このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
[『Kimiの名は』/Seven Sisters]目次の絵/tama
日時: 2009/05/31 00:00
名前: なお。

【タイトル】『Kimiの名は』イメージ絵/tama
【記事番号】-2147482600 (2147483647)
【 日時 】05/10/18 21:53
【 発言者 】なお。

語るがよい!


イメージはこちら
http://tamb.cube-web.net/cont/seven/kimi_contents.htm


【タイトル】[『Kimiの名は』/Seven Sisters]目次の絵/tama
【記事番号】-2147482600 (2147483647)
【 日時 】05/10/16 17:30
【 発言者 】なお。

語るがよい!


【タイトル】Re: [『Kimiの名は』/Seven Sisters]目次の絵/tama
【記事番号】-2147482599 (-2147482600)
【 日時 】05/10/16 20:46
【 発言者 】なお。

 じゃあ、お言葉にあまえまして(爆)

 久しぶりのモノクロ。しかも気が付いたらモノクロの方が少なくなっていたという。
 以前、カラーかモノクロか、みたいな話しになったけど、あらためてこのモノクロ作品を見ると
やっぱりどちらでかまわない、と思わせるものがあります。

 tamaさんの絵は、いきいきとした表情が特徴ですが、今回の絵は後ろ姿。表情を描くのには難し
い構図でしょうが、中心に置いたキミちゃんにキャラクターの興味を引き付ける事で見事にクリア
してます。ですが、絵が小さめなので、レイの表情がわかりづらいのが残念なところ。
 もうひとつ、キミちゃん、ちょっと小さいかな。最初に出てきた年齢が3歳だったと思うから、
それに合わせて描いたんだろうけど、4歳になるって出てきちゃったから。
 元絵はずっと前に描いていたようだから、これはしょうがないか。

 買い物の帰り道、手を繋いでバンザイをしたキミちゃんは本当に楽しそうで、そんな無邪気な笑顔
は実に微笑ましく、シンジとレイだって、命を懸けて戦っている現実を忘れているのでしょう。逃避
ではなく、心から楽しい嬉しいと感じながら。
 キミちゃんは、なにやらシンジにレイの事を話しているように見えます。レイとしては、そんな事
言わないで……なんて考えていて、シンジは「おかしな綾波だね」なんて言っているのかな。
 このあと、歩き疲れたキミちゃんが「おんぶ」とかグズりだしそうで、困った顔のシンジと「もう
少しだから、がんばって歩きなさい」と言い聞かすレイが頭に浮かびました。

 この絵、tamaさんが描いた中で、いちばん好きかも。『Good morning・・・?』も捨て難いけど
雰囲気はこっちの方が好みです。


【タイトル】Re: [『Kimiの名は』/Seven Sisters]目次の絵/tama
【記事番号】-2147482598 (-2147482600)
【 日時 】05/10/17 02:48
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 そうか。スレ立てれば良かったんだな。なお。さん、すまんです。

>カラーかモノクロか、みたいな話しになったけど

 そう、優劣はないわな。今回は目次ってこともあってモノクロでという制作者側のリクエストもあったんだけど。
 急に思ったんだけど、セピアってのも良かったかもね。エピローグを読んだ後では。

>この絵、tamaさんが描いた中で、いちばん好きかも。

 tamaさん、単独で出しますか?

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: [『Kimiの名は』/Seven Sisters]目次の絵/tama
【記事番号】-2147482584 (-2147482600)
【 日時 】05/10/18 00:56
【 発言者 】クロミツ

 ほんわかした読後感ととてもよくマッチした、温かい絵です。
後ろ姿だけど各々の表情が動きに表れていて、三人一緒の構図はとにかく幸せいっぱいな雰囲気がいいです。

>急に思ったんだけど、セピアってのも良かったかもね。エピローグを読んだ後では。
>
 個人的にはこの絵はモノクロが一番似合うと感じました。水墨画のように濃淡で色を使い分けてるのが凄い。
セピア調もいいんですが、『在りし日の幸せな家族の図』ってな感じで、ちょっと切なく感じるかも。


>この絵、tamaさんが描いた中で、いちばん好きかも。
>
 僕の中でもtamaさんの絵のうちでは、一、二位を争うほど好きです。(因みにもうひとつは、以前TOP絵だった「冬」)
躍動感溢れるキミちゃんの姿も勿論ですが、個人的に、背中を曲げた猫背ぎみのシンジとは対照的に
ピンと背すじを伸ばしたレイの二人の対比が、とってもツボでした。(笑)


【タイトル】Re: 『Kimiの名は』イメージ絵/tama
【記事番号】-2147482577 (-2147482600)
【 日時 】05/10/19 19:36
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>セピア調もいいんですが、『在りし日の幸せな家族の図』ってな感じで、ちょっと切なく感じるかも。

 試しに作ってみたかったんだけど、いわゆる「セピア」の色番号が分からなかったという罠(^^;)。
 色彩資料に載ってるセピアは濃すぎる。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『Kimiの名は』イメージ絵/tama
【記事番号】-2147482576 (-2147482600)
【 日時 】05/10/20 21:50
【 発言者 】牙丸

私もモノクロが1番良いと思います。
セピアでも夕方っぽくて、仲良く帰る親子の図って感じがするかも。
この絵はシンプルに1色ぐらいのほうが良いと思う。

なんか暖かみがあっていいです。
私もtamaさんが描いた中では、これが一番好きです。


【タイトル】Re: 『Kimiの名は』イメージ絵/tama
【記事番号】-2147482571 (-2147482600)
【 日時 】05/10/22 23:02
【 発言者 】あやきち

酔ってはませんが壊れてますw

色に関してはあんまり思いつきませんでしたなぁ。

ズバリ幸せってなんだ?って答えの一つって漢字がしますた。
いいですね、例とシンジの関係の理想像の一つでございmすな。
マジで、あの三人の笑顔はいい!
あの笑顔はいいものだ(爆)
そりゃ、ゲンドウも単なる親ばか(ジジばか)になるわなw

きっとユイさんも草葉の陰で喜んでおられるだろうてw

さて、それは兎も角としてw
シンジ、14歳とはいえ、背が低いな、とか
改めて思いましたw
いや、なんか、絵とは関係なくいじりがいがあるな、とw
んで、また絵に戻って
レイが幸せ一杯なのはさ
身体の線にも出ているような気がする
ズバリ
ちっとばかし太いw
幸せ太りだなやw
でも標準よりは痩せてるんだろうケドw

しかし、何度見てもいい絵だ
というわけで、tamaさん、次は量産化です(爆)


【タイトル】Re: 『Kimiの名は』イメージ絵/tama
【記事番号】-2147482408 (-2147482600)
【 日時 】05/12/12 00:36
【 発言者 】tama

みなさんありがとうございます。
でもこれは全部作品のよさがあっての絵だと思います。
描かせていただけて本当楽しかったです。

なお。さんスレを立てていただいてありがとうございました。なかなか返事できなくてすみません。
私は幸せ者ですね(^^)
これからもがんばります。闇に埋もれた家族絵もあるので、そのうちUPできるようがんばりたいと思います。


【タイトル】Re: 『Kimiの名は』イメージ絵/tama
【記事番号】-2147482400 (-2147482600)
【 日時 】05/12/16 02:21
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>闇に埋もれた家族絵もあるので、そのうちUPできるようがんばりたいと思います。

 聞いたな聞いたなみんな聞いたな? よっしゃー!(爆)

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |