トップページ > 記事閲覧
『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147483017 (2147483647)
【 日時 】05/08/14 03:43
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 実に久々でございます。当然というか前の話は忘れてましたので(^^;)、読み返しまし
た。こんなところで切るのか! という所で切れてたのですぐに思い出しました。

 で、シンジが目覚めたわけでございます。ですが、

>あの・・・・・・どちら様ですか?

 おいっ! 記憶喪失かよ!

 正直、予想外でございました。episode 2での絶叫はなんだったんだろう。あのショッ
クで記憶を失ったなら悔やんでも悔やみきれないよな。

 しかし会わせられないなら会わせられないで、というか一応機密なんだから、念のため
にガードとか配置しとけっつーんだよな。そうすればレイも辛い思いしなくて済むのに。
ぶつぶつ。

 それから、真実を教えないっていうのは納得できません。シンジも「すごく大事な事の
ような気もするけれど、思い出せない」とか言ってるんだし、もし思い出したらどうする
んだよ。レイも嘘つきになるんだぜ。レイがそういう決断をしたとかじゃなく、回りの大
人達が支えてあげないといけないんじゃないのかなぁ。ぶつぶつぶつぶつ。

 てなことで早く次をよこせ(爆)。もろもろ忙しいのですぐに公開はできないけど、とり
あえずオレが読めればそれでよし(爆)。

作品はこちら。

http://tamb.cube-web.net/cont/aida/aida_nv02_since05.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Li
【記事番号】-2147483016 (-2147483017)
【 日時 】05/08/14 15:32
【 発言者 】なお。

 忘れていたのかどうか、最初から読み直しました。第一印象は巧いな、でした。
 誠にもって羨ましい限りです。

 読み終えての感想はというと

 もう、なんでだよ!

 でした。

 アスカでなくても「この、バカシンジ!」って前歯全部へし折ってやるくらいの気持ち
でしたが、それをやるとレイさんに怒られてしまうので踏み止まりました(爆)


 真実を教えるかどうか、どちらが正解なのでしょう。真実から逃げる、逃げさせるのも
混乱させて精神失調に陥る可能性も考えれば時には有効かもしれないし、人情的には誰に
も答えは出せないはず。記憶が戻らない可能性が大だとすれば、一番関わりが強かった人
に今後の処置を任せるのもアリだと思います。
 とはいえシンジがレイの印象を語る様子からすると、記憶が戻る可能性は大いにありそ
うです。
 そうなるとリツコは、医者のしての立場からして、その選択を彼女達に任せたのは間違
いのような気がします。最初から真実を伝えるのは避けるとしても、社会復帰を目処にリ
ハビリをさせて落ち着いた頃を見計らい真実を伝える方が良策ではないかと思うのです。
いつ記憶が戻っても混乱がおきないよう事前に説明をしておけば余計な混乱はさけられそ
うですから。もし記憶が戻った折に、記憶を失ってからそれまでの記憶を失ってしまうの
であれば無駄かもしれませんが、出来得る限りの策を施しておく事は必要でしょうし、そ
れが医者の務めではないのだろうかと。

 む〜ん、続きカモ〜ン!

>もろもろ忙しいのですぐに公開はできないけど、とり
>あえずオレが読めればそれでよし(爆)。

 許さん!
 私だけでなく読者の皆様に前歯全部へし折られないうちに公開しましょう(爆)


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147483015 (-2147483017)
【 日時 】05/08/15 09:46
【 発言者 】北並

なんと言うか、とても不条理な感じがしてならないです。
だって!あんなにレイはシンジの目覚めるのを待ち望んでたんですよ!?
なのに・・・なのに!
よりにもよって 記 憶 喪 失 だなんて!
レイがかわいそうですよ。

リツコさんが面会しないように言ったのはこのことだったんですね。

しかし記憶喪失なら、それを取り戻させるようにすべきで、嘘を伝えるのは道義的にも、
また医学的にも問題があるような気がしてならないんですが。
記憶が戻ったとき、(伝えられていた)自分の中の「真実」と本来の記憶の「事実」が食い違うと、
混乱してしまうんじゃないかと。
シンジ君もレイのことを覚えている(と言っていいのか疑問ですが)ことだし、ここは事実を伝えるべきだと思います。

・・・しかし、シンジ君を辛い目にあわせたくないというレイの気持ちは痛いほどよく分かるんですが。
嘘を伝えて自分が辛い思いをしてまでも、彼を守りたいという。

記憶を取り戻すことが出来るなら、それはレイしだいのような気がしますがね。
記憶喪失には、強いショックを与えるというのが一般的です。
物理的だけではなく、精神的に。
この場合、良いことも悪いこともひっくるめてショックと言うのですが。
いったいどうなることでしょう?
早く続きをー!

>>もろもろ忙しいのですぐに公開はできないけど、とり
>>あえずオレが読めればそれでよし(爆)。

> 許さん!
> 私だけでなく読者の皆様に前歯全部へし折られないうちに公開しましょう(爆)

なお。さんに激しく同意(笑)。
いけませんよ、独り占めは(笑)。


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147483008 (-2147483017)
【 日時 】05/08/15 18:17
【 発言者 】あやきち

みんな、何を言ってるのやら。
裏取引すれw

直接あいださんから強奪するなり、強制的に続きを書かせるなりすればヨロシw

きっとあいださんは大喜びでしょうw
オイラにはわかる(嘘


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147483007 (-2147483017)
【 日時 】05/08/15 19:29
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

でもあやきちさんは完結するまで読まないんでしょ?(笑)

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147483006 (-2147483017)
【 日時 】05/08/16 07:43
【 発言者 】あやきち

■tambさん
仕方ありません。それが契約ですから(謎w
取り合えず、早く完結せいとあうたびに急かしております(嘘w


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147482995 (-2147483017)
【 日時 】05/08/16 17:57
【 発言者 】あいだ

皆さん、色々有り難うございます。

色々お腹立ちの方もおられるかと思いますが、いましばらく長い目でお願い致します(笑)
歯を折られるのはいやなので(笑)

不定期にはなると思いますが、これからも頑張っていきますので、生暖かくお願い致します。


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147482994 (-2147483017)
【 日時 】05/08/17 14:43
【 発言者 】Kaz.Ueda

お久しぶりです

なんて傲慢なんでしょうかねぇ、NERVは(ぇ
人の記憶なんて誰かが操作していいことじゃない
全てを伝えることが人の役目ではなかろうか
もしくは記憶が戻るまで放置するとか・・・
それに、代替記憶を植え付けたところで、本来の記憶が戻ったらどうするつもりなんでしょうかww


P.S.気づいておきながらあえて書き直しませんが、北並様とほとんど同じこと書いとるやないかΣ(゚Д゚|||)


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147482993 (-2147483017)
【 日時 】05/08/18 19:29
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>もしくは記憶が戻るまで放置するとか・・・

 妙なところに反応するけど、レイの決断が「記憶が戻るまで放置」だったら、それはそ
れで面白いな(爆)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147482979 (-2147483017)
【 日時 】05/08/19 02:39
【 発言者 】あやきち

むしろ、記憶を戻さずに新たに人格インストールw

積極的で綾波ラヴなシンジを育成w
Σ
まさか、これはシンジ育成計画?(爆)

すいません 吊ってきまつ。・゚・(ノД`)・゚・。
|出口| λ............トボトボ


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147482916 (-2147483017)
【 日時 】05/08/27 22:24
【 発言者 】tama

なにもいえません;
さぁこの後どうでるんですか、あいださん?!
という気持ちでただただいっぱいです。


【タイトル】Re: 『キミが、いないから』 episode 5. 〜True or Lie ?〜/あいだ
【記事番号】-2147482883 (-2147483017)
【 日時 】05/09/01 23:05
【 発言者 】aba-m.a-kkv

あいださん、おひさしぶりです!!
前回のラストに引き続き、どうなるんだろう?という思いでいっぱいです。
しかも、文章に引き込まれるし、展開もすごく興味深い。
続き、楽しみに待っています。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存