トップページ > 記事閲覧
はなせない願い/DRA
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483125 (2147483647)
【 日時 】05/07/20 21:00
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 DRAさんのこれがデビュー作。
 むちゃくちゃ高飛車であると自覚しつつ書くけど、ぶっちゃけた話が文章的には若干あ
れな部分はあるかなと。でも一生懸命書いてる感じは伝わってきて、好感は持てます。だ
いじょぶ、書いてれば上手くなります。
 人称がばしばし変わるのが面白いと言えば面白いし、混乱すると言えば混乱するかな。

 レイもシンジもアスカも、まるでエヴァに乗ってた事が嘘のような吹っ切れ具合。ある
いは吹っ切れてない具合。カヲルは良くわからんけど(^^;)。ちょっと不自然な感じもす
るけど、意外とこうなのかもしれない。人を好きになるって、こういうことなのかもね。

>「クラスメートで一番怖い人」

 ここはワロタ。

>そしてソッと互いの唇を重ねる。

 するか! 衆人環視の中で!(爆)

 アスカちゃん、ちょっとかわいそうです。新しい恋を見つけてください。


 MAGIが学校に置いてあるのもポイントです(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483124 (-2147483125)
【 日時 】05/07/21 00:07
【 発言者 】なお。

おおまかな感想はtambさんと一緒です。

この作品で好きなのはアスカ。
シンジがレイを意識しているのを知りつつ、気を引こうと邪魔をしたりなんて
かわいいじゃないですか。
そして恋に敗れ、潔く身を引くところ。
そりゃ、人目を憚らずにキスまでされちゃったらお終いです。しかし、レイは
ずっと受け身で、恋を勝ち取ろうという努力は別段してなかったでしょう。そ
れに比べてアスカは、少々強引であっても一緒に帰ろうとしたり、それなりの
努力はしてます。シンジの気持ちを知って妨害していたのだとしても、何かし
ら行動はしてます。だからどうして振り向いてくれないのかと、アスカは不満
に思って当然だと思います。 でも、素直に負けを認めました。
もしかしたら、アスカはレイの性格を理解していたとも考えています。恋愛感
情以前に、気持ちを表す術を持っていないレイが、それをシンジに伝える事が
出来ないと。それを前提に、敢えてシンジとベタベタしてみたりしてレイの感
情を刺激していた、とか。「アタシのライバルだったら、もっとしっかりしな
さいよ!」なんて。
彼女には、この悲しみを乗りこえて幸せになってもらいたいものです。

文章的にどうかってのは自分も未熟なので同じ事をよく言われるのだけれど
確かに読みにくいな、って印象がありました。得に序盤あたりで。
物語りの導入部分は読み手を引き込ませる意味でも大切にしたいです。
下手をするとさわりだけ見て、最後まで読んでもらえないかもしれません。
自分でも、そこには注意しています。
ですが、なかなかうまくいかないものですw


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483123 (-2147483125)
【 日時 】05/07/21 01:08
【 発言者 】tomo

おもしろかったです♪
ところどころにちりばめられているギャグネタに
結構笑わさせてもらいました。

これをここでいうと、結構やばそう(?)ですけど、私、レイと同じくらい(ひょっとしたらそれ以上?)にアスカが好きです。
この作品だと、アスカは振られちゃいますけど、
アスカ好きの私としても楽しませてもらいました。
やっぱり、最後のアスカのセリフ。
あれがあるおかげで、ものすご〜く救われます(?)

そんなわけで、楽しく最後まで読ませていただきました。
ありがとうございました〜


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483122 (-2147483125)
【 日時 】05/07/21 21:24
【 発言者 】あやきち

どうでもいいことなんだけど、この作品って
のぼっちさんの所にも投稿してるんですね。
内容がちょっと違ったりとかあるのかなぁ?


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483121 (-2147483125)
【 日時 】05/07/21 21:48
【 発言者 】北並

この作品、とてもすごいと思いました。
視点がくるくる変わるのが、作風といってもいいぐらい面白いです。
確かに、導入部は少し説明的過ぎる気もします・・・自分も人のこと言えませんが。
けれど、中盤、学校のあたりからぐんぐんとテンポがよくなって、体育祭のあたりはもう全然読みにくさを感じませんでした。
最初の部分は状況説明をしなければならないんで、そうなってしまうのも仕方ないと思いますが。

しかし、ここまでレイ一直線なシンジ君も珍しいと思います(笑)。
>僕は綾波と組みたかったのに
とか、
>もうちょっとで言えそうだったのに
とか。
大概シンジ君はどっちつかずになるけど、これではアスカは完全に対象外らしいです(笑)。
他の方がアスカを持ち上げてる中、こんな事書くのも結構アレかもしれませんが、さっぱりしてて、この方が板挟みになるよりいいんじゃないでしょうか。
・・・カヲル君がホモじゃなけりゃあなあ(笑)。

そして最後のシーンの二人、かなり恥ずかしいことしてるように思えるんですが。(^^;
抱きつき

頭撫で

抱きしめ

キス(しかも二度)
ですからね。
よくまあこんな度胸がシンジ君にあったもんです(爆。

あと、少し質問なんですが。
カヲル君が撃沈された
>急所に16発
>体操服の背中に「無」
って、何のネタなんでしょうか。
・・・すいません、無知で・・・。

面白かったんで、また別のものも読みたいです。・・・と、催促してみる(笑)。


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483119 (-2147483125)
【 日時 】05/07/23 17:16
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>どうでもいいことなんだけど、この作品って
>のぼっちさんの所にも投稿してるんですね。

んー、どうでもいいかどうか若干微妙かな(^^;)。てなことで注意1(爆)。
投稿規定にも若干追加。まぁひとこと言って下さいねって感じです。

>内容がちょっと違ったりとかあるのかなぁ?

比べてみましょう。内容は同じですが、微妙に訂正が入ってます(笑)。


■北並さん
>視点がくるくる変わるのが、作風といってもいいぐらい面白いです。

ここは面白かったですね。若干混乱しますが。そして作者も若干混乱していることが、
のぼっちさんの所に掲載されているバージョンを見るとわかると(爆)。

>カヲル君がホモじゃなけりゃあなあ(笑)。

その通りでございます(笑)。

>面白かったんで、また別のものも読みたいです。・・・と、催促してみる(笑)。

既に私の手元に(笑)。しばしお待ちを。と言いつつ、

>確かに、導入部は少し説明的過ぎる気もします・・・自分も人のこと言えませんが。

お。微妙な発言ですね(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483116 (-2147483125)
【 日時 】05/07/25 19:11
【 発言者 】北並

>お。微妙な発言ですね(笑)。
あの・・・それは、私に投稿しろと仰ってるのでしょうか・・・?
確かに書いてはいますが、個人的なもので、誰にも見せたことないんですが・・・。
実際小心者なんです、ええ。
今ここでもかなり心拍上昇してるんですから。
・・・どうしましょう。
気が向いたら・・・というか、決心がついたら送るかもしれません。


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483115 (-2147483125)
【 日時 】05/07/25 19:39
【 発言者 】DRA

>急所に16発
>体操服の背中に「無」
これは人気格闘ゲームのキャラ「豪鬼」の必殺技である「瞬獄殺」を元にしています。
本当は「天」という字が背中に現れるんですけど。
16発っていうのは適当です。

皆さんに今作がおもしろいって思われるだけで嬉しいです。
次も何か書くつもりなんで(3作目になるかな)今は頑張って考えています。


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483114 (-2147483125)
【 日時 】05/07/25 22:53
【 発言者 】CNG

えっとですね、一行で視点が変わるっていうのには良い意味で衝撃を受けました。面白いと思います。
各所各所に散りばめられたギャグに思わずニヤ…じゃなくてクスリと笑ってしまいました。

>確かに、導入部は少し説明的過ぎる気もします・・・自分も人のこと言えませんが。

私はあまり導入部にくどさは感じなかったんですが、むしろ中盤あたりのセリフや独白に説明くさいというか不自然な印象を受けました。

■北並さん
自分のことを思いっきり棚に上げて言います。
投稿した方が絶対にいいです!
大丈夫です。案ずるより生むが易しですよ。
…と発破をかけてみる(笑)


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483112 (-2147483125)
【 日時 】05/07/27 20:35
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 元々というか、インターネットが出てくる以前は、自分の書いたものを公開するには物
凄く高いハードルがあったわけです。で、今では誰でも気軽に比較的簡単に公開できるよ
うになりました。逆に内省が圧倒的に足りなくなるという面も出てきたりしてるわけです
が、そのあたりの話は日記にでも書くとして(^^;)、

>あの・・・それは、私に投稿しろと仰ってるのでしょうか・・・?
>確かに書いてはいますが、個人的なもので、誰にも見せたことないんですが・・・。

 いや、投稿しろと言うよりは、もしかすると違う名前でどこかに投稿している人なのか
な〜と思いました。ですが事情が変わりました。

>気が向いたら・・・というか、決心がついたら送るかもしれません。

 こういうのはですね、よくよく考えて、で、最後は勢いです(笑)。ぶっちゃけた話が、
失うものは何もないですから、びびることはないです。

>大丈夫です。案ずるより生むが易しですよ。

 そういうことです。マジでお待ちしてます。ダメ出しして差し上げますよ(爆)。

 そしてCNGさん。

>自分のことを思いっきり棚に上げて言います。

 棚に上げてはいけませんね(爆)。初投稿も二人一緒なら怖くない。CNGさんもお待ちし
ております(笑)。このサイトも、もうすぐ四周年ですしね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483111 (-2147483125)
【 日時 】05/07/28 01:21
【 発言者 】なお。

>こういうのはですね、よくよく考えて、で、最後は勢いです(笑)。ぶっちゃけた話が、
>失うものは何もないですから、びびることはないです。

勢いだけでしたが、何か?w
そして退くに退けなくなり書きましたね、真面目に。
ああもう、やるしかねえかって感じで。
それでも仕上がったときはメチャクチャ嬉しかったです。
それが楽しくて今も書いてるのかもしれません。完全に自己満足です。


>確かに書いてはいますが、個人的なもので、誰にも見せたことないんですが・・・。

既に書いてるってだけでものすごいアドバンテージ。
私は学校の作文くらいしか書いた事なかったです。
夏休みの読書感想文とかは提出したことすらないしw
それくらい書き物って嫌いだった筈なのですが…ねえ。


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483110 (-2147483125)
【 日時 】05/07/28 09:04
【 発言者 】北並

暖かいお言葉、ありがとうございます!

ネットにはまってるって言うとすぐヒッキーだのなんだのって言われるけど、ネット社会でも人の心のふれあいってあるんですねえ。
・・・あ、私は違いますよ!?
普通に、何の変哲もないその他大勢の一部ですから私は。(^^;

それでは、送らせてもらいます・・・はい。


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483109 (-2147483125)
【 日時 】05/07/28 19:55
【 発言者 】C.Angel

>北並さま
頑張ってください。僕も頑張って(?)るつもりです!

ここに来るとなんか、無性に短編かきたくなるんですよね。ネタ思いつきませんけど…orz
宿題の量にもよるけど、夏休みに入ったら書こうかな?な〜んて行ってみたりする。
有言不実行になりそ↓↓

僕も甘〜い恋がシテみたいですよ…誰か〜w


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483100 (-2147483125)
【 日時 】05/07/29 18:26
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

■なお。さん
>夏休みの読書感想文とかは提出したことすらないしw

 宿題は提出して下さい(笑)。


■北並さん
>・・・あ、私は違いますよ!?

私はヒッキーです(爆)。このサイトには他にもヒッキーな方々が多数おられます。
ではヒッキーな方、挙手をどうぞ。まず私から。



>それでは、送らせてもらいます・・・はい。

受け取りました。しばしお待ちを〜。


■C.Angelさん
>ネタ思いつきませんけど…orz

思いついたらいつでもどぞ。

>僕も甘〜い恋がシテみたいですよ…誰か〜w

こういうのは待ってても来ないけど、突っ込んでいっても来ないんだよな(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483099 (-2147483125)
【 日時 】05/07/29 19:56
【 発言者 】CNG

■なお。さん
>夏休みの読書感想文とかは提出したことすらないしw

仲間がおった!(笑)


■ヒッキー

………ノ(爆)


>>それでは、送らせてもらいます・・・はい。

>受け取りました。しばしお待ちを〜。

早ッ!!
もう書き上がってたんですか!?
やばいやばいやばい。


>棚に上げてはいけませんね(爆)。初投稿も二人一緒なら怖くない。CNGさんもお待ちし
ております(笑)。このサイトも、もうすぐ四周年ですしね。

上げてた棚が倒れました(笑)。
現在約一年半前に破棄したものを再び書いとります。四周年に間に合えばいいんですが。


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483084 (-2147483125)
【 日時 】05/07/30 01:07
【 発言者 】なお。

>宿題は提出して下さい(笑)。

次ぎの連休まで逃げ切れさえすれば、そこでの課題をしっかりとやってさえおけばお咎めなしという技w
素人にはお薦めできないw

>仲間がおった!(笑)

おぬし、なかなかできるな!

>ではヒッキーな方、挙手をどうぞ。

虚無虚無……

>現在約一年半前に破棄したものを再び書いとります。四周年に間に合えばいいんですが。

tambさんは、営業の才能でもあるんですかね。
あれ、発掘だったけw


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483083 (-2147483125)
【 日時 】05/07/30 09:07
【 発言者 】北並

>宿題は提出して下さい(笑)。
ん〜と、自分は最終日ぐらいになって焦ってやるタイプ・・・ですかね(笑)。
一応提出期限は守っとりますよ・・・だいたい。

>ではヒッキーな方、挙手をどうぞ。

・・・はっ!?
思わず上げてしまった!
明確な定義がわからないとどうしようもないかもしれませんが、
リアル社会に友人はいるんで大丈夫かなーと。
話が合いますからね・・・ってそれはオタク仲間だー!という事実(笑)。
・・・笑ってる場合じゃないか?(爆


【タイトル】Re: はなせない願い/DRA
【記事番号】-2147483076 (-2147483125)
【 日時 】05/08/01 20:36
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>>ではヒッキーな方、挙手をどうぞ。
>ノ
>・・・はっ!?
>思わず上げてしまった!

 そもそも北並さんの

>・・・あ、私は違いますよ!?

 から話が始まったわけだが(笑)、この話題は二人目の掲示板に移動するかな。

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存