トップページ > 記事閲覧
AngelRing(1)/クロミツ
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482769 (2147483647)
【 日時 】05/09/21 19:52
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

短期集中連載というと、二周年記念短期集中連載のはずだった某作品がまだ連載中であるという事実が思い浮かぶわけだ(笑)。まぁそれはそれとして。

冒頭とその他の部分の落差がすごすぎる。

くらいしか書くことがないな。現段階では。ここでお預けは無しの方向でひとつお願いしますぜ。だんな。早く続き読みたいっす。

しょうがないので作品じゃない部分の事を書いてしまうと、クロミツさんはhtmlが完璧なのがすごい。今回のファイルではコメントアウトしてあるけど、NEXTのリンクがちゃんと最初から書いてあって、その次作のファイル名が合っているっていうのがすごい。まぁ私はほぼ規則的なファイル名を付けてるんで、予想は簡単に可能なんですけどね(笑)。

てなことで作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/kuromitsu/kuromitsu11a.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482768 (-2147482769)
【 日時 】05/09/22 04:26
【 発言者 】Seven Sisters

>二周年記念短期集中連載のはずだった某作品がまだ連載中であるという事実が思い浮かぶわけだ(笑)。

↑誰の作品でしょうか、全くもって酷い話です!

それはともかく、上手ですね。クロミツさんの話を読むといつもそう思います。第三者的視点からの描写も一人称の文の書き方も秀逸で、ボキャブラリーも豊富。かといって形容詞がゴタゴタと多すぎるわけでもなく、すっきりと読みやすい。文章を読ませる上で読者にストレスを感じさせないというのは、非常に重要であり難しいと思うのですが、クロミツさんはその辺りがうまく出来ていると思います。誤解を恐れずに言えば、私はいつも、クロミツさんみたいな文章が書けたらと思うのです。いや、ほんとに。

ということで、ここは一つクロミツさんには綾幸の新たなワントップとして頑張って頂きましょう。ベンチから応援してますよ!


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482754 (-2147482769)
【 日時 】05/09/22 17:23
【 発言者 】なお。

 シンジとレイのやり取りが見事。不自然さなんて全然ないし、情景が目に浮かびます。
 夏ですけど、好きはいいけど他の季節を知ったら順位的にはどのあたりになるんでしょう。
 私がシンジに抱くイメージは春。レイは、そうだな、やっぱ冬かな。以前綾幸のTOPで使っ
てたtamaさんのイラスト、タイトルもそのまま『冬』。こんな感じが似合いそうです。

 今後、冒頭の部分とどう絡んでくるのか楽しみにしてます。


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482744 (-2147482769)
【 日時 】05/09/22 21:57
【 発言者 】牙丸

どうも、初めましてです。牙丸です。

冒頭とそれから先の部分がギャップがあって、一瞬「?」って感じにはなりました。
でも、文章はとてもスッキリしててスラスラと読めました。
情景などの描写も細かくて、すごいです。
続編気になります。楽しみに待ってます。


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482708 (-2147482769)
【 日時 】05/09/24 13:51
【 発言者 】北並

同じシーンを描いたはるかに素晴らしいものを読むと、自分が情けなくなりますね・・・。

こういう書き方があるんだ、というか・・・。

精進します。

個人的な感情はともかく(爆)、とても綺麗な作品でした。
二人の穏やかな時間が、とても幸せそうです。
シンジ君が、少し大人になっているのもいいですね。
優しい感じがします。
続きを、心待ちにしております。


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482707 (-2147482769)
【 日時 】05/09/25 00:15
【 発言者 】クロミツ

■ Seven Sistersさん

 ご無沙汰してます。お元気でしょうか?
Seven Sistersさんの二周年記念連載も終わりに近付いてきましたね。大団円、を信じてます。

しかし、この上ないお褒めの言葉、恐縮です。思わず一杯奢りたくなります。(爆)
・・・と思ったら、

>ということで、ここは一つクロミツさんには綾幸の新たなワントップとして頑張って頂きましょう。ベンチから応援してますよ!
>
 Σ(゚Д゚;)  ミ、ミステナイデー


■ なお。さん

>私がシンジに抱くイメージは春。レイは、そうだな、やっぱ冬かな。
>
 レイは冬でドンピシャですね。シンジは自分は秋かな。ただこれはコミック版の、無気力で何に対しても
醒めた態度をとっていたころのシンジ君ですね。個人的に春はマナ、夏はやっぱアスカ様でしょう。


■ 牙丸さん

初めまして、クロミツと申します。今後とも宜しくです。

>冒頭とそれから先の部分がギャップがあって、一瞬「?」って感じにはなりました。
>
 これはある意味、狙い通りです。人称が変わったところで読む方を置いてけぼりにしようという意図が
あったので。(笑)

>でも、文章はとてもスッキリしててスラスラと読めました。
>情景などの描写も細かくて、すごいです。
>
 有難うございます。毎度毎度、文字の組み立ては苦労しています。
残り四話、お付き合い戴ければ幸いです。


■ 北並さん

>同じシーンを描いたはるかに素晴らしいものを読むと、自分が情けなくなりますね・・・。
>
>こういう書き方があるんだ、というか・・・。
>
 いえいえ、ご謙遜を。「REI」シリーズの続編、楽しみにしております。
今回の私の話は、恐らく北並さんの連載とはベクトルがまったく違う作品になるでしょう。

まだ一話公開しただけなのでこれ以上は書けませんが、なるべく早期の完結目指して頑張ります。


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482706 (-2147482769)
【 日時 】05/09/25 01:53
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>人称が変わったところで読む方を置いてけぼりにしようという

 まんまとおいてきぼりになりました(^^;)。

■Seven Sistersさん
>ベンチから応援してますよ!

 「 I wish」は?(笑)

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: AngelRing(1)/クロミツ
【記事番号】-2147482705 (-2147482769)
【 日時 】05/09/26 00:00
【 発言者 】パッケラ

冒頭の時間軸の飛び方は複線なんだ、凄い飛んでる。
はてさてこのまま今を書かれてくるのか、空白の時間を書かれてくるのか
さっぱり読めね〜〜

> Σ(゚Д゚;)  ミ、ミステナイデー
ガバレーー

>>私がシンジに抱くイメージは春。レイは、そうだな、やっぱ冬かな
>レイは冬でドンピシャですね。

私は
レイ=春少女(桜をバックに)
アスカ=夏少女(太陽を熱がってなさそう)
シンジ=秋少年(おっとり穏やかに焚き木で芋焼いてそう)
カヲル=冬少年(スケートリンクで踊ってそう)
がイメージかな

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存