このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
貞本エヴァ STAGE.68「交錯」/貞本義行
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】貞本エヴァ STAGE.68「交錯」/貞本義行
【記事番号】-2147482914 (2147483647)
【 日時 】05/08/29 20:58
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

「三人目……!?」

 シンジが不安げな表情で問う。

「三人目って……どういう事……?」

 レイは何も答えない。ミサトも当惑するばかりだ。

「レイ」

 リツコがレイの後ろから声をかける。

「勝手に歩き回らないでって言ってあるでしょ。病室に戻って」
「はい」

 レイは振り向き、そう答える。

「綾波っ……待っ……」

 シンジは背中を向けて歩き出すレイに手を伸ばすが、その手は届かない。


 ゲンドウがどこかに連絡をしている。

「そうだ。ファーストチルドレンは現状維持。セカンド、サード、フィフスに関しても同様だ。監視だけは怠るな」

 連絡を終えたゲンドウに冬月が問う。

「しかし碇、レイが生きているとなればキール議長らがうるさいぞ。レイにどんな言い訳をさせるつもりだ?」
「――心配はない」

 ゲンドウは無表情に答える。

「ゼーレの老人たちには、別のものを差し出す予定だ」


 自室に戻るリツコ。椅子に座り、深くため息をつく。

 レイ……。
 私はいったい、いつまであのコに苦しめられなきゃならないの

「赤木博士」

 黒服の男たちが部屋に入ってくる。

「失礼、勝手に入らせていただきました。至急お連れするようにと、委員会からのお達しです」


 カヲルはベッドに寝転び、雑誌を読んでいる。

「帰んの?」
「うん……。何日も泊り込んじゃってごめん」

 シンジが振り向きもせずに答える。

「『ごめん』……ね。ほんとはそんな事、思ってないんだろ?」
「感謝はしてるよ。じゃあ……」

 シンジは無表情に答え、部屋を出てゆく。

 ――ゲンキンなやつだな。ファーストが生きてるって分かったとたん、さっさと帰るなんて。

 カヲルは雑誌を投げ捨てた。


 ペンペン、ミサト、シンジが食事をしている。

「ミサトさん。綾波が言ってた『三人目』って……どういう意味なんでしょうか」
「――私にもわからないわ。でもとにかく、レイが助かってよかった……でしょ?」

 ミサトの表情は少しも嬉しそうではない。

「ええ、でも」

 シンジが不安げに言う。

「素直には喜べないです。綾波が、以前の綾波じゃない気がして」

 ミサトは考える。

 ――もちろん、あの状況下で、あの程度のケガで済むはずがない……。
 今までにない大きな秘密が隠されている。そう、すべての核心に触れるかのような……。
 いったい何を隠しているの? リツコ……。


 ゼーレの前に全裸で立つリツコ。

「いい加減に素直になったらどうだね? 赤木博士」
「我々も穏便に事は進めたい」
「君にこれ以上の陵辱、つらい思いはさせたくないのだ」

 口々に言うゼーレに、リツコは無表情に答える。

「私は何の屈辱も、感じていませんが」
「――気の強い女性だ。碇が側に置きたがるのも分かる。だが、君を我々に差し出したのは、他でもない碇君だよ」

 リツコ表情がわずかに変わる。

「零号機パイロットの尋問を拒否。代理人として君をよこしたのだよ、赤木博士」

 レイの替わり……私が……

 リツコの表情が沈んだ。


 402号室。鏡の前で包帯を解くレイ。鏡に映し出された姿に、傷はない。

 ――私……なぜここにいるの?

 手を鏡にあて、彼女は思う。

 ――何故また生きてるの? 何のために? 誰のために?

 ひびの入った眼鏡に視線を向ける。それを手にとり、握りつぶそうとするが果たせない。
 涙がその手に落ちる。

 ――涙……。これが涙?
 どうして……? 初めて見たはずなのに、初めてじゃないような気がする。

「私、泣いてる……」

 レイは鏡を見やり、そう呟いた。

 ――何故私は、泣いているの?


 それぞれの思いに沈む、シンジ、ミサト、カヲル、ゲンドウ、リツコ……。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 貞本エヴァ STAGE.68「交錯」/貞本義行
【記事番号】-2147482913 (-2147482914)
【 日時 】05/08/29 20:58
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

相変わらず、リツコが全裸になる意味がわからん。


カヲルが読んでいた雑誌は「Pen」のようです。
http://www.hankyu-com.co.jp/pen/
6/1号(No.153)だと思われます(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 貞本エヴァ STAGE.68「交錯」/貞本義行
【記事番号】-2147482908 (-2147482914)
【 日時 】05/08/30 01:22
【 発言者 】なお。

ちょうど北並さんの『REI III ワタシハ』と重なってタイムリーなところ。
後発だけど一応原作なので比較しても失礼ではないと思いますがw基本的に同じ話なのに全然違いますね。

原作といえばTV版との違いであるシンジとカヲルの関係が今後どうなっていくのか気になります。


【タイトル】Re: 貞本エヴァ STAGE.68「交錯」/貞本義行
【記事番号】-2147482891 (-2147482914)
【 日時 】05/08/31 21:49
【 発言者 】牙丸

本屋で立ち読みしてきました。(オイ)
貞本版は、描写が細かくなってたりするのでわかりやすくて好きです。

>――何故また生きてるの? 何のために? 誰のために?
のところとか。
3人目も出てきて、この後どうなるんでしょうか。
カヲルも性格違いますし。
気になるところです。

■tambさん
真ん中の辺りのシンジのセリフに誤字発見しました。
>「ミサトさん。綾内が言ってた『三人目』って……どういう意味なんでしょうか」


【タイトル】Re: 貞本エヴァ STAGE.68「交錯」/貞本義行
【記事番号】-2147482889 (-2147482914)
【 日時 】05/09/01 14:45
【 発言者 】tamb

>真ん中の辺りのシンジのセリフに誤字発見しました。
>>「ミサトさん。綾内が言ってた『三人目』って……どういう意味なんでしょうか」

おっと。「m」の打ちそこないか(^^;)。
直したっす。指摘サンクスです。

メンテ

Page: 1 |