このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
メリークリスマス!/tama
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482385 (2147483647)
【 日時 】05/12/23 01:17
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 もう言葉はいらんでしょう。ひたすら転がっていただければそれでよろしいかと思います。あったかそうですよね。
 公式な設定(?)では、二人はツリーの飾り付けを終えた後、ホットチョコレートなど飲みながら存分にいちゃつくことになっているようでございます(笑)。平和であるというのは素敵なことです。

 作品はこちら。

http://tamb.cube-web.net/cont/tama/tama12.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482384 (-2147482385)
【 日時 】05/12/23 18:03
【 発言者 】なお。

 上に見える軒からすると、どこかお店の飾り付けをしているみたい。バイト先の喫茶店ってところかな? それか行きつけの店でお手伝い。
 ホットチョコレートを飲みながらイチャつけるのはきっとマスターに鍵を渡され戸締まりも任されているからでしょう。
「後は好きに使っていいよ」

 そうだとしたらこれは、クリスマス当日じゃないしイブでもないんだよな。お店なら当日に飾り付けはしない(^_^;)

 ともあれ貸しきりになった店内は二人っきりの空間になります。窓からは飾り付けを終えたばかりのツリーがライトアップされ闇に浮かび、いやがおうにも気分はクリスマス一色。若い恋人たちはそんな雰囲気さえあれば当日でなかろうが関係なしに盛り上がれる。

 そしてクリスマス当日の予定を話しながら、夜は深けて……。

 ここからは邪魔しちゃいけません。馬に蹴られてしまいます。


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482383 (-2147482385)
【 日時 】05/12/24 21:29
【 発言者 】パッケラ

心配だ、実に心配だ
何がって、よそ見で階段を下り様とするシンジが転けるんちゃうやろかって心配だ(爆

は置いといて
可愛いです、レイがすごく楽しそうに飾り付けしてるのが良いですね。
実際、ツリーの飾り付けってわくわくするもんな〜なんとなくよw

しかし技術が上がってますよね。モミの木とかレンガとかが気合いはいってる。服の色テペテペをマウスでドット打ちしてるんだったらすげぇよ、褒めてつかわす(そんな事あるかい!!
レイって青がイメージだけどピンクがよく似合ってる。
tamaさんの描くレイは目がタレw、ポイントやねw

それとやね、雪だるまの「ポインN」ってなんだぁ〜
雪だるまの名前は「ユキ」「ダル」なら知ってますが、なんでしょね(ぉ


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482382 (-2147482385)
【 日時 】05/12/24 22:42
【 発言者 】牙丸

クリスマス1色ですねぇ。
冬の空って、こんな感じで綺麗ですよね。
マフラーの感じとか、可愛いし、温かそう。
楽しげに飾り付けをしているレイが、ものすごく可愛い。

>よそ見で階段を下り様とするシンジが転けるんちゃうやろかって心配だ(爆

・・・確かに危ない。(笑)


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482380 (-2147482385)
【 日時 】05/12/25 14:38
【 発言者 】のの

あんまりかわいいのでtamaさんにショートショートを送った。
だから感想掲示板に書く事といえば、
「クリスマスネタのSSを、みんなも書こうぜ」ってことぐらいか(笑)

設定年齢が知りたい…。高校生くらいか?


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482381 (-2147482385)
【 日時 】05/12/25 15:27
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>マスターに鍵を渡され戸締まりも任されているからでしょう。
>「後は好きに使っていいよ」

 マスターもマスターだ(笑)。

>それとやね、雪だるまの「ポインN」ってなんだぁ〜

 細かいとこまでよく見てるなあ(笑)。作者の解説を待ちましょう。

>雪だるまの名前は「ユキ」「ダル」なら知ってますが、なんでしょね(ぉ

 ななななんでしょうか〜(笑)。

>楽しげに飾り付けをしているレイが、ものすごく可愛い。

 ある種、萌えの原点ですな。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482379 (-2147482385)
【 日時 】05/12/26 01:30
【 発言者 】tama

コメントありがとうございます★
クリスマスの絵は一度描いてみたくて、今回限定仕様でさせていただきました。でも自分なりにクリスマスを描こうとすると、自が出てしまい、ふたりを働かすことになりました(爆)・・・クリスマスを裏で演出するのは労働者階級ですよ!(BY飲食店店員として←笑)
・・・とはいえ、このふたりはたぶん同じ空間や時間をともにするだけで幸せかなと思うので、それが伝わるといいなと思います。

■tambさん
 実は当初は花屋でバイトする2人を描く気でした。
 私自身、学生時代は年末花屋でバイトしていたためです(笑)←リアルすぎ;
 かなり、きついし、寒いんですよ。体力もいるんです;なんでtambさんからホットチョコレートの話が出たときは、夢が広がりました(爆)可愛い妄想で心ほくほくです!(あれ、文章にすると痛いぞ、この文・・・)

■なお。さん
 感想ありがとうございます。夢の情景はまさしくののさんが書いてくれていますよ(喜喜)
 あと、全然関係ないですが、このふたりを恋人同士と呼ぶと私は異様に照れます。なぜだか、どきどきする(爆)病気ですか、私は。

■パッケラ兄様
 PCの復旧を心より祈念しております。 回復後、リツコさんの絵を送りますよ。
 そしてシンジ・・・確かにこけそうだ(笑)でも転んでもレイといちゃつくだけでしょう、おでこにバンドエイドをはるまでの抗争がはじまります。しかし絶対シンジは転んだ理由はいわず、でもアスカにはすぐに当てられてしまう・・・とか(笑
 ご質問については「ポインセチア」ですね。花屋を描こうとしていたので、値札を描こうとしてました。クリスマスに見かけるあの赤い花です。

■牙丸さん
感想ありがとうございます。レイがうきうきしながら飾り付けている感じが伝わったようで、嬉しかったです。マフラーとかはできるだけ丁寧に描こうとしていたものの1つなので、コメントいただけて嬉しいです。
あと空についてですが、冬の空気が私好きなんですよ〜。朝、自転車とかで疾走したときの空気の凛とした感じとか最高です。夜の星もいちばんにぎやかだしね。

■ののさん
私のサンタ様に一気になってくださってありがとうございます(笑)SSありがとうございました〜!!
ちなみに設定は高校生です。バイトというイメージで描いているので。
SSの内容は自分が想像した妄想さんより甘かったです・・・(照)幸せですわぁ。


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482378 (-2147482385)
【 日時 】05/12/26 01:53
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

「お疲れさま! 準備はいいみたいね!」

 大荷物をリヤカーに載せたカヲルを従えてネルフ本部に入ってきたアスカは、そう声を張り上げた。内部は既に薄暗くされている。壁面という壁面には色とりどりのLEDが文字通り網の目のように張り巡らされ、ツリーに模した司令塔のてっぺんには巨大なベツレヘムの星が燦然と輝く。

「そこ! 仕事が終わったからっていちゃついてる場合じゃないわよ!」

 レイとシンジは各所に置かれた大小様々なツリーの飾り付けを終え、隅っこの方の薄暗く人目に付かない所にしゃがみ込んで、ホットチョコレートなど飲みながらぴったりとくっついていた。アスカはめざとくそれを見つけたのだ。二人は慌てたようにぱっと離れ、それからしぶしぶと立ち上がった。

「これを着るのよ!」

 アスカが、カヲルが引きずってきたリヤカーを指差す。そこにはサンタの衣装が山のように積まれていた。

「アスカ。僕たち、別にクリスチャンじゃないんだし、ここまでしなくても……」
「バカシンジ!」アスカはビシッと指差して言った。「クリスチャンだろうがなかろうが、こういうイベントには参加して気分を盛り上げる物なの。幸せになろうとしなければ幸せは来ないのよ。あんた、サードインパクトでこのことを学んだんじゃなかったの?」
「そんなこと学ん……」シンジが呟きながら目を上げると、アスカの後ろに立ったカヲルが“頼むからアスカに逆らわないでくれ”とボディランゲージで訴えていた。「……だな。確かに」

「わかればいいのよ。わかれば。あーバカファースト! 着替えは更衣室でしなさい!」

 興味津々のレイが早くもサンタ衣装に着替えはじめようとしたのを慌てて止める。そして、周囲を見渡して叫んだ。

「みなさーん! 全員の分ありますから、さっさと着替えてお料理を運んでくださーい! 女性陣はミニスカートのサンタですよー!」

 後ずさりする三人組の姿が、アスカの視界の隅に映った。

「そこの熟女三人! 逃げるな!」

 ユイ、キョウコ、ナオコである。

「アスカちゃん、あたしたちは、その、年も年だし、ミニスカートはちょっと……」

 愛想笑いを浮かべつつ、キョウコが代表して言う。

「大丈夫ですよ。皆さん死んでた期間が長いですから、肉体年齢的には大したことないです。それに、熟女のミニスカートもいいもんですよ」

 言いにくいことをすぱっと言うアスカである。しかも言葉が丁寧なのが不気味である。

「さぁ司令、副司令もどうぞ」
「我々もか」
「当然です。一番似合うと思いますよ」
「いや、我々は……」
「あら司令。司令たちの命令で、アタシたちチルドレンがどんな目に――」
「わかった。着よう」
「よろしくお願いしますー」

 アスカの笑顔に送り出され、無言で更衣室に消えるゲンドウと冬月。ある意味哀れである。
 マヤは嬉々としている。だがシゲルとマコトは戸惑いを隠せない。

「俺たちはどうなんだろう」
「どうしても嫌ならトナカイの衣装もありますけど?」

 トナカイよりはサンタの方が人間の分だけマシである。

 着替えが終わった者から厨房に向かい、様々な酒と料理を司令塔に運んで行く。シンジはミニスカートからのぞくレイの生足から必死に目線を引きはがす。

「カヲル君、どうしてこんなことになってるんだろう?」
「わからないよ」カヲルは真っ直ぐ前を向いて言った。「とにかくアスカに逆らっちゃダメだ。僕がこっちで人になって学んだ最も大事なことがこれだよ」

 カヲルも大変だ、とシンジは思った。
 ミサトもリツコもそして加持も、みなサンタの衣装で黙々と料理を運んでいる。修正する。ミサトは大量のビールを嬉々として運んでいる。

「さあみなさーん! 準備はいいですかー! かんぱーいで一気して、クラッカーを鳴らすんですよー!」
「はーい」

 アスカの声に全員が素直に返事をする。既に照明は完全に落とされ、周囲を照らしているのはろうそくの明かりだけである。

「マギさーん、クラッカーが鳴ったら写真撮って下さいよー。エヴァの皆さんも映るようにねー」

 ぴこぴことマギが答える。何故か修理されたエヴァも三体、ちゃんとサンタの衣装を着て司令塔の下に並んでいる。

「ではみなさーん、ごいっしょにー。せーの!」
『メリークリスマス!』

----------------------------------------------
>「クリスマスネタのSSを、みんなも書こうぜ」ってことぐらいか(笑)

 とりあえず書いたよ。オチはないけど(^^;)。アスカが別人だし、レイとシンジはいちゃついてないけど、まぁそれはそれということで。

 ちなみにこのトップは26日中に戻します。今のうちにご堪能を。投稿作品自体は残しておきますが(当たり前だけど)。

>クリスマスの絵は一度描いてみたくて

 次は正月絵ですね(爆)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482353 (-2147482385)
【 日時 】05/12/26 23:38
【 発言者 】あやきち

花屋

最近、書いているSSでは
レイが花屋でバイトしていて、美大生というのが
デフォでございます、
いあ、マジで。
画材やでバイトとかもあるんだけどさ

まー取り敢えず、反応できそうな部分にだけ反応します。
でもな〜、レスつけるんなら全員にレスつけないと、自分の中でなんか消化不良で・・・・


凹むのです・・・_| ̄|○

マジで、恐ろしくておちおち掲示板も見れないな
どこに凹みが転がっているんだかわかりゃしない(爆)


【タイトル】Re: メリークリスマス!/tama
【記事番号】-2147482340 (-2147482385)
【 日時 】05/12/30 21:41
【 発言者 】パッケラ

■tamaにゃ〜
ぽんげにリッちゃんくれるの!!
やは〜い、バンザーイ。ありがとね嬉しいです。

>でもアスカにはすぐに当てられてしまう・・・

ん?シンジの取り合いの方なのか?
君はそっちでわないだろう!!
アスカが当てられるのは二人のイチャつきで、彼にすり寄るのが正しいと思われる。
てもんで、素早くそれを表現してみなさい。
我ら委員会はさらなる喜びを胸に新年を祝うのです。(マテ

メンテ

Page: 1 |