このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
餅をつくウサギ
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】餅をつくウサギ
【記事番号】-2147483120 (2147483647)
【 日時 】05/07/23 17:17
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 サードインパクトは過ぎ去ったが、なぜかシンクロテストは今でも延々と続いている。だがバイト代のもらえるチルドレンに大きな不満はない。
 今日は珍しく三人そろってのテストだった。その帰り道、気持ちのいい風に誘われ、三人は歩いて帰ることにした。

「ねえ、見てごらんよ。月がすごくきれいだ」

 綾波、君と同じくらいにね、という言葉をシンジは飲み込んだ。

「……きれいだわ」
「ホントにきれいねぇ」

 アスカも珍しくうっとりしたような声を出す。

「ほら、ウサギが餅をついてるだろ?」
「……ウサギさん?」
「お餅って?」
「昔からの日本の言い伝えなんだ。あっち部分が臼でさ、こっちが……」

 シンジが月を指さしながら説明する。

「ウサギねぇ。確かに見えなくはないけど……凄い想像力ね、日本人って」

 アスカがあきれたように言う。

「ウサギさん……見えるわ。はっきりと見えるわ」
「だろ?」
「ファーストって、意外とロマンチストなのねぇ」
「大きいわ」
「しまった!!」
「月とほぼ同じくらい……。とても大きいわ。とてつもなく巨大だわ」
「あああ綾波、そういう意味じゃなくて――」
「私もあの時はあれくらい……いえ、もっと大きかったのね」
「ファースト! 泣かないで! あんみつおごってあげるから!」
「あの時……私は惑星規模にまで巨大化して……あられもない姿をみんなにさらして……」
「ななななんのこと? そんなの知らないわ! みんなそんなの覚えてないわよ!」
「みんな恐怖に震えてたわ……」
「そんなことないったら!」
「私の裸……みんなに見られて……」
「あれはリリスでしょ! あんたじゃないわ! いいの! 忘れなさい! 辛かったことは忘れちゃえばいいの!」
「……」
「ほら、バカシンジも何とか言いなさいよ!」
「綾波、ごめん。悪かったよ。今晩はずっと一緒にいるから、機嫌なおしてよ」
「……」
「前に何があったとしてもさ、今の綾波は、今のそのままの綾波だから」
「そうよ。シンジの言うとおりだわ。あんたはあんたよ。昔のことなんて気にすることないわ」
「ありがとう……。アスカも碇くんも、優しいのね……」

 レイは涙を拭いながらこう思った。

 あんみつと碇くんの添い寝、ゲット。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 餅をつくウサギ
【記事番号】-2147483118 (-2147483120)
【 日時 】05/07/24 01:53
【 発言者 】なお。

巨大化したときの事がトラウマになってるレイ。
これ、どこかで使ってましたっけ?
記憶違いじゃなかったら、そのレイと同じレイですね。

それにしてもしたたかだw
ってか、確信犯?
んじゃ、もしかしてウソ泣き!
小悪魔ニョロ。


【タイトル】Re: 餅をつくウサギ
【記事番号】-2147483117 (-2147483120)
【 日時 】05/07/24 10:16
【 発言者 】北並

>綾波、君と同じくらいにね
シンジ君、かなりキザだー!
でも、これを飲み込んでしまうあたりがシンジ君らしいです。
>今晩はずっと一緒に
だけど、添い寝どまりなんですね。
まだ早い?
シンジ君の理性が心配(^^;
ショートしないだろうか。

確信犯であってもなくてもかなりかわいいです(^^)
でもよくギャグでやるニヤリ(笑)な感じはしないですね。
純粋な感じ。
・・・たとえマジでもしょっちゅうやってたら子悪魔ですが。

巨大化トラウマなレイは自分もどこかで読んだ記憶はあるんですが・・・思い出せない。

最後に、確か月の模様って欧州だと「女性の横顔」とか言われてるらしいです。・・・ドイツはどうかわかりませんが。


【タイトル】Re: 餅をつくウサギ
【記事番号】-2147483113 (-2147483120)
【 日時 】05/07/25 19:27
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 ちょっと前に月の綺麗な夜があって、うさぎだーとか思って、でかいな、と思ってしまっ
たというそれだけの話です(^^;)。

 流れとしては、シンクロテストがバイトってことで「伝えたいこと」ですね。まぁでも
あんまり気にしてないです(笑)。

 巨大化したのがトラウマになってるのは、ここでの初企画である「綾波レイがお肉を食
べる時」に載せた「おにくたべたい」です。これは割と好評でした。直リンクはこちら(笑)。
http://tamb.cube-web.net/kikaku/33333/niku_tamb.htm

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |