トップページ > 記事閲覧
学校で遊ぼう  / あやきち侍w
日時: 2009/05/31 00:00
名前: あやきち

【タイトル】学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482981 (2147483647)
【 日時 】05/08/19 02:37
【 発言者 】あやきち

学校で遊ぼう


1.学校で遊ぼう

教師 「遊ぶなや」 ( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'


続く?w


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482980 (-2147482981)
【 日時 】05/08/19 03:12
【 発言者 】あやきち

2.忘れてる?

前回調子に乗って教師に打ん殴られてしまった難波のジャージメンこと鈴原トウジ(実際には関西人ではないことは公然の秘密だw)とうちの中学で怪しい人2年連続1位のカメラキッド相田ケンスケ(キッドといっても空手はできないw)。

彼らは二人だけ殴られたことに対して腹をたてていた。
「だいたい、いつもいつもなんで俺ら(特に俺)だけが酷い目に遭わなけりゃならないんだ!?」
「せやせや、たまにはシンジかてえーやないか」
直球ストレート140km/sで仲間を増やそうとするトウジ&ケンスケ。だが勿論彼らの言葉に耳を貸すものはいない。
「あのさ、僕もわりと酷い目に遭ってるんだけど?」
「ああ?」
「どこがやねん?」
「何故か主夫させられたり、意味もなく特定の誰かに殴ら・・・・・」
ドサッ
「・・・・・・あんたたちの日頃の行いが悪いからこうなるんでしょ? 発言には気をつけたほうがいいわよ?」
鬼の一言(一撃)で全ては終わった。

しかし、なおさら諦めることが出来ないトウジ&ケンスケ+1。
放課後、誰もいない教室で再び決起集会を開くのだった。
「まあ、シンジが酷い目に遭っていることはわかった」
「でしょ?」
「だがしかーし! お前はその分主役だし、周りを美女、美少女で囲まれているラッキーボーイだ」
「せやな」
「好きで囲まれてるわけでもないし、囲まれてるせいで更に酷い目に遭ってるんだけど・・・?」
「そんなことは却下である」
「せやせや」
(むかっ)
死ぬときは一緒と誓った三人なのに一人だけ別の世界にいるようなトウジを攻撃開始。哀コンタクトでケンスケも合点承知だw
友情って素晴らしい。
「それを言ったらトウジだって委員長がいるじゃないか?」
「な、なんで委員長が出てくるねん?」
「うむ、考えてみれば、俺が購買のパンを買っている横で毎日毎日これみよがしに弁当なんてもらいやがって」
「あ、あれは余りモノもろうとるだけやっ」
「ほう? 余りモノ? では何故それをトウジにだけあげるのかな?」
「そうだよね。親友のアスカにあげてもいいはずだよね。つーかむしろあげて欲しい」
さらっととんでもないことを言うシンジ。いい加減超絶我儘娘のために三食作るのは嫌になっているらしい。まー当然か。三食ハンバーグをリクエストされればw

それはさておき、それからも不毛な争いは続き、下校のチャイムが鳴る頃漸く結論らしきものが出た。

「やはり、女性キャラに対して男が少ないのが問題だと思うのだがどうだろう? 同志よ」
「「異議なし」」
「うちのクラスで名前がある男子は俺ら三人だけだからな〜」
「う〜ん。でもこれ以上増やすとしたらオリキャラになるよ?」
「しかも、出番が減る可能性も増えるしの〜」
酷い目に遭わないようにするという選択肢は結局一度も出ていない。なんつーか、この三人が痛い目にあうのは必然と言うか、絶対運命黙示録なのかもと思ったり。

「あの?」
「「「うわぁ」」」
突然背後から声をかけられ驚く三人。当然だろう。人に聞かれていいような内容ではないのだ。下手したらまたお仕置きフルコースになりかねない。
「キミたち、僕を忘れてないかい?」

「誰だっけ?」
「誰や、お前?」
「えっと、どなたですか?」

結局、なんか怪しい薔薇色オーラを漂わせた銀髪の少年は泣きながら帰っていった。
はて、あれは一体誰だったのだろうか? と思いながら次の日には忘れていた。


続く?
続けなくていいw( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482965 (-2147482981)
【 日時 】05/08/20 23:34
【 発言者 】なお。

> 続く?
> 続けなくていいw( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

ここまで書いたなら、ちゃんと完結させれw


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482953 (-2147482981)
【 日時 】05/08/22 18:46
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>女性キャラに対して男が少ないのが問題だと思うのだがどうだろう?

 何が問題なのか良く分からんのだが(^^;)、女子が多数で男子が少数ならウハウハ状態
ということだからそれはそれでいいんじゃないだろうか。
 まぁ実際にクラスで男子二人とかいう状態だとかなり悲惨らしいけどね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482937 (-2147482981)
【 日時 】05/08/23 12:52
【 発言者 】あやきち

>問題
アスカさまの天下統一に伴う圧政が問題なのですw
彼らは女子が多いということで男子の権利は減少し、つらい毎日を送っているのです。まー自業自得なんですがねw

因みに、オイラは職業訓練所で女性26人に対して男性二人というのを経験しました。
空気のように、まるでいないかのように扱われていました。いたたまれなくなりますたw
いい経験です。
女子高の男子教師はもっときっついんだろうな〜w

■なお。さん
完結はないっすw
大体2−Aの日常のワンs-んを書こうとしていたら(つーかもとは階段ネタを過去としていたw)
こうなってしまったのです。やっぱ深夜目が覚めたついでに勢いで書くものじゃないなw

反省してます・・・_| ̄|○


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482931 (-2147482981)
【 日時 】05/08/24 21:38
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>アスカさまの天下統一に伴う圧政が問題なのですw

1.有力な転校生が来る。
2.覇権を争い、見事勝利して転校生を配下に。
3.隣の学校と覇権を争う。
4.見事勝利して隣の学校を配下に。

 以下、これを無限に繰り返せば天下は統一できます。頑張ってください。
 なんだったら政界に打って出ても可(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482907 (-2147482981)
【 日時 】05/08/29 22:01
【 発言者 】あやきち

■tambさん
大丈夫です。アスカさまはカリスマ+100というインチキなデータを持っているので何もせずに無血開城となりますw
それどころかこぞって属国と化しますw

そして、政界ではなく星界に旅立ち、星界の戦旗とのクロスオーバー作品に出演するのですw


それはさておきw


昼休み。シンジたちの通う中学は公立だというのにも関わらず、給食が出ない。
購買というものは存在するが、売れ残るのが嫌なのか、単に持ってくるのが面倒なのかしらないが、賞品の絶対数が少なく、いつも戦争となる。
それが嫌な生徒はお弁当か、さもなくば登校途中に買うしかない。
が、ここでネックとなるのは暑いと言うことだ。気をつけないと病院行きになってしまう。ホワイトピーポーカモーンだ。
そこで、必然的にと昼休みには学校を抜け出して外で購入してくるものが多くなる。これは学年が進むに吊れて多くなる。2−Aの名物的存在、さすらいのジャージメン鈴原トウジと光るメガネが怪しさ爆発相田ケンスケ(彼女なし)も買出し組だった。

そして、そんな二人(正確には片方だけなのだが)を見て心を痛める少女がいた。
姓は洞木、名はヒカリ。2−Aのクラス委員にして裁判長、またあるときは夢見る暴走少女と一人で何役もこなす存在だ。
そして、恋する少女でもある。しかもバレバレ。気付いてないのは本人と対象のジャージーブラックだけである。あのシンジすら気付いているのだ。
ガールズ軍団で相談の結果、家庭的な面を強調するためにお弁当など作ってみるという案が出された。因みに、真っ先に出されたのは「ジャージなんか相手にするな」というものだが、憤怒の形相を浮かべるヒカリよって却下されたのであった。
そして、次なる問題はいかにさりげなくごく自然な形で標的にヒカリの愛情いっぱいラブラブ弁当を食わせるか、ということなのだがこれがなんとも難しかった。例えば、ジャージがヒカリに対して感謝されるようなことをすれば、御礼といって渡すこともできるのだが。ジャージがそんなことをするはずもないので却下。
会議は延々夜の10時まで続き(全員洞木宅にお泊りw)、結果出た結論はジャージ・・・もといトウジ一人を対象とせず、ケンスケにも渡せばいいと出た。対象を一人に絞るからこそ不自然なのであって、いつも外に買出しにに行く二人セットならば、問題はないだろう。基本的に、教師ですら忘れているのだが外出は校則に禁止だと載っている。委員長として二人にお弁当を作り、買出しをやめさせるのは職務であり義務なのだと、自分に言い聞かせヒカリは朝の4時から張り切った。
アスカはそれを見てどーしてあんなジャージのためにと呆れ、レイは不思議なものをみるような目で見ていたし、マナは余った料理を食べさせてもらえるかもと皮算用で、マユミだけは料理に打ち込むヒカリの姿に真剣に感動していた。

そして、7時。
出来上がったお弁当を見てみんな絶句していた。
絶句していても仕方がないのでアスカさまが代表して話しかける。
「ヒカリ、これは・・・?」
「お弁当よ。ちょっと作りすぎちゃった」
とはじけるような笑顔で答えたヒカリに、全員お嫁さんにしたいな〜と思った。
「あのさ、どー考えてもこの量は食べきれないと思うんだけど」
「大丈夫よ、鈴原はたくさん食べるし」
ここにいるメンバー全員で手分けして持っていかないといけないくらいの洒落にならない量も問題なのだが、それよりももっと言いたいことがある。トウジ用とケンスケ用のお弁当の差である。これなら最初からトウジ一人に渡したほうが早いんじゃないかと思うぐらいの差がついている。
それを口には出さずに目で問いかけると、
「あのね、最初は二人とも同じものにしようと思ったんだけど。それじゃ鈴原気付いてくれないかもしれないし・・・」
「あーそーね。確かにあいつ鈍いものね」
「それに、それだけなら兎も角、あいだが好きだなんて勘違いされたら困るし・・・」
「有り得ないと思うけど?」
「いえ、鈴原ならありうるわ」
「それは兎も角、これ、どーやって持って行くの?」
「5人もいるんだから問題ないわよ」
やっぱり手伝わないといけないのかと、みんな思った。といって、断れるはずもなく、朝から虚ろな目でヒカリ謹製の愛情いっぱいラブラブ弁当を運ぶのであった。

おかげで今日はいつもよりも早く学校に着いた。いつも遅刻ギリギリのマナがこんな早い時間に来るとは一体どうしたんだろうという目で見られたが(゚ε゚)キニシナイ!!
そして、5人が教室のドアをあけるとそこにはこれまた定刻よりも早い出仕の三馬鹿トリオがいた。

「センセ、おーきに」
「悪いな、今度お返しするよ」
「(゚ε゚)キニシナイ!!でいいよ。アスカと綾波の分のお弁当が余っちゃっただけだから」
「でも手作り弁当か。昔オヤジが作ってくれたのを思い出すよ。シンジのみたいに美味くはなかったけどな」
「わしもな、いつも惣流や綾波が自慢しよるけぇ、一回センセの作る弁当食べてみたかったんや」
「それなら言ってくれればよかったのに」
「いや、毎日火事一般をこなし、三人分の弁当を作ってるシンジにそんなこと言えないよ」
「別に、ちょっと作る量を増やすだけだから、手間は変わんないよ」
「そか? じゃあ、金払うから今度から頼んで言いか?」

教室の入り口で三人のやり取りを聞いた愛の戦士乙女5人組。うち4人がおそるおそる、隊長であるヒカリの顔色をうかがう。さすがにこの展開は誰も予想していなかった。しかも、今日だけでなく、これから先もチャンスがなくなってしまったのだ。ヒカリの心中やいかばかりか。

5人に気付いた三馬鹿が声をかけてくる。5人の荷物の多さにちょっと驚き、何を持ってきたんだろうと興味津々な様子だ。
ここで、レイが天然なのかヒカリへの応援なのかわからないが動いた。
トウジの手からシンジ特性のお弁当を取り上げ、代わりに手に持っていたヒカリ性のお弁当を渡したのだ。
「碇くんのお弁当はわたしのもの」
それに続いたのが、アスカさまだった。ケンスケの手からこれまたシンジの弁当を奪い去り、かわりにヒカリの弁当を押し付ける。
二人の目をみた瞬間、三人とも何も言えなくなった。この二人を怒らせると、NERVまで敵にまわることになってしまい、最終的にはエヴァンゲリオンに乗ってやってくるのでひっじょーに怖いのだ。
「あんたたちがシンジの弁当食べるなんてアタシの目が青いうちは絶対に許さないわ」
とアスカの目と表情が雄弁に語っている。

ような気がした。

そして、レイ、アスカに続き、マナとマユミも手に持ったお弁当をトウジ&ケンスケに渡す。
「それ、ヒカリちゃんの手作りだから心して味わってね〜」

これ全部弁当か? と言いたかった。
勿論言えなかった。いえるはずがない。
素手でエヴァに勝てないように、この5人には絶対に勝てない。何故ならそう定められているからだ。運命によって。あるいは食物連鎖の仕組みといってもいい。法則、ルールなのだ。

そして、止めとばかりにヒカリが持っていた一番大きな包みが机の上に載せられる。
「あの、少し作りすぎちゃったから」

これが少しかい

「それに、昼休み外に行くのは校則違反だし。あ、これが相田のぶんで、これが鈴原ね」

それを言ったら、わざわざ二人に渡す意味がないだろと突っ込みたい人が3人いた。
そして昼休み。

二人が(特にトウジが)完食するまでじーーーっと見ている視線が6人分。

次の日、流石にトウジは休んだ。ケンスケはコンビニでパンを買って持ってきた。
これにより、作戦は第2フェーズに移行。
次はミッションお見舞いである。

トウジよ、幸あれw


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482906 (-2147482981)
【 日時 】05/08/30 01:12
【 発言者 】なお。

女の子達がお泊まりで会議という状況。お菓子を用意してパジャマ姿でキャーキャー
言いながらふざけ合うのが目的で、とてもまともな会議になるとは思えないです。
想像したら、なんかいいな(^^)
そんな誘惑に負けずに早起きしてお弁当を作らなければならないと、10時過ぎには
就寝。そして翌朝4時には、思惑はそれぞれあれど結局皆こぞって起きて見守ってる。
女の子の団結心とはこういう物か、それとも単なる野次馬根性かw

> 出来上がったお弁当を見てみんな絶句していた。

見ていたなら、そうなる前に止めようよ(^_^;)
あまりのハリキリように止められなかったのかな。

> わしもな、いつも惣流や綾波が自慢しよるけぇ、

なんか広島の人っぽいけどトウジだからいいのかな?
ほんと方言って難しい。

> 次はミッションお見舞いである。

なんだかんだと続くw


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482898 (-2147482981)
【 日時 】05/08/30 22:51
【 発言者 】Kaz.Ueda

微妙な突っ込み(ぇ?

>昼休み。シンジたちの通う中学は公立だというのにも関わらず、給食が出ない。

うちも給食じゃなかったですよ??
購買部なるものもありませんでした
いつもア○ルやサン○ス等でパンを買って学校へ行くかおうちの弁当でしたね。。
僕の知ってるどの中学も給食はありませぬ・・・
食中毒のせいでしょうかねぇ?

>> わしもな、いつも惣流や綾波が自慢しよるけぇ、
>
>なんか広島の人っぽいけどトウジだからいいのかな?
>ほんと方言って難しい。

しよるけぇ・・・
まぁ、方言は親とか祖父祖母に影響されるので微妙ですが
ベタベタな大阪弁なら
「自慢しよるよって」や「自慢しよるよってに」
がよろしいかと
あと、最近の大阪人(特に子供)はもっとマイルド(??)な大阪弁を使うので
「自慢しよるから」
もしくは
「自慢しとるやろ?
やから〜」
なんてのもアリかと思います

「いっつも惣流や綾波が自慢しとるやろ?
そやから、わしもいっぺん‘センセ’が作る弁当食ってみたかったんや」(Ver,Kaz.Ueda
『そやから』の『そ』をあまり発音しないのがコツですw


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482897 (-2147482981)
【 日時 】05/08/31 13:35
【 発言者 】あやきち

トウジは生粋の関西人ではない。恐らく第三新東京、或いは第2新東京で生まれたという推測に基づく設定なんですが、かなり適当な(インチキな、なんとなくそれっぽいけど実は間違っている)関西弁を喋るということにしています。

とまあ、それっぽい言い訳を考えてみましたw

言われてみると、広島っぽいな〜
仁義なき極道って感じが少しするw


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482874 (-2147482981)
【 日時 】05/09/02 20:30
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 同じく微妙な突っ込みですが、

>うちも給食じゃなかったですよ??
>購買部なるものもありませんでした

 うちは公立で給食アリだった。購買部はなかった。地域によるのかもしれんけど、生活
保護とか受けてる人はどうするんだろうか。うちの学校ではそういう人は給食費免除になっ
てたんだけど、それも地域の政策によるのかもしれんな。けっこうシビアな話だな。お前
の弁当はおかずが少ないとか言っていじめの対象になるかもしれん。うーむ。
 なんでこんな暗い話に(^^;)

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482853 (-2147482981)
【 日時 】05/09/02 23:18
【 発言者 】あやきち

う〜ん。家庭の問題に関しては・・・中学生くらいだと微妙ですね〜。
付き合いがないとそういうのわからないですしね。地域の住居形骸とかにも関連するんだろうな、そういう情報の伝達については。親同士のネットワークから噂が流れるんだろうし。
でも、そういうネットワークがあまりない所もあるしな〜。担任の先生にもよる部分が多いな。

高校生くらいになると、そういうの逆に笑い飛ばしたり、恩着せがしくなく、上手く助けてあげたりとかあるんだろうけど、中学生くらいってこう無理矢理世界を狭められている感じで(教師が能力ナイト生徒を型にはめて楽しようとするからかな?)、いつも誰かと接触しているような息苦しさを感じるんですよね。
それが摩擦になって問題が起こるきっかけになるんだと思うんですよね。

まーそれは兎も角、オイラのおじさんの世代なんかは、お弁当のおかずが少ないとかそういうのが当たり前だった世代なのでそういう話を聞くとために鳴りますが、感覚的に理解するのがちと難しいですね。

で、エヴァだと社会情勢が混乱している上、年間2万人もの餓死者が出ているということで、給食まで手が回らんのでしょう。

やっぱ原作は暗くつらい世界情勢なんですよね。


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482848 (-2147482981)
【 日時 】05/09/05 20:06
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>う〜ん。家庭の問題に関しては・・・中学生くらいだと微妙ですね〜。

 よく覚えてないけど、この生徒が給食費を払わないのはこれこれこういう理由である、
という説明が担任教師からあったような気がする。それはいじめの対象にはならなかった
し、その話題についてはアンタッチャブルで、普通に遊んでた。彼の家は母子寮みたいな
ところで、すごく狭かったのが辛かったけど。
 だから「おかずが少ないとか言っていじめの対象」になるなんてことはないのかもしれ
んな。うちって貧乏だからって言えるのかどうかがポイントなのかもしれん。

>エヴァだと社会情勢が混乱している上

 国外のレポとかで、財政があまりに困窮してるので給食など出せず、昼の時間は家に返
すみたいなのを見たことがある(当然家に帰っても食うものはない)。
 そう考えると、チルドレンと仲間たちは恵まれてるのかもね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 学校で遊ぼう  / あやきち侍w
【記事番号】-2147482747 (-2147482981)
【 日時 】05/09/23 10:38
【 発言者 】あやきち@年内はもう新作かけない宣言

>そう考えると、チルドレンと仲間たちは恵まれてるのかもね。

その代わり、使徒が押し寄せてくる罠w

おかずが少ないといえば
僕の場合は基本的にご飯とおかず一品(梅干、漬物などでもOK)あればOKな人だったりしますw
高校の頃のお弁当は、日の丸弁当、ふりかけのみ、たまに贅沢に鮭弁などが多かったです。
無論、普通のお弁当だったり、外に食べに出たり、パン買ったりしてましたけどね。
まぁ、金がなかったので(バイトしてなかった)もっぱらお弁当ですた。

んで、話は少し変わりますが、給食費払えないとかはなかったと思うんだけど、ベトナム避難民の子はいたですよ。大抵は普通、違和感なく(表面的にはね)やってましたけどね。いじめとかの対象になることとかなくね。
急に思い出しましたw

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存