このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
作戦、遂行
日時: 2009/05/31 00:00
名前: らいど

【タイトル】作戦、遂行
【記事番号】-2147482287 (2147483647)
【 日時 】06/01/21 15:31
【 発言者 】らいど

11:30。
指定位置、到着。
作戦開始予定時刻まで、あと30分。予定通り。問題ない。
以降、目標接近まで待機。
念の為、作戦内容を確認する。
今回の作戦は、目標との物理的接触及び部分的融合が目的。
失敗は・・・・許されない。
昨日の、葛城三佐の言葉を思い出す。

『レイ、あなたは消極的すぎるわ。そんなことじゃ、せっかくの
 チャンスもダメになっちゃうわよ? もっと積極的にいきなさい!
 大丈夫、あなたならやれるわ。いい? 明日はね・・・・・・』

以降、作戦の細かい指示を受ける。

作戦開始予定時刻、12:00。
目標確認とともに、作戦開始。
待機の姿勢を保ちつつ、目標の接近を待つ。
目標が最終防衛ライン突破後、一気に間合いを詰め、接触。
目標の隙を突き、部分的融合を果たす。
これで、作戦終了。
以後、出された指示に従うこと。
作戦終了予定時刻、12:05。

時間的には、短いオペレーション。
でも、初めての経験。
昨日は、よく眠れなかった。
これも、初めて。
弐号機パイロットは、経験あるのだろうか。
・・・・・・気になる。

時計を見る。
11:43。まだ、余裕がある。
時間まで、頭の中でシミュレーションを繰り返す。

  ・
  ・
  ・


目標を、肉眼で確認。
11:58。予定より、2分早い。
仕方ない。
作戦、開始。
目標は、一定の速度を保ち接近中。
そのままの姿勢で、目標を待つ。
目標は、私の姿にまだ気づいていない様子。
時とともに、目標の姿が大きくなってくる。
心拍数、体温、ともに上昇。・・・・抑えられない。
でも、大丈夫。作戦遂行に、支障はない・・・・はず。
!!
目標、最終防衛ラインを突破。
移動を開始しなければ。
目標と正対する。
目標も私を視認。視線がぶつかる。
・・・・動けない。
なぜ?
身体が、震える。
だめ。
無理やり、身体を動かす。
少し、出遅れた。
一気に、目標との間を詰める。
目標と・・・・接触!
目標が口を開く。早く、しなければ・・・・・・・・!


「ごめん、綾波。待っ−−−−!!」


碇くんの背中に、腕をまわす。
碇くんの、匂いがする。
碇くんの、胸の音が聞こえる。
碇くんの、ぬくもりを感じる。
あったかい・・・・・・

「あ、あああ綾波!?」

暖かな胸の中から、碇くんの顔を見上げる。
私を見ている、驚いたような黒い瞳。
すごく、近い。
心拍数、体温、さらに上昇。
このままでは・・・・いけない・・・・・。
作戦、続行・・・・・・

「ど、どうした・・・・ん! んん・・・・ん・・・・・・・・」

  ・
  ・
  ・

作戦・・・・終了・・・・・・・・。
12:06。
予定時刻を、1分、オーバー。
でも、時間を忘れるぐらい。
とても、気持ちがいい。
身体が、顔が、熱を持っている。
碇くんは・・・・顔が、とても赤い。
ぼうっとしたまま、動かない。

「碇・・・・くん?」
「・・・・い、いい、行こうか・・・・・・・・」

碇くんが、私の手をぎゅっと握る。
そのまま前を向いて、足早に歩き出す。
私は、碇くんに引っ張られるようについて行く。
あとは、碇くんの指示通りに−−−


             − Fin−


【タイトル】あとがき
【記事番号】-2147482286 (-2147482287)
【 日時 】06/01/21 15:41
【 発言者 】らいど

過去作品サルベージ第2弾(笑)!

正月休みに掘り起こして、ちょっと手直ししようと
思ってたら今頃になっちゃいました(^^;。
で驚いたのがこの話、初出がなんと10年前!
ホントねぇ、月日の経つのは早いもんで・・・・(シミジミ)。
こんなのでも、少しでも楽しんでもらえたら幸いです(^^)。

それから、ちょっとお聞きしたいことが。
DOSでフォーマットされたFDって最近のPCでは
開けないんでしょうか?
昔niftyの掲示板で書かれていた皆さんの数多くのSSのログを
編集してFDに保存しておいたんですが、今回発掘したので
見てみようと思ったけど開けなくて(^^;。
何か手段があったら教えてもらえると嬉しいです(^^)。


【タイトル】Re: 作戦、遂行
【記事番号】-2147482285 (-2147482287)
【 日時 】06/01/21 16:04
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

作品は後で読むとして(^^;)、

>DOSでフォーマットされたFDって最近のPCでは
>開けないんでしょうか?

詳しくはないけど、開けると思う。
フロッピーそのものを認識しなくて「フォーマットしますか」とか聞かれる状態?
DOS窓でdirとかもダメ?

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 作戦、遂行
【記事番号】-2147482284 (-2147482287)
【 日時 】06/01/21 21:21
【 発言者 】なお。

 この作戦、すべてミサトの入れ知恵なんですねw

 こういう話で気になってくるのはアスカの扱い。さり気なくレイも気になるのだからライバル?
 そうなるとミサトの行為は贔屓のように思えるのだけど、かつてアスカがシンジとキスをしてい
るのを知っての行動だったとしたら、平等にといった配慮か?

 優しいですね。さすがはミサトお姉さん。

 なんて思うのは実は大間違いで、引っ掻き回して成りゆきを楽しんでいるのだ!(爆)

 行動するのにレイは作戦とか目標などと処理をしているのだけど、これは性格としていかにもら
しい。しかしそれだけじゃなく、緊張する心を落ち着かせようと慣れている方法に置き換えたのが
本当のところと考えると萌えだ(爆)
 眠れなかった昨晩も失敗しないようにとベッドの中でこの作戦の概要をずっとくり返して考えて
いたことでしょう。

 ファーストキスの味は想像どおりのものだったのかな(^_^)


>DOSでフォーマットされたFDって最近のPCでは
>開けないんでしょうか?

 DOSは詳しくないのですが、開けないのがOSの問題だったら昔の環境にするエミュレーターなん
かで対応できるかもしれません。しかしフロッピー自体を認識しないかもしれません。無責任でし
ょうがそういったものがDOSであるのかも知りません。Macではあるのですが……。
 案外Macで開けたりとかするかもしれない。実際そういう話も聞いたことがあります(爆)


【タイトル】Re: 作戦、遂行
【記事番号】-2147482283 (-2147482287)
【 日時 】06/01/21 23:03
【 発言者 】牙丸

うわー!!と、最初に叫ばさせて頂きます。
個人的にツボに大ヒットです。
作戦を遂行するように書かれているのが、レイらしい。
でも、ドキドキとしている様子が可愛らしいです。

>「ごめん、綾波。待っ−−−−!!」
この後からの変化がとても良い。

……にしても、シンジはとても驚いただろうな。
すごい幸せ者には違いないんですけど。

>引っ掻き回して成りゆきを楽しんでいるのだ!(爆)
絶対、シンジが帰ってきた後にからかっているんでしょうね。
想像しやすい。


【タイトル】Re: 作戦、遂行
【記事番号】-2147482282 (-2147482287)
【 日時 】06/01/23 21:10
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

いいね(爆)。

>「碇・・・・くん?」
>「・・・・い、いい、行こうか・・・・・・・・」

レイが作戦の重要性にいまいち気づいてないってのと、シンジのとりあえずその場を取り繕おうとする逃げの姿勢が非常にいい(笑)。

>あとは、碇くんの指示通りに−−−

ちゃんと指示できればいいんですけどね(笑)。

>絶対、シンジが帰ってきた後にからかっているんでしょうね。

きっと見てるよな(爆)。


フロッピーですが、もしかして2DDだったりします?

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】感想、御礼
【記事番号】-2147482275 (-2147482287)
【 日時 】06/01/24 19:06
【 発言者 】らいど

みなさんレスありがとうございます(^^)。

■なお。さん

>アスカの扱い

自分の中では、アスカもシンジのことが気になってるけど
大っぴらにできずに普段はなんでもないフリしてるという
のがデフォだったりします(^^)。
LAKな皆さん、スミマセン(笑)。

>眠れなかった昨晩も失敗しないようにとベッドの中で
>この作戦の概要をずっとくり返して考えていたことでしょう。

さぞかし悶々としていたことでしょう(笑)。
この後映画に行って眠くなってしまい、こくりこくりと
シンジの肩にもたれて眠っちゃったりして。

■牙丸さん

>作戦を遂行するように書かれているのが、レイらしい。
ありがとうございます〜! 何でこんな書き方を思いついたか
書きたいところですが、何分昔のことで全く覚えてなかったり(^^;。

>絶対、シンジが帰ってきた後にからかっているんでしょうね。

現場で録画してマギに流して、本部の皆さんでご相伴になるに
違いないでしょう(笑)。

■tambさん

>レイが作戦の重要性にいまいち気づいてないってのと、
>シンジのとりあえずその場を取り繕おうとする逃げの姿勢が
>非常にいい(笑)。

レイはこういったことにうといから、今回の作戦でドキドキは
するけど周囲にどんな影響を及ぼすか全く判ってない。
片やシンジは判りすぎるくらい判ってるから、周囲の視線が
気になりとりあえず逃げ出す、と。
待ち合わせ場所は駅前広場の噴水の前なんぞを想定していた
ので、目立つことこの上なかったでしょう(笑)。

>ちゃんと指示できればいいんですけどね(笑)。

どこに行くか迷って2人でうろうろしてしまう姿が
目に浮かびます(笑)。

■FD問題

そうか、DOS窓があったんだ! とその存在をすっかり
忘れてた機能を使ってみたのですが、FDに読み込みに行く時点で
未知の型式と言われてOUT。残念(>_<)。
FDは2HDです。ちなみに使ってたPCは
PC9801NS/R。白黒ノートです。
こんなんで2、30万したんだもんなぁ・・・・。
OSがWin98くらいのマシンだったら読み込めるかもと
いうことを聞いたので、ちょっと当たってみようかと思います。
せっかく取っておいた2年分くらいの過去の遺産が、
全く使い物にならないのはちょっともったいないので(^^;。


【タイトル】Re: 作戦、遂行
【記事番号】-2147482269 (-2147482287)
【 日時 】06/01/25 22:02
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>OSがWin98くらいのマシンだったら読み込めるかもと
>いうことを聞いたので、ちょっと当たってみようかと思います。

 ちょっと調べてみました。

http://support.microsoft.com/kb/140060/ja
http://www.shudo-u.ac.jp/~wwwicc/baitai/fd.html

 だそうです。Windows95を探さないとダメですな。
 しかしこりゃ困った話だ。今のCDRとかDVDRとかも、いずれ読めなくなるのかもしれん。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 作戦、遂行
【記事番号】-2147482268 (-2147482287)
【 日時 】06/01/25 23:27
【 発言者 】なお。

> ちょっと調べてみました。

どうやら3モードフロッピードライバーとやらが必要みたいですね。ハードの発売元のサイトのサポートからDLできるかもしれませんね。

pc9x系のフォーマットならこれが使えるらしい。
シェアウェアですが14日は無料で使えるそうですので、読み込めたら別に保存でいけるか?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se150634.html

メンテ

Page: 1 |