トップページ > 記事閲覧
第××弾投下SS
日時: 2009/05/31 00:00
名前: のの

【タイトル】第××弾投下SS
【記事番号】-2147482573 (2147483647)
【 日時 】05/10/24 00:07
【 発言者 】のの

君が笑った。

明日は晴れる。

明後日も晴れてほしいと願ってる。


君が笑う


 ばこっ。
 ゴミ箱を蹴った音。教室に響く。誰もいない教室。当事者以外にいない教室。

 ばこんっ。
 ゴミ箱を蹴りつけた音。当事者の耳に響く。彼女は息を荒くした。

 がしゃんっ、どたん!
 机を蹴ったせいで椅子が倒れた。それをほったらかしにした少女。


 教室の隅にいた少年が腰かけていたロッカーから下りて倒れた椅子を直した。

「行こう」
 少年――碇シンジ――は彼女の怒りを知っていたので止めるようなことはしなかった。たまには発散しないと駄目だろうという判断だ。

 は、は、という荒い息は嗚咽に近づきつつあった。

「ふ、ふっ……うっ……」

 シンジは彼女の鞄を手に取って、もう片方の手で彼女の手を引こうとしたが、その手を振り払われた。かまわないでよ、という意思表示。
 その直後にしゃがみこんでしまったので、シンジは鞄を一度下ろす必要があった。傍らの、蹴飛ばされた机に自分と少女の鞄を置いて、椅子をひいて彼女にすすめた。すぐには無理だったが、何度かすすめると大人しく座ってくれて正直ホッとしたシンジは自分のための椅子を彼女の隣に置いて座って、彼女の震える手を握った。

 ぽたん、と彼女の手を包んだ自分の手に涙がこぼれる。彼女は声を殺して泣いていた。

 シンジは彼女の頭をそっと撫で、自分に引き寄せた。それに身を任せてもたれかかる彼女の唇に確かなキスをする。

「泣いてていいよ」

 彼女の手がそっと動き、シンジの右手にゆっくり指をからませた。

「ごめんね」

 彼女がかすかな声で言う。

「謝んないでいいよ。そのためにいるんだ」

 顔をあげた彼女がシンジの頬に口づけし、また顔を肩にうずめた。

「シンジ」

 それが呼びかけではないことを知っていたので、シンジは手を握り返すことで応えた。

「レイ」

 指を絡ませあっていた右手を離し、レイの顎についと触れる。彼女が顔をあげ、目を閉じる。シンジは彼女の涙のあとを拭いた。

 今日二度目のキスをする。

 それからまた寄り添い合って、しばらくしてレイが言った。「お腹空いた」

「今日は豚汁とお刺し身を予定しています」

 かしこまったシンジの言い方にレイが笑う。


「ああ、やっと笑った」


 とシンジが言ったので、レイが恥ずかしそうにまばたきして、彼の手を強く握った。


【タイトル】君が笑うについて
【記事番号】-2147482572 (-2147482573)
【 日時 】05/10/24 00:09
【 発言者 】のの

まあ、特に言うことなし。

なんとなく抱き合う二人が書きたかったというだけでございます(笑)

なんで怒ってんのかは書いてないけど、学校内の人間関係でというのが設定です。
たまにはこんなのもね。


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482564 (-2147482573)
【 日時 】05/10/25 02:16
【 発言者 】Seven Sisters

ののさんにしては珍しく?非常にストレートなSSとの
感強し。
5〜10行目を読んだ時点で、これはアスカ様の話な
のかなあと思ったら、実はレイだったとは(^^;

>確かなキスをする

今回の話を読んで一番印象に残ったフレーズがこれ。
ののさんの中で、どういうイメージとこの描写を結び
つけたのかなあ、というのが気になりました。

また次のSSも期待してます。


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482562 (-2147482573)
【 日時 】05/10/25 20:57
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>癇癪持ちというか、物にあたるイメージないですからね。

イメージとしては、ずーっと黙ってうつむいてて、突然バンッとか机を叩きそうな気がする。で、机はばっくり破壊されてしまって、レイちゃんも素に戻ると(笑)。

>蹴ってしまった物たちに「ごめんなさい」なんて謝って

かわいい(笑)。

>> ののさんにしては珍しく?非常にストレートなSSとの感強し。
>でも雰囲気は、ののさんらしいです。
>いつものような複雑さや微妙さはないけど、どこかしらに不満がある、みたいなところがいかにもw

これはすごく正しい指摘かも。

私的には、「お腹空いた」って言えるレイと、それに対して「今日は豚汁とお刺し身を予定しています」って受けられるシンジの成長がとても嬉しいです。最後の一行はいらないかな。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482563 (-2147482573)
【 日時 】05/10/25 21:26
【 発言者 】なお。

> 5〜10行目を読んだ時点で、これはアスカ様の話な
> のかなあと思ったら、実はレイだったとは(^^;

同じくw

レイさんだと、癇癪持ちというか、物にあたるイメージないですからね。
普段おとなしいからこそ、キレるとこうなっちゃうのかな。
このあと帰るとき、蹴ってしまった物たちに「ごめんなさい」なんて謝って、それでまた泣いちゃったりしてw
ああ、でもこれじゃあ、あまりにも情緒不安定ですね(^_^;)


> 当事者以外にいない教室

最初、ゴミ箱を蹴った誰かしらしかいないのかと思ったら、シンジがいました。
当事者というからには、レイが怒りをぶつけているのがシンジにも関係しているんですよね?
ひょっとしたら、彼が馬鹿にでもされたのかな。理不尽な言い掛かりか何かで。
そうだったとすると、慰めるだけのシンジは情けないように思えるけど、言ったところでわかって貰えない(馬鹿にしてるやつらに)ような、そんな事情があったのならば、僕は大丈夫だから、みたいな強ささえ感じます。
諦めているのではなく、大人びた強かさです。
何があったのかは気になりますけど、これ以上の詮索はやめておきます。


> ののさんにしては珍しく?非常にストレートなSSとの感強し。

でも雰囲気は、ののさんらしいです。
いつものような複雑さや微妙さはないけど、どこかしらに不満がある、みたいなところがいかにもw


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482561 (-2147482573)
【 日時 】05/10/26 02:15
【 発言者 】なお。

ふと思った。
豚汁は、よそうときに肉抜きにするのだろうか?
それとも肉を食べられるレイなのか?


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482559 (-2147482573)
【 日時 】05/10/26 21:52
【 発言者 】あやきち

あれだ、大昔
もてるシンジにレイが嫉妬。
だけど、レイ本人は嫉妬していることに気付かず、
その感情をもてあまし、ATフィールドが暴走して周囲に被害がってネタを考えていたことを思い出しました(爆)

表情は変わらないのに、背後にはどすぐらいオーラがって感じでw
シンジにまとわりつくのはマナですた。
スパイだから、シンジにくっついてネルフ潜入なのです。と、なんかかなり無理矢理お気に入りキャラを登場させようとしてたんだなとか思うネタです。

誰か書いてw


トン汁か・・・けんちん汁がいいな(爆)
秋刀魚の塩焼きと、ご飯は白いご飯でw
栗ご飯も芋ご飯もいりませぬw
白いご飯でw

これで、レイが荒れていた理由がすっげーくだらなくて尚もないことだと萌えるんだが(爆)


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482555 (-2147482573)
【 日時 】05/10/27 16:36
【 発言者 】北並

いやいやいや・・・ここまで腹立てた綾波さんを見るのは初めてです(爆
というより、レイは行動ではなく態度で表すというイメージが。
そこまで外側には表さない。

で、シンジだけが気がつくか、逆にシンジだけが気がつかないかで分かれるんですが(笑)

>それとも肉を食べられるレイなのか
と聞いて考えたんですが。

>「ごめんね」

などがリナレイっぽいと思いました。
リナレイだからといって肉を食えるかは別問題ですが(爆

豚汁ですか・・・汁物と聞いて即座に思いつくのが石狩汁(だったかな・・・?)
なのが居住地をよく表してますかw
豚の代わりに鮭を入れた汁です。・・・ともかく、家ではそうです。おいしいですよ。

>レイが荒れていた理由がすっげーくだらなくて尚もないことだと萌えるんだが(爆)

激しく同意(笑)


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482550 (-2147482573)
【 日時 】05/10/28 20:52
【 発言者 】tamb

>で、シンジだけが気がつくか、逆にシンジだけが気がつかないかで分かれるんですが(笑)

教室の中には誰もいないんですから、シンジだけが気づいてフォローのために待ってたと推測。
で、レイもシンジしかいなくなったところで爆発。シンジには自分のこういう姿を見られてもいいと。
そう考えると萌えだ(爆)。


>豚の代わりに鮭を入れた汁です。

妙なところに反応しますが、これ、旨そうだな。


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482413 (-2147482573)
【 日時 】05/12/12 01:08
【 発言者 】tama

「今日は豚汁とお刺し身を予定しています」

シンジくん、尻にひかれてる?・・・(°□°;)

いいなぁ、でもこの感じ。
でも私は、出だしの

君が笑った。

明日は晴れる。

明後日も晴れてほしいと願ってる。


君が笑う


で、もうまいっちゃいました。
このセンスが好き。


【タイトル】Re: 第××弾投下SS
【記事番号】-2147482356 (-2147482573)
【 日時 】05/12/27 11:10
【 発言者 】Kaz.Ueda

>> 5〜10行目を読んだ時点で、これはアスカ様の話な
>> のかなあと思ったら、実はレイだったとは(^^;
>
>同じくw

激しく同意w

>>「今日は豚汁とお刺し身を予定しています」

「本日は〜〜」
ってのもかしこまった感じがしていいかと
あとは、「〜〜予定しております」とかもホテルっぽいかなぁなんて思ったりします

>シンジくん、尻にひかれてる?・・・(°□°;)

というより、同棲かよwwって感じです


レスが遅いという突っ込みは無しの方向でww

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存