このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
Walk to the Room/あやきち
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483103 (2147483647)
【 日時 】05/07/27 20:37
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 あやきちさん、通常投稿では久々の登場です。
 tamaさんの『夕涼み』イラスト関連投稿ですが、後書きにもある通り

>あ〜全然夕涼みじゃねーなー(^^;

 確かに(笑)。

 この話を読んで、レイはどんなサンダルを履いているんだろうと、ふと思ったりしました。
そういうのも買ってるだろうしね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483102 (-2147483103)
【 日時 】05/07/27 23:04
【 発言者 】あやきち

むう、ちょいとお化粧なんかもして、ワンポイントでアクセサリーなんかもしてるようなイメージがわいていたのですが・・オイラはそーいった知識がないので描写はスルーしますた(爆)

サンダルも同じ。ミュール・・・・ロバ? って感じっす。あ、騾馬だったけ?
ともかくミュウミュウ星人じゃないことは確かですな(謎)

謎と言えば、ミサトの一か月分の給料っていくらなんだろ? 使徒が来ないと危険手当がつかないからそげに高くはないんだろうなと思うのですが・・・


【タイトル】Re: Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483101 (-2147483103)
【 日時 】05/07/28 00:27
【 発言者 】なお。

可愛らしいですね、キレイになりたいって女の子らしさがとくに。

しかしいくら可愛いからってストーカーはいかんよ、シンジくんw


で、例によってツッコミをw

前半に

>一歩一歩足を進めるうちにいつもと同じ場所で街灯が灯りはじめ、目的地まであと少しと告げる。

せっかくこんな描写が入っているのに

>今日も今日とて歩いていると

ここの文があると冒頭に歩いているのとは別の日だと思わせてしまうんですな。
おそらく同じ日でその後だと思うのですが。
もしかして、ここから書き始めました?w


【タイトル】Re: Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483097 (-2147483103)
【 日時 】05/07/29 18:24
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>>今日も今日とて歩いていると
>ここの文があると冒頭に歩いているのとは別の日だと思わせてしまうんですな。

 確かにこの部分、全体から見て浮いてる感はある。ただ、あんまり別の日だとはおもわんかったな。
ネタものだなとは思ったけど(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483096 (-2147483103)
【 日時 】05/07/31 03:27
【 発言者 】なお。

>浮いてる感

 同じように思いました。その理由は以下。

 今までがモノローグだったように感じられたのは「今日」をくり返し使っているからで、安直
かもしれないけど、それだけでここまでのすべてが過去だったように感じてしまうのです。だか
らそうでないならここで強調させる意味はあまり無く、いっそ無い方がすっきりするのではない
かと思ったのです。
 文章的にはかわいらしさが出ますがネタものだとは思わなかったので、これで無理に演出させ
る必要もないかとも思うのです。流れを変える意味で使うにせよ、別の表現にしてくれた方が嬉
しいです。

>一歩一歩足を進めるうちにいつもと同じ場所で街灯が灯りはじめ、目的地まであと少しと告げる。

 前半のこんな描写が凄く好きなんだけど何ていったら良いのか、全部消えちゃうんですよね。余
韻をのこしたまま繋げて欲しかった。
 もしかしたら構成を変えればいいだけかもしれないけど、難しい注文をしているなw


【タイトル】Re: Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483041 (-2147483103)
【 日時 】05/08/06 01:32
【 発言者 】tama

公開おめでとうございます(笑)
そしてありがとうございます。

ののさんに続き、小説を書いていただいて、非常にうれしかったです。最近わらしべ長者ってこんな感じ何だーと思うことがよくあるような(^^)
内容は夕涼みではないけれど(笑)、へたれな感じのシンジと心情はすごく乙女なのに、シンジにクールなレイの対比が個人的には好きです。


【タイトル】Re: Walk to the Room/あやきち
【記事番号】-2147483012 (-2147483103)
【 日時 】05/08/12 05:28
【 発言者 】あやきち

一応レスしておきますw

■なお。さん
正解です。そこから書き始めているので前半部分の存在が脳内でリセットされていますw

ソースをみて、なんかやたらと改行してある部分は日を改めて書いている場合が多いですw

■tambさん
最初は真面目で、ちっとばかり幻想的な夜の都会(?)というか、町並みというか、微妙な雰囲気を書きたかったんじゃないかと思うのですが、今となってはわかりませんw

■tamaさん
ありがとうございますw

レイがクールなのは誰かさんの入れ知恵です(爆)
何となく、染まってしまったレイが好きなこの頃ですw
天然純粋レイも好きなんですけどねw

現在、ちゃんとちゃんとの味の・・・・・・
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'


ちゃんと夕涼みしているSSを創作しようかと思っているのですが、落ちが思いつきません。
ま、思いついたら書くかな? 程度です。
書けたら・・・・きっとまたtamaさん経由でtambさんに横流しされるのかもしれない(爆)

メンテ

Page: 1 |