんに全く頭が上がらなくなって
しまったので。プロポーズの仕方には気をつけて下さい」みたいな内容でした。DJの人に
は「これはプロポーズの仕方に問題があるんじゃなくて、そもそもそういう人なんじゃ?」
と突っ込まれてました(笑)。


■なお。さん
>ヒゲもあるのかな?

当然です(爆)。結局、どうしても父親に似てしまうものなのです。合掌。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483221 (-2147483233)
【 日時 】05/06/07 22:29
【 発言者 】あやきち

市役所にドライブ・・・市役所って土日休日ですよね?
つーことは平日に会社休んでドライブ?

とか思ったり。

シンジ、最初はユイさんに似ていたけど、長じるにつれてゲンドウに似てきたのを見て、
アスカが
「カヲルにしといてよかった」と安堵したのは内緒(爆)
レイはシンジなら何でもいいので問題なし(爆)

子供たちからは「髭が不潔」と不評w
ひっそりと泣くシンジだった(爆)

しかし、プロポーズね〜〜。


プロポーズ コネタw

「あのさ、綾波ウェディングドレスとかって女の子なら着てみたいものなのかな、やっぱり」
「さあ?」
「綾波は、興味ある?」
「別に」
「そ、そう(^^;;;」
思う通りにレイを誘導できないシンジはプロポーズするまでに結局半年かかりましたとさ(爆)

14歳のシンジのイメージだとこげな感じもありそう。でも、原作に忠実だと結婚とか否定しそうだわなシンジは(爆)
ということでやっぱりレイからプロポーズしてもら(マテ


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483220 (-2147483233)
【 日時 】05/06/07 23:15
【 発言者 】のの

少なくとも僕がリアルワールドにおいても
「ののさん」と呼ばれていることは疑いがない(爆)
あなたすら名前で呼んでくれなけりゃ、一体誰が呼ぶと言うの!

……すまない、私事をはさんだ(はさみすぎ)。
ちなみに「名前を呼ぶ」ということではひとつネタがある。
ラブコメ書ける精神状態になったら書いてみよう。
むふふ、なかなか強烈だと思うぞよ。
うまく表現できるか自信ないけどさ_| ̄|○


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483219 (-2147483233)
【 日時 】05/06/08 06:40
【 発言者 】あやきち

ののさんを「名前」で呼びたくない第一人者あやきちであった(爆)

理由は推して知るべし(爆)

あれだ、逆に何を言ってもすぐに
「それはプロポーズね?」と拡大解釈するレイも萌えではなかろうか?
シンジはうかつなことがいえなくて困るだろうケド(爆)


【タイトル】Re: プロポーズ
【記事番号】-2147483217 (-2147483233)
【 日時 】05/06/09 20:55
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>あれだ、逆に何を言ってもすぐに
>「それはプロポーズね?」と拡大解釈するレイも萌えではなかろうか?

おお。萌えだ(爆)。


「綾波、一緒に帰ろうよ」
「それはプロポーズね?」

「笑えばいいと思うよ」
「それはプロポーズね?」

「綾波、宿題もうやった?」
「それはプロポーズね?」

一本書けるな(書けねぇよ)。

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |