このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482816 (2147483647)
【 日時 】05/09/13 19:38
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 サイトが(以下大幅に略)カヲル君誕生日記念集中LAK企画第ニ弾。

http://tamb.cube-web.net/cont/aba-m/aba-m12.htm

 ずばり、ののさんの『answer FF to 「ayanami kikan」』を思い起こさせる。
http://tamb.cube-web.net/cgi-bin/bbs4c/read.cgi?no=11
しかし「綾波機関」はaba-m.a-kkvさんの手によるもので、刺激を与え合ってるんだとす
ればいいことだ。aba-m.a-kkvさんは意識してたかな?

 アスカとカヲル、結婚しとる(笑)。恐らくアスカが「カヲル、おなか減った。なんか買っ
てきて」「はいはい」ってな感じでコンビニにお使いに行ったんだと思うけど、こういう
ことになるんだから仲良く一緒に行けばいいのになと思ったのだった。

 にしてもアスカちゃん、不覚だね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482809 (-2147482816)
【 日時 】05/09/13 23:57
【 発言者 】なお。

 カヲルが賊に向かって吐くセリフ。

> 我は壱拾七番目の使徒、最後の使者にして、自由を司る天使、タブリスの名を冠していたもの、
> 渚カヲル
> 我に立ちはだかったこと、そして、何よりも我が最愛の人に手を向けたことを後悔するがいい

 威嚇でないのは確かですよね。生かすつもりもなかったみたいだし。
 神の使いであるという誇りを持ってなのか、それとも人と違うという悲しみを乗せているのか。
 大切な人を危険に巻き込んだのだから怒りはもちろんあれど、アスカに見られたくないのだから
やはり悲しみ故に、その力を使わせた者に思い知らせる為に。

 カッコイイなって思ったけど、気持ちを考えるとダメかな。
 でも、大切な人を何としても守るという生き方はカッコイイって思ってもいいですよね。

 飄々としているようだけど、カヲルにはこんなハードボイルドも似合いますね。
 時にはホモになってみたり、またあるときは徹底したボケ役だったりとか案外弄りやすいキャラ
クターなのかな。まだ使った事ないんですよね。
 じゃあ使ったのを書けとなりそうだけど、機会があったらって事で。


【タイトル】Re: 残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482796 (-2147482816)
【 日時 】05/09/14 22:17
【 発言者 】牙丸

他の2作と違って、シリアス感漂ってます。
なんかカヲルが怖い・・・
アスカの前じゃ頭上がらなさそうなイメージがある分、知らない間に助けているっていうのは良い感じです。
カヲルもカッコいいけど、途中参戦のシンジとレイもカッコいい。

>何故止めたんだい?
>カヲル君の手を、血塗られたものにするわけにはいかないからね
こういう辺りとか、すごくリアル。
やっぱり、当事者は冷静にはなれないんですよ。


【タイトル】Re: 残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482779 (-2147482816)
【 日時 】05/09/17 20:42
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>カヲルにはこんなハードボイルドも似合いますね。

 考えてみれば別に意外じゃないんだけど、これが実に似合う。思いつかなかった。
 アスカがカヲルの部屋にやってきて、エプロンしていそいそとご飯作るとかコーヒー入れるとかしてる時、急に後ろから抱き締めて「アスカを抱きたくなった」って言うっていうのを思いついたんだけど、エロになりそうだから先を考えるのはやめた(爆)。

>アスカの前じゃ頭上がらなさそうなイメージがある分

 はいはいってわがまま聞いてあげて、彼女の言う通り付いていってるけど、実はちゃんと引っ張ってあげてるってイメージがある。外面だけ見ると頭が上がってないわけね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482777 (-2147482816)
【 日時 】05/09/18 23:23
【 発言者 】tama

アスカ以外の3人が人間離れしているように感じました;
でも、そのくらいのほうが彼らの結びつきの強さを感じますが。

大切なものに手を出されて、いつも穏やかな感じのカヲルが冷ややかな感じに切り替わってしまうのって、なんとなく私的に非常にかっこいいと思う。

それにしても結婚してるよ・・・
結婚してますよ・・・
萌え・・・(´。`*)


【タイトル】Re: 残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482765 (-2147482816)
【 日時 】05/09/21 23:49
【 発言者 】パッケラ

ハードボイルドむんむんカヲル君、強くて怖ぇ〜〜
たしかにこのカヲルのイメージもありますよね
非情で確固たる選択で押し通る自由天使
殴られ、吊るされ、貼り付けされても復活してるコミカルカヲルとどっちのイメージ強いかってと・・・後者だったりする(爆

>アスカ以外の3人が人間離れしているように感じました

私も同意、アスカは人間のままって感じしません?
シンジは使徒化したりするけどアスカは人として生きてるイメージがあります
読んだ作品に偏りがあるのかもw


【タイトル】Re: 残酷さを隠さない/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147482691 (-2147482816)
【 日時 】05/09/24 19:48
【 発言者 】楓

かっこいいカヲル君。
徐々に、上からものを言う口調になっていくのが、怒ってるな、と感じさせますね。
「妻」と「最愛の人」発言が、私の中で一番のヒットです。

メンテ

Page: 1 |