このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
お返し
日時: 2009/05/31 00:00
名前: DRA

【タイトル】お返し
【記事番号】-2147483095 (2147483647)
【 日時 】05/07/29 21:00
【 発言者 】DRA

ある日の日曜日。
ゲンドウとユイは用事があるといって外出していた。
碇君とふたりだけの日曜日。
碇君とふたりだけだけど特にやる事がなかった。
「綾波、ポーカーしない?」
「わかったわ。」
だからこの勝負を受けた
ポーカーは私の十八番。
ただポーカーをするのではつまらないと言った碇君がクジを作る。
私もそれを手伝う。
クジはポーカーで負けたときに使う罰ゲーム。
肩たたき。
部屋の掃除。
他愛の無いものばかりだった。

でもその中にちょっとだけ意地悪なクジを入れた。
「それじゃ、やろうか?」
配られたトランプは5枚。
それらを見て、碇君を見る。
眉間にシワが寄っていることから考えるとあまりいい手ではないはず。
カードを山から交換する。
「僕は2ペアだよ。」
「ストレートフラッシュ。」


私が引いたクジは「特別」という、二人の間で決めたクジ。
内容は、好きな事を命令できる。
ふと、この前のことを思い出し、意地悪をしてみる。
「実は、碇司令からあなたと二人暮らしがしたいという事を聞いたわ。」
「綾波、たのむよ。それだけは勘弁して。」
手を合わせて懇願する彼。
意地悪すぎたかしら?


「それなら条件が3つあるわ。」
「なに?」
先ほどまでの顔とは違い、希望に満ち溢れている。


「1日1回は愛しているって言うこと。」
「うん。」

「行ってきますとただいまのキスを忘れない事。」
「うん。」

「ご飯を食べて美味しかったら、ちゃんと美味しいよって言う事。」
「うん・・・・えっ?」

目の前の彼は頬を赤く染めて俯いている。
ちょっとやりすぎたかしら、ごめんなさい。

そう思い舌を少し出して、はにかんだ顔を見せた。
でも碇君に食べてもらうんだから、ユイさんにお料理を習わないといけないわね。

リビングからキッチンを見ながら決心した。


綾波・・・最後のお願いって一体?
日曜日なのに何故か疲れが溜まった。


【タイトル】Re: お返し
【記事番号】-2147483094 (-2147483095)
【 日時 】05/07/29 22:52
【 発言者 】DRA

こんばんは。DARです。
今回は、初めてこちらに投稿しました。
要望があったので、あの話の続編みたいなものを
自分なりに書いてみました。
まぁレイの一人称ぽくしたので楽しんでください。
それでわ


【タイトル】Re: お返し
【記事番号】-2147483093 (-2147483095)
【 日時 】05/07/30 00:55
【 発言者 】なお。

クジを作って罰ゲームってアイデアがいいですね。
面白いです。ただ、短いから。

>「綾波、ポーカーしない?」
ここが、ちと強引かなあ。
「トランプでもしようか」なんて入れて、そこから「ポーカーで〜」とかにすると自然な感じだと思うのですが。

例のオチで答えたのがシンジだったってのは意外でした。
レイに料理を作る決意をさせることで意味が通るようにしたのはなかなか。
そう決意する経緯をもうちょっと詳しく書いてくれたら、もっとわかりやすく良くなりそうです。


【タイトル】Re: お返し
【記事番号】-2147483092 (-2147483095)
【 日時 】05/07/30 09:32
【 発言者 】北並

・・・お返し・・・というか、仕返し・・・?(爆

失礼しました。

>ポーカーは私の十八番。
・・・いわゆるポーカーフェイス?(殴
実際ポーカーフェイスだけではポーカーは勝てない
・・・というのをこないだ思い知った私です(笑)。

>「ご飯を食べて美味しかったら、ちゃんと美味しいよって言う事。」
>綾波・・・最後のお願いって一体?
ということは、現在は作ってないんですね。
でも、ほめてもらうために作る気になった・・・てことですか?それもかわいいなあ。

人の作品に口出しするのは差し出がましいかもしれませんが、
レイがシンジのために手料理を作ると決意するあたりから始めて、
長くしたものも読んでみたいです。


【タイトル】Re: お返し
【記事番号】-2147483091 (-2147483095)
【 日時 】05/07/30 21:16
【 発言者 】DRA

>レイがシンジのために手料理を作ると決意するあたりから始めて、長くしたものも読んでみたいです。

その言葉を待っておりました。
実はこれを作った際、料理のほうはどうしようかなぁって思っており、一応、頭の中では考えていたのですけど。

現在、製作中ですのでしばらくお待ちください。


【タイトル】Re: お返し
【記事番号】-2147483079 (-2147483095)
【 日時 】05/08/01 20:38
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>こんばんは。DARです。

 自分の名前を間違えないよーに(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |

日本最高級高品質ロレックス ( No.1 )
日時: 2022/11/19 05:06
名前: 1226  <btnwliwg@gmail.com>
参照: https://www.taka78.com/products-10581.html

大変迅速丁寧な対応で、とても良い買い物が出来ました。
商品も美品で梱包もとても丁寧でしたので、機会が有りましたらまた利用したいショップの一つです。
1226
メンテ

Page: 1 |