このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
髪と気持ちと愛してる
日時: 2009/05/31 00:00
名前: Kaz.Ueda

【タイトル】髪と気持ちと愛してる
【記事番号】-2147482968 (2147483647)
【 日時 】05/08/20 00:56
【 発言者 】Kaz.Ueda

学校からの帰り道

夕日が僕らを照らして沈む

今度は月が僕らを照らし

君の影をぼやかせる

時計を見たらこんな時間

おなか空かせた女が二人

飯はまだかと鳴いてるだろな

だけど僕らのこの時間

もっともっと持ってたい

せっかくつかんだこのシチュエーション

しがみつきたい

逃したくない

ベンチに二人

肩も擦り寄る

このシチュエーション・・・

--------------------------------------------
髪と気持ちと愛してる

Kaz.Ueda
--------------------------------------------

「髪、伸びたよね」

「ええ、そうね」

風が吹くたび、彼女の髪が僕の肩をなでる
僕の背が伸びたのもあるけれど
彼女の髪もかなり伸びたみたいだ
もう肩まで届いてるんじゃないかな?

昔の髪型もよかったけど
今の方がずっとかわいいよ

こんなセリフが頭に浮かび
喉下まで出て、やがて消えてく
だって、僕には似合わないと思うから
カヲルくんなら似合うんだけどね・・・

「ねぇ
僕の新しい髪型どう思う?」

「・・・
前よりさわやかな感じ
いいと思う」

最近、流行りに合わせて髪を短めにしてみたんだ
ワックスで少し起たせて、軽くねじったりする
そしたら結構自然な感じになる
美容院の人に教わったんだ
これが結構評判良くて
委員長やアスカからも褒められたんだけど
綾波にはまだ聞いてなかったから不安だった
でも、気に入ってくれたみたいで、嬉しいな

「そう?
ありがとう」

ありがとう
僕らはきっと
いろんな人にこの言葉を使わないといけないと思う
エヴァに乗って戦ってるときも
普段、生活してるときも
いつもいろんな人に手伝ってもらってばっかりだから
それに
この言葉って
使ったときにすっきりするよね

そう
きっとこの言葉
君に一番必要だと思う

いろんなこと、吹っ切れると思うよ?
嫌なことも、辛かったことも
いい思い出にできると思う

悩みだって、もっと他人に相談すればいい
そしてその人に、3分の1くらい押し付ければいいんだ
そしたら一緒に悩んで、一緒に解決できるだろ?
もっと人に頼るんだ
僕じゃ頼りないかもしれないけど
でも・・・


「ねぇ
綾波?」

「なに?
碇くん」

「その・・・
僕と・・・
つ・・つきあって
・・・くれないかな?」


君を想う心は誰にも負けない
だから、僕でよかったら
もっと頼ってよ


「・・・
わたしの気持ち
なんて言えばいいかわからない
というより、言葉に・・・
ならないのかもしれない
なんだか・・・
暖かくて
とても心地よくて
それなのに締め付けられる
でも、嫌じゃないの
この気持ち。
これって・・・
あなたを・・・
碇くんを・・・」


愛してるのかしら?
                      end


【タイトル】Re: 髪と気持ちと愛してる
【記事番号】-2147482966 (-2147482968)
【 日時 】05/08/21 00:07
【 発言者 】なお。

> 雰囲気を楽しんでほしいです

 はい楽しみましたw

> 委員長やアスカからも褒められたんだけど
> 綾波にはまだ聞いてなかったから不安だった

 髪型を変えるシンジってのは珍しい。こんな髪型も似合うかもね。
 まだレイには感想を貰っていないのだけど、男だって気になる女の子には気付いて欲しい
だろうな。
 気付いていたけどシンジ本人が変わるわけではないからレイにはあまり感心がなかった、
なんてのを入れたらどうかな。
 髪型を変えたのは気を引きたいという気持ちの表れであって、しかしレイはそんな事を気
にせずシンジを見ていたとか。それがシンジにもわかって髪型を戻そうか、なんてレイに相
談してみたり。そしてレイは今の髪型も似合うから戻す必要ない、なんて言っちゃったりw

 Kaz.Uedaさんが書く話ってちょっと軽いようでもズシリと重いものが多いから、こんな感
じの萌え作品も読んでみたいと希望。

> そう
> きっとこの言葉
> 君に一番必要だと思う
> いろんなこと、吹っ切れると思うよ?
> 嫌なことも、辛かったことも
> いい思い出にできると思う
> 悩みだって、もっと他人に相談すればいい
> そしてその人に、3分の1くらい押し付ければいいんだ
> そしたら一緒に悩んで、一緒に解決できるだろ?
> もっと人に頼るんだ
> 僕じゃ頼りないかもしれないけど
> でも・・・

 ここが重要だと見た。
 このレイは心がしっかりしていて、悩んでいたりするのがシンジにもわかるんでしょうね。
 すべてを一人で抱え込んでいるのだろうと思うと、なんだか痛々しい感じ。
 そして、そこからつきあって欲しいとなると、なんだか同情のような感じがしなくもない。

 そしてその人に押し付ければ、の、その人とはシンジ自身だろうけど何となく自身過剰で思
い上がっているようで、私としてはこのシンジに好感が持てませんでした。


【タイトル】Re: 髪と気持ちと愛してる
【記事番号】-2147482967 (-2147482968)
【 日時 】05/08/21 00:18
【 発言者 】Kaz.Ueda

こんな短期間で二つも投下したのは久しぶりだと驚いてみます(爆


時間やらなんやらのもろもろな設定は後日書きまする
まずは中身を読んでいただき、雰囲気を楽しんでほしいです(ぇ
ぇ?楽しめない?
・・・逃走(マティ


【タイトル】Re: 髪と気持ちと愛してる
【記事番号】-2147482954 (-2147482968)
【 日時 】05/08/22 18:46
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>ここが重要だと見た。

 九分九厘深読みだと思うけど(^^;)、ここはシンジの気持ちの裏返しと読んだ。つまり
シンジは、レイに相談して欲しいんじゃなくて、シンジがレイに相談したいという気持ち。
頼りたいから頼って欲しいということ。頼ってもらえるならば、頼りたいと思う自分の心
の弱さは正当化できるからね。
 そういうのはギブアンドテイクではないというか、心の弱さを正当化する必要なんかな
くて、正面から向き合えばいいんだけどね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 髪と気持ちと愛してる
【記事番号】-2147482922 (-2147482968)
【 日時 】05/08/27 22:23
【 発言者 】tama

>おなか空かせた女が二人
>飯はまだかと鳴いてるだろな

・・・ってこれ、夕方の描写?!(°□°‖

女が二人は妙にリアルで、シンジ君がたらしみたいです(マテ

全体的には仲良しの話なのですが、私的にはこの場合の二人は「愛している」より「好きなのかしら?」のほうがぐっと来たかもしれません。
「愛してる」というよりも「好き」というくらいの可愛い時期のお話という気がします。


【タイトル】Re: 髪と気持ちと愛してる
【記事番号】-2147482921 (-2147482968)
【 日時 】05/08/28 11:20
【 発言者 】Kaz.Ueda

■なお。さん

>> 雰囲気を楽しんでほしいです
>
> はい楽しみましたw

お粗末さまでした。ww

>Kaz.Uedaさんが書く話ってちょっと軽いようでもズシリと重いものが多いから、

ボデーブローのような感じですね(マテ
書き始めは明るくしようとしても、どうしても暗くなるのです_| ̄|○
ま、僕が悪いんですがw

>こんな感じの萌え作品も読んでみたいと希望。

・・・可能な限り努力します(ぇ

>ここが重要だと見た。

まったく持ってその通りでゲスw

>このレイは心がしっかりしていて、悩んでいたりするのがシンジにもわかるんでしょうね。
>すべてを一人で抱え込んでいるのだろうと思うと、なんだか痛々しい感じ。
>そして、そこからつきあって欲しいとなると、なんだか同情のような感じがしなくもない。

同情ですか?
ここは、
>君を想う心は誰にも負けない
>だから、僕でよかったら
>もっと頼ってよ
に、かかっておるので
ただ単に「もっと我に近寄れや」ってことですw

■tamaさん

>>おなか空かせた女が二人
>>飯はまだかと鳴いてるだろな
>
>・・・ってこれ、夕方の描写?!(°□°‖

もう日は暮れてとっくに7時8時過ぎてます
まぁ、このあとシンちゃんが家に帰らなかったことは内緒でwww(オイ、ドコヘイク

>女が二人は妙にリアルで、シンジ君がたらしみたいです(マテ

Σ(゚Д゚|||)
シンジくんたらし疑惑
女と書いたのは、ただ語呂が良かったからです(ぇ?!
「アスカとミサトさんが」では微妙なので。。

>全体的には仲良しの話なのですが、私的にはこの場合の二人は「愛している」より「好きなのかしら?」のほうがぐっと来たかもしれません。
>「愛してる」というよりも「好き」というくらいの可愛い時期のお話という気がします。

そう言われればそうですね(爆
でも、レイなんで
「嗚呼、赤木博士・・・
これが愛するということなのですねぇ・・・」
的な方向に走ったと考えていただければ幸いです(マティ
まぁ、そういう教育をした赤木&ゲンドウには深く反省してもらわねば(オイ

■tambさま

・・・
九分九厘にジャストミーt(殴
ですます。。。ハイ(爆

メンテ

Page: 1 |