トップページ > 記事閲覧
ずっと、このままで・・・・
日時: 2009/05/31 00:00
名前: らいど

【タイトル】ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482635 (2147483647)
【 日時 】05/10/08 17:28
【 発言者 】らいど

ガタンゴトン ガタンゴトン−−−


満員電車の人混みの中。


扉の側で、囁くような声がする。


「・・・・綾波、大丈夫?」


その問いに、少女はこくりと頷いた。


空色の髪が、少年の目の前で小さく揺れる。


ほのかに匂い立つ、シャンプーの香り。


  ・・・・いい匂い。


  綾波の匂い、なのかな・・・・・・


少年の鼻をくすぐる心地よい香りが、一瞬だけ、今の状況を忘れさせる。


−−−ガタンッ!!


急に列車が大きく揺れた。


「くっ・・・・・・・・!!」


瞬間、少年の口から苦しげな声が漏れる。


少年は少女を守るように扉に手を付いて、人の流れを遮っていた。


「だ、大丈夫だった? 綾波」


尋ねつつ、少年は少女の方に目を向ける。


閉じられた扉を背に、少女は少年の顔をじっと見つめていた。


ちょっとだけ驚いたような、それでいて嬉しいような、そんな表情。


少年を見つめる、真っ直ぐな眼差し。


赤く澄み切ったその瞳に吸い込まれるような気がして、少年は思わず声を上げた。


「あ、綾波・・・・?」


その声に一瞬だけ目を丸くし、少女は少し慌てたように再びこくりと頷く。


そして俯いた少女の頬には、うっすらと赤みが射していた。


ガタンゴトン ガタンゴトン−−−


列車は幾つものカーブを曲がり、その身体を大きく揺らす。


だが少年はその度に腕に力を入れて、押し寄せる人の波から少女を守り続けていた。


下を向いたまま、少女はちらちらと上目遣いに少年の姿を確かめる。


雪のように白かったはずの頬が、より一層赤みを増していく。


そして。


何かを言いたそうに、小さな口を何度か開き。


一度だけ軽く唇を噛み締めると。


そっと、少女は呟いた。


「・・・・・・・・いの」


「・・・・・・え?」


動く列車の激しい音の中。


少女の声が聞こえたような気がして、少年は何気なく顔を寄せる。


そのとき。


ガタガタンッ!!


列車が大きく揺れ、少年は耐え切れずに少女の方に倒れ込んだ。


2人の身体が、ぴったりと重なり合う。


少女の暖かな温もりが、身体の柔らかさが、布地越しに少年の肌に伝わってくる。


「ごっ、ごめ−−−−」


思わず謝ろうとした少年の言葉が、不意に止まってしまう。


少女の右手が、少年のシャツの胸元をきゅっと握り締めていた。


こつん。


少年の肩に頭を預けると、少女はそっと囁いた。


「・・・・いいの。このままで・・・・・・・・・・・・」


ガタンゴトン ガタンゴトン−−−


列車は揺れる。


満員電車の人混みの中。


静かに、静かに過ぎていく、2人だけの時間−−−−


−  Fin  −


【タイトル】あとがき
【記事番号】-2147482634 (-2147482635)
【 日時 】05/10/08 17:38
【 発言者 】らいど

過去作品サルベージ第1弾(笑)!

前回はたくさんのレスどうもありがとうございました。
ということで調子に乗って次をUPしてみました(笑)。
昔書いた何の変哲もないらぶらぶ話ですが、
良かったら胸焼けしない程度にご賞味ください(^^;。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482633 (-2147482635)
【 日時 】05/10/08 21:41
【 発言者 】なお。

おおっ、いいっすねー。
短いのでちょこっと読めて、それでいて短いのが欠点になってなくてほわほわっとした気持ちになれました。

> 少女の暖かな温もりが、身体の柔らかさが、布地越しに少年の肌に伝わってくる。

想像しちゃいました。なんかいやらしいですね。
柔らかさは間違いなく感じるでしょう。フニャっていうかフニッって感じの柔らかさでした。
そんなに柔らかかったのはどこかとなりそうですが、別にあんなところやこんなところでもなく、体全体が柔らかいのですね。
女の子独特の柔軟さです。
次に思ったのが、押しつぶしてしまうのではないかといった「マズイ!」って感じ。
せっかく守っていたのに自分が潰しちゃ意味がないと、焦りました。
暖かさは、その焦りのせいで感じなかったです。
それとは別に匂いを感じました。
先に出てきたシャンプーの香りが密着する事によりハッキリとしました。
密着した状態とは丁度髪の辺に自分の頬がくっついている感じで、汗で湿り気を帯びた髪からのシャンプーの香りは微かに混じった体臭と重なり興奮です。
なんか変態チックですね。
でも割と普通だと思います。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482632 (-2147482635)
【 日時 】05/10/09 08:59
【 発言者 】北並

どうも、胸焼けできるような食べ物に最近ありつけてない北並です(いや、関係ないから)。

これこそSS(ショート・ショート)というべきでしょう。
気軽に読めて、ちょっとほんわかした気分になれました。

ただ・・・
描写がなんかえちぃですね(爆

ちょっとドキッとする感覚というんでしょうか、ほのかな緊張というか・・・
(あう、ボキャ貧はつらい・・・)

とにかく、思春期らしいえちさという感じですか(どんなだ)。

レイの行動がいちいちツボにはまってどうにかなりそうです(もうなってるし)。

いじらしくてかわいいです。
めんこいです。

>過去作品サルベージ第1弾(笑)!

ということは、第二弾以降もあるということですね?(こらこら)
お待ちしてます〜。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482631 (-2147482635)
【 日時 】05/10/10 02:13
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 あまりにも恋する乙女だ(笑)。

 高校生の頃の話ですが、当時付き合っていた彼女と電車に乗っていて、最初は割と空いてたんで何ともなかったんですが、まぁ徐々に混んでくるわけです。二人とも学生鞄を持ってたので(時代を感じる)、それで距離を取っていたのですが(あえて鞄は片手で持ち、抱きかかえないのがキモです)、ある駅でどーんと一気に大混雑になり、当然のように密着状態になって、思わず抱きしめてしまったことがありました。別に「今だっ!」とか思ったわけではないです。私も当時はピュアだったんで。今でもピュアですけどね(爆)。
 彼女は別に「いいの」とかは言わず、黙ってうつむいたまま私に抱きしめられてたと記憶してますが、そういうのも恋する乙女っぽくていいよな(笑)。

 この話、レイ主体でのレイの気持ちが書かれていないのがキモと見た。少女も彼の体温をとか書きたくなっちゃうもんだけど、そこは我慢で正解。

>>過去作品サルベージ第1弾(笑)!
>
>ということは、第二弾以降もあるということですね?(こらこら)
>お待ちしてます〜。

 私も待ってます〜。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482618 (-2147482635)
【 日時 】05/10/11 00:22
【 発言者 】牙丸

日常のほのぼのさが出ていていいと思います。
こういう感じの話って、似たり寄ったりになりがちですが、作者さんごとの細かい配慮の差が出てくるので好きです。

私は女子なので、こういう状況で男子の皆様がどう感じているのかは詳しくはわからないです。
でも、女子間でも抱きしめあう事はよくあるわけで、匂いなんかは割とわかります。
同じシャンプー使っている子でも、一人一人匂いって違うんですよね。
体臭って訳ではないだろうし・・・うーん、不思議だ。
ただ、甘い感じのいい匂いってことは共通ですね。

>ということは、第二弾以降もあるということですね?(こらこら)
>お待ちしてます〜。

私もひたすら待たせて頂きます〜。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482617 (-2147482635)
【 日時 】05/10/12 20:02
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>私は女子なので、こういう状況で男子の皆様がどう感じているのかは詳しくはわからないです。

 これは男子でも同じなわけで、こういう状況で女子の皆様がどう感じているかはわからず、ドキドキしているわけです。
 そして、

>でも、女子間でも抱きしめあう事はよくあるわけで、匂いなんかは割とわかります。

 男子間で抱きしめあうことはまずあり得ないので(爆)、その点では女子の皆様の方が若干有利かもしれませんな(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】感想ありがとうございました
【記事番号】-2147482616 (-2147482635)
【 日時 】05/10/13 01:44
【 発言者 】らいど

すっかりレスが遅くなってしまってスミマセン〜。
仕事外のイベント作業で時間が取れない今日この頃です。

■なお。さん

>短いのでちょこっと読めて、それでいて短いのが欠点になってなくて
>ほわほわっとした気持ちになれました。

それを目指して書いたものだったのでスゴく嬉しいです(^^)。
当時、いかに短くしてほのぼのらぶらぶ(爆)な話を
書けるかと思って書いたものだったので。
実は自分でもお気に入りの話だったりします。

>なんか変態チックですね。

ってここだけ抜き出すと「変態」話みたいですが(笑)。
にしても、実体験のような感想がリアルですよぅ。
ちょっとしたことでドキドキしちゃうのは、中高生ぐらいの
あのまだ穢れていない時代(笑)ならより強かったですよね〜。
これはもう男のサガかと・・・・なんて言ったら女性に引かれるのだろうか(^^;。

■北並さん

たまにはお饅頭いっぱい食べてください(笑)。

>これこそSS(ショート・ショート)というべきでしょう。

素直に嬉しいです(^^)。今もそうですが、長いものを書こうと
思っても続かなくて途中で止めてしまうことが多いので、
短くて実のあるものが書ければと思ってます。

>描写がなんかえちぃですね(爆

なお。さんも書かれてましたが、作った本人にはそんな気は全く(^^;。
あの頃特有のドキドキ感みたいなものが出せればなぁとは
思ってたので、その成果が出たのかな?
・・・・って作者が鈍感なだけかもしれんけど(笑)

■tambさん

>あまりにも恋する乙女だ(笑)。

「こんなの僕のレイじゃないやい!」って言われても
文句は言えないです、ハイ(^^;。
これが許されるところがFFの懐の深さですな・・・・と分かったような
ことを言ってみたり(笑)。

にしても、tambさんいい体験をお持ちで。自分は高校時代は
電車通学だったけど男子校だったので、いい出会いもなく
車内はもちろんムサい男共で固められていました(汗臭)。
その反動がこんなものを書かせたのかも(^^;。

>この話、レイ主体でのレイの気持ちが書かれていないのがキモと見た

ホントは最初、もっと細かく2人の心の動きなんかを書いてたんですが、
バッサリ落としてその辺は読み手に任せることに。
それでも2人の気持ちは伝わっているようで、やっぱりなくして
正解だったかなぁと思います(^^)。

■牙丸さん

>こういう感じの話って、似たり寄ったりになりがちですが、作者さんごとの
>細かい配慮の差が出てくるので好きです。

こういった日常のネタってありがちなのでどうしても他の人と
かぶってしまうものですが、そういって貰えると助かります。
細かい独自設定のシリアス話とか書けそうにないので(^^;。
これからもこの路線になると思いますけど、見捨てないでください〜。

>同じシャンプー使っている子でも、一人一人匂いって違うんですよね。

tambさんと同様で男子同士では通常抱きしめ合わないので
汗の臭いの違いなのが分かるはずもないのですが(笑)、
女の人って特にまだ化粧をしてないときでも甘いというか優しいと
いうか、いい匂いがするんですよね〜。
中高生ぐらいの方がそういったことは感じやすかったかも。
・・・・やっぱり穢れてしまったんだろうか(笑)。

サルベージ第2弾は・・・・まだサルベージしてないので考え中ということで(^^;。
勢いに任せて書いた22話後のアスカ救済話など、今読んでもなぁ・・・・
的なものもあるので、出すにしても考えなきゃなというところです。
それ以前に過去になるほど出すのが恥ずかしい出来になるので
出せないというのもありますが(笑)。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482597 (-2147482635)
【 日時 】05/10/16 09:37
【 発言者 】クロミツ

らいどさん、はじめまして
クロミツと申します。

日常の、事件というほどのことでもない、ちょっとした出来事を切り取ってさらりと、
でも余韻を後に響かせるお話で、とても良かったです。

>ホントは最初、もっと細かく2人の心の動きなんかを書いてたんですが、
>バッサリ落としてその辺は読み手に任せることに。
>
これは正解だと思います。この文章だけで、ふたりの気持ちが凄くよく伝わってきますから。
ガタガタ揺れる電車はそのまま、揺れ動くふたりの心情でもあるのかな、と考えたりもしました。
もともと短編やショートショートが好きなので、こういった短くてもしっかりした話を書きたいな、と思ってます。


>でも、女子間でも抱きしめあう事はよくあるわけで、匂いなんかは割とわかります。
>
女の子同士が抱き合っているのを見ても微笑ましいというか、見苦しくないわけですが、
男同士だと許されるのはスポーツのときくらいかな(高校野球とかね)。あとは見たくもありません(爆)


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482596 (-2147482635)
【 日時 】05/10/16 17:08
【 発言者 】なお。

> 体臭って訳ではないだろうし・・・うーん、不思議だ。
 体臭で、いいと思いますよ。体臭といってもクサイばかりじゃなく、天然の香水を持つといわれる人も、少なからずいるそうですから。
 香水だって、最初は体臭を隠す目的で作られたのですが、その体臭と合わさって個性的な香りにするというのを考えてあるというのも聞いた事があります。ただ、これは真実かどうかはしりません。
 匂いというものは、ひとりひとり違うからこそ、犬なんかはしっかりと嗅ぎ分けるのだろうし、同じ人でも生活環境や体調の善し悪しでも違いが出てきそうですね。


> なお。さんも書かれてましたが、作った本人にはそんな気は全く(^^;。

 そんな想像をした自分がいやらしいと書いたつもりだったんだけど(^_^;)
 まっ、いいや。うん、らいどさんはエチイ(爆)


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482595 (-2147482635)
【 日時 】05/10/17 02:48
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>にしても、tambさんいい体験をお持ちで。自分は高校時代は
>電車通学だったけど男子校だったので

私も男子校でしたよ。ちなみみ抱きしめた相手は男子ではありません(爆)。

>・・・・やっぱり穢れてしまったんだろうか(笑)。

ぶっちゃけた話、香水の匂いが悪くないなと思うようになったのはここ数年。穢れたというか、おっさんになったなーとは思う(笑)。

>男同士だと許されるのはスポーツのときくらいかな(高校野球とかね)。あとは見たくもありません(爆)

 総合格闘技で試合が膠着したりすると抱き合ってる格好になってますわな。しかも裸(爆)。エンセン井上という人はこういう状態を「下から抱きしめられてて嫌」とか言ってましたが(笑)。
 総合格闘技が嫌いな女の人の中には、男同士が裸で抱き合ってるのが生理的に許せない、という人もいるようです。

 ……何の話でしたっけ?(笑)

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482568 (-2147482635)
【 日時 】05/10/21 19:24
【 発言者 】らいど

すっかりレス遅くなってしまいました(>_<)。

■クロミツさん

初めまして〜。連載作品などなど全て読ませていただいてます!
時間ができたらみなさんの作品への感想も書いていきたいと
思いますので、そのときはヨロシクお願いしますね(^^)。

>日常の、事件というほどのことでもない、ちょっとした出来事を切り取ってさらりと、
>でも余韻を後に響かせるお話で、とても良かったです。

お褒めの言葉ありがとうございます!
なんとなく暖かい気持ちになってもらえるだけで、
書いた身としてはもう最高かと(^^)。

>もともと短編やショートショートが好きなので、こういった短くても
>しっかりした話を書きたいな、と思ってます。

自分としては長編連載もしてみたいところなんですが、
昔一度挫折した経験があるのでなかなか手を出せません(^^;。
クロミツさんのように中・長編をキチっと締めることが
できるようになれればいいんですけどね。

■なお。さん

>そんな想像をした自分がいやらしいと書いたつもりだったんだけど(^_^;)

なお。さんも自分も、ついでにここに来てるみなさんが全てえちいと
いうことでOKとしましょうか(笑)
でも自分には18禁シーンは絶対書けないと思う(^^;。

■tambさん

>ぶっちゃけた話、香水の匂いが悪くないなと思うようになったのはここ数年。

ああ、自分は未だにダメですね、香水。女のコのいる店なんかに
行ったりして香水がキツい人が近くに来たりするともう
カンベンして〜って感じです。
・・・・って何言ってんだか、自分(笑)

>総合格闘技が嫌いな女の人の中には、男同士が裸で抱き合ってるのが
>生理的に許せない、という人もいるようです。

そういやスポーツ関係は見てても何とも思わないかも。
この辺は男女で感覚の違いがあるんでしょうね〜。
面白いところかも。

>……何の話でしたっけ?(笑)

ホントに(笑)。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482567 (-2147482635)
【 日時 】05/10/22 02:41
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>昔一度挫折した経験があるのでなかなか手を出せません(^^;。

思うに、挫折するケースって、大きく分けて三つあると思うのです。

1.飽きる。
 ほとんどはこれかな。

2.話に詰まる。
 とりあえずオチは最初から考えておけと(笑)。

3.自分の中で完結してしまう。
 1.とも絡むんだけど、話を最後まで完全に考えついて後は書くだけってなると、自分の中では終わった気になって、実際に書くのがめんどくさくなると。ちょっと想像がつかないんだけど、こういうことってあるらしい。

 ちゃんとオチを考えておいて、後は気合いだということでしょうか(笑)。なるべく一気に書くべきなんでしょうね。

>そういやスポーツ関係は見てても何とも思わないかも。

 ちょっと飛ばしますよ(笑)。
 総合格闘技にはポジショニングという考え方があって、簡単に言えば寝技の時にどういう姿勢でいるかということです。柔道でいう横四方とか縦四方とかもそれです。で、寝技というからには上になってる人と下になってる人がいるわけですが、必ずしも上の方が有利というわけではなく、下から攻めるということも出来るわけです。で、その下から攻める体勢のひとつにガードポジションというのがあります。これはどういう状態かというと、プロレスの神様であるカール・ゴッチが「淫売の体勢」と言ったという、まぁそういう体勢です(^^;)。最近はやや慣れましたが、やっぱり何だかなぁと思う時もあります。攻めの姿勢が見えればおぉって感じもあるんですが、ひたすら守るにも適した姿勢なんで。

>>……何の話でしたっけ?(笑)
>ホントに(笑)。

総合格闘技の話(爆)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482558 (-2147482635)
【 日時 】05/10/26 17:56
【 発言者 】らいど

■tambさん

>2.話に詰まる。

まあこれですな(^^;。大体の流れとオチはちゃんと考えて
いたけれど、その間の細々したところを書こうとしたときに
どうしても詰まってしまう。自分の場合ネタ的にというよりは
文章表現の仕方で行き詰ってましたね〜。
もともと大した文も書けないんだけど(笑)。

>総合格闘技の話(爆)。

「淫売の体勢」ついつい調べてしまいましたがな(爆)。
で見てみると、どこかで見たことのある体勢が。
・・・・あ、あくまでも格闘技の試合中継で見たことがあるだけですよ。
念のため(笑)。でも確かに自分でヤったらイヤだなぁとは
思うけど、TVで他の人のを見てる分には抵抗ないなぁ。
もしかして自分にもカヲル的要素が・・・・って深く考えない方が
良さそうかも(爆)


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482549 (-2147482635)
【 日時 】05/10/28 20:51
【 発言者 】tamb

>>2.話に詰まる。
>
>まあこれですな(^^;。大体の流れとオチはちゃんと考えて
>いたけれど、その間の細々したところを書こうとしたときに
>どうしても詰まってしまう。

そういう事なら強引に書いてしまうしかないでしょうね。
無理やりにでも書き切って公開してしまわないとわからないこともあると思います。

詰まって、今の自分にはこれしか書けないって断念するまでにどれだけ足掻いたかがキモになるんだろうとは思いますけど。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482411 (-2147482635)
【 日時 】05/12/12 00:51
【 発言者 】tama

何でここのレスは汗と体臭と格闘技に熱いの?(笑)

・・・個人的には小学校の頃、小袋に石鹸をもっている女の子がいて、いつもいいにおいがしてすごく「女の子だなぁ」と(同じ女子なのに)憧れてました、そういう感覚。読んで、そんなことを思い出しました。
この作品の裏話として、綾波も実はアスカとかに言われたり、本で読んだりして、石鹸をたんすにいれたりして一生懸命毎朝髪とか整えていたら・・・萌えるのは私だけでしょうか(爆)
らいどさんのお話はかわいくてよいですね。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482352 (-2147482635)
【 日時 】05/12/28 01:44
【 発言者 】らいど

■tamaさん

もう1つの方共々、レスありがとうございました!
超遅レスでスミマセン(^^;。
tamaさんの作品がなければこうしてここに書き込みしていくことも
なかったので、改めてホントもう感謝です(^^)。

>この作品の裏話

tamaさんの体験やこの裏話のシチュエーション、男視点ではなかなか
思いつかないかもですね。でも確かにちょっと萌え(^^)。
膨らませて誰か書いてくれないかな〜(←他人任せ(笑))

>らいどさんのお話はかわいくてよいですね。

・・・・と言われると何だか恥ずかしいですね(*^^*)。
でも実際書いてるのはムサいオヤジ予備軍なので、
本人を見ると幻滅する可能性大です(笑)。


【タイトル】Re: ずっと、このままで・・・・
【記事番号】-2147482348 (-2147482635)
【 日時 】05/12/28 21:49
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>でも実際書いてるのはムサいオヤジ予備軍なので、

予備軍を通過して実際にムサいオヤジになってしまっている方々を敵に回したと思われる(爆)。

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存