このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
流星群/tama
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】流星群/tama
【記事番号】-2147482818 (2147483647)
【 日時 】05/09/13 19:39
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 サイトLAK化企画のトドメはこちら。うおお。

http://tamb.cube-web.net/cont/tama/tama10.htm

 カヲルの前では素直になれるアスカ、って感じがする。
 アスカのこの表情もいいよな。恐らく他の誰にも見せない表情。カヲル君も、彼女のど
んなわがままも受け止めてあげられるのでしょう。かといって無制限に甘えさせるわけで
もない、と。

 アスカの脚がちょっと太めな感じがするのが萌え(笑)。


 左足は折ってるスカートの中に隠してるみたいだけど、普通にしてた方が良かったかな。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482808 (-2147482818)
【 日時 】05/09/13 22:35
【 発言者 】なお。

思わず「むほっ」と声に出しそうになったのは事実で、心の中では確実に言ってました。
毎度の事ですがね。

気持ちに素直に甘える嬉し恥ずかしの感じがなんともいいです。
2人お揃いの白を着てるのが天使のようにも見えまた綺麗。

ひとつ文句を付けるとすれば、カヲルの足の指をもうちょっと丁寧に描いてほしかったです。


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482800 (-2147482818)
【 日時 】05/09/14 22:09
【 発言者 】牙丸

うおぉっ!!って感じです。
本当にいつも上手いですよね。
またひれ伏させて頂きますm(_ _)m

安心しきってるアスカってのがいいです。
あんな顔、カヲルの前以外では出来ないですよ!
シンジが見たら、すごく驚きそうです。
カヲルが余裕かましてるのもマル。

■tambさん
>左足は折ってるスカートの中に隠してるみたいだけど
あれ?左足、奥にないですか?右足と重なってる感じで。
見間違いでしたら、スミマセン。


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482799 (-2147482818)
【 日時 】05/09/15 00:13
【 発言者 】あやきち

あー見事に脳みそが壊れたようですw
つーわけで具体的なコメントも無理ですしw
SSはもっと無理ですw

abaさん、SSよろw


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482782 (-2147482818)
【 日時 】05/09/17 20:42
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>>左足は折ってるスカートの中に隠してるみたいだけど
>あれ?左足、奥にないですか?右足と重なってる感じで。

 いや、見間違いとかそういう話じゃないっすよ(笑)。
 ぱっと見では全然気にならなかったんだけど、画像リサンプルのアルゴリズムを二種類比較して、拡大で見てた時にあれって思ったんですよね。膝はちゃんと見えてるんだから、これなら左足のつま先は右足の少し前にあるんじゃないかなと。あと、影も片足分しかないような気が。で、スカートの後ろが広がってるでしょ。ここに左足があるのかなと思ったと。
 まぁでもそういう細かい事はあんまり気にしないでひたすら萌えるのが正しいんだろうとは思います(爆)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482774 (-2147482818)
【 日時 】05/09/18 22:51
【 発言者 】tama

感想ありがとうございます。
実は誕生日を意識したというよりも、サイトでLAKの話が盛り上がっている(と信じたい)と感じたので、便乗して描いたというほうが正しいかもしれません。
結果的には一番いいタイミングで登場させて頂き、一瞬だけでもLAK乗っ取りに貢献できたのはこの上ない幸せです。(マテ

■なおさん
>2人お揃いの白を着てるのが天使のようにも見えまた綺麗。

感想ありがとうございます。
当初は黄色をうっすら塗ってました。でも途中で違うなと白で統一したんですよ。よかった、正解だったとこのコメントを頂いて、肩をなでおろした次第です。(笑)

>ひとつ文句を付けるとすれば、カヲルの足の指をもうちょっと丁寧に描いてほしかったです。

すっ、すみません・・・。
いや、はい。私も激しくそう思います。
精進します;

■牙丸さん
・・・LAK仲間さま!(>w<)
感想ありがとうございます(笑

>安心しきってるアスカってのがいいです。

表情は安心と泣き顔のまんなかあたりを狙いました。
アスカにとって、カヲルにとって、お互いは唯一安心して泣くことが出来る場所であったらいいなぁと。
・・・ドリーマーですよ、私は。

■あややん。
>abaさん、SSよろw

さりげなく人に振るし!!(°□°‖
・・・でもあややんらしくて笑ってしまいました。
感想ありがとう。3行を勝手に解釈して、気に入ってくれたのだと思い込むよ!(笑

■tambさん
いつもありがとうございます。
アスカの足のかたちはふくらはぎの感じに私的に満足が(笑)
ちなみにabaさんとは打ち合わせして投稿したわけではありません。LAKへの思考が似てるもの同志、シンクロしたようではありますが(笑


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482704 (-2147482818)
【 日時 】05/09/24 19:52
【 発言者 】楓

実は思わず、PC前でニヤリしてしまいました(笑)
カヲル君の優しい表情、アスカちゃんの泣きそうな表情が…!
周に1回、これ見て幸せに浸らせていただいてます。


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482703 (-2147482818)
【 日時 】05/09/25 08:43
【 発言者 】あやきち

まともな感想を今こそw

tamaさんが書くカヲルはとてもいい。優しさ無限大って感じで。これが本編カヲルと一致していると思う。シンジのために敢えて自分自身の未来を捨てるというのは普通じゃ出来ない。
こんな器の大きさというか、度量の広さといったものがtamaさんのカヲルの表情には漂っている。ここがアスカが惹かれる理由なんじゃないかとも思ったり。

因みに、なんでこれを最初に見たときに壊れたかは内緒w
墓までもっていきますw


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482702 (-2147482818)
【 日時 】05/09/25 23:43
【 発言者 】パッケラ

この作品見てね、最初はみんなと同じで幸せな風景だと思ったわけよん
んでもね、後から悲しくて切ないな・・・・とおもたんッスよ
カヲルの白過ぎる服が囚人服か病人服に見えちゃって「何時出られるの?」って訴えてるみだいだな・・・てさ
英文の訳みてそっちのイメージが強くなっちゃった(テヘ

>if there is a crying ,I do not to see stars
>Please need me
>Because I am the same as world not having my existence
>If it is me women you cannot touch

泣く場所があるなら 星などみえなくてもいい
私を必要として
貴方が触れられない私なら
この世に無いのと同じだから

だそうで元ネタとタイトルは歌から取ったらしい


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482686 (-2147482818)
【 日時 】05/09/26 20:30
【 発言者 】たむ○Seven Sistersさん召還 <tamb○cube-web.net>

>英文の訳みてそっちのイメージが強くなっちゃった

あれ。私も翻訳かけたけど、もっと前向きだったような印象が。
この訳って、どっから引っ張ってきたの?

確かにカヲルはパジャマっぽい。カヲルのことをひたすら心配するアスカに「僕は大丈夫だよ」と言ってるようにも見える。

とりあえずSeven Sistersさん、正しい日本語訳をお願いします(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482685 (-2147482818)
【 日時 】05/09/26 21:17
【 発言者 】あやきち

墓まで持っていくつもりが、パッケラさんが・・・w
はい、僕もカヲルが囚人。しかも死刑囚に見えました。
処刑前夜、こっそり忍び込んできてカヲルに縋り泣くアスカを優しく諭している図に見えたのです。
それも、きっと無実の罪で他人のために死ぬんだろうな〜と思いました。

パッケラさんと違ってCGだけでそう思いました。
オイラって心が歪んでるのだろうか?。・゚・(ノД`)・゚・。


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482684 (-2147482818)
【 日時 】05/09/26 22:20
【 発言者 】パッケラ

分かったゾtamaさん!
鬼束ちひろの『流星群』やね。
褒めれ(^^)v

つー事で
■tambさん
>この訳って、どっから引っ張ってきたの?

正解は歌詞を英訳したシロモノでした。

■あややん
>墓まで持っていくつもりが

それも感想の打ちだと思います。たとえtamaさんが凹んだとしてもさ・・・・鬼やねw
だから私も便乗してもう一つの感想というかネタを書いておこう
『SALの毛繕い』(N2爆


そいや鬼束ちひろの一枚目のアルバムどこいったっけ?
ああ、車上荒らしにカーステと一緒に盗まれたんだっけ_| ̄|○


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482668 (-2147482818)
【 日時 】05/09/27 19:27
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>囚人服か病人服に見えちゃって
>はい、僕もカヲルが囚人。しかも死刑囚に見えました。

囚人服がどんなものか知らんので(まさかシマシマでもあるまい)囚人服には見えないし、まして死刑囚にも見えない。知らんのだから見えようがない(笑)。服の問題はともかくとしても、こういう形で面会ができるとは思えないので(無理に理由はつけられるにしても)、囚人であるという想像は却下させていただきます(笑)。

病院の個室という線はありえる。

でもやっぱり、アスカが怖い夢かなんか見て夜中にもかかわらずカヲルの元に駆けて来て、「大丈夫」って言ってもらってる図を推奨。なんだその推奨ってのは(笑)。

>貴方が触れられない私なら
>この世に無いのと同じだから

だから私に触れて、ということですよ。どうすかね?

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 流星群/tama
【記事番号】-2147482667 (-2147482818)
【 日時 】05/09/27 20:28
【 発言者 】なお。

 カヲルの服ね、私もパジャマかと思いました。袖がダボっとしてるのがそんな感じ。
 でもアスカはワンピースだし違うかも、とも。

> アスカが怖い夢かなんか見て夜中にもかかわらずカヲルの元に駆けて来て、

 わざわざ着替えて訪ねたんだね。なるほど合点がいった。

 こんな感じか。

 嫌な夢を見たのか急に淋しくなったのか、訪ねたはいいけど夜も遅く、アスカはカヲルの部屋の前で迷っていた。
 帰ろうかと思っていた所ドアが開いて「どうしたんだい?」とカヲルが顔を出す。
 何も言わないアスカにカヲルは「とりあえず上がったら?」
 俯いたままのアスカを従えて、ワンルームの部屋の角にあるベッドに腰を降ろす。
 カヲルはベッドの隣を叩き、立ったままのアスカを座らせようとする。
 しかしアスカは足下の床に座りベッドに背をたもたれる。
 カヲルは再び「どうしたんだい」
 アスカはやはり何も言わない。
 カヲルはアスカの頭をそっと引き寄せた。
 アスカは膝に頬を付けた。
 二人の間に言葉はいらなかった。

 て、話しで誰か書かない?(爆)

メンテ

Page: 1 |