このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
『〜フタツのココロ〜』7.疑問からの変化/キトウキノ
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】『〜フタツのココロ〜』7.疑問からの変化/キトウキノ
【記事番号】-2147482019 (2147483647)
【 日時 】06/04/14 20:48
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 レイが色々考え出した。
 それはそれとして、

>そこには、どこか呆然とした顔をしたタカユキがいた。

 やっぱ逆行じゃないかな。

>漫画やゲームの台詞を基にしているのですが

 なぜアニメのセリフを考慮しない(爆)。


作品はこちら
http://tamb.cube-web.net/cont/kino/kino01_07.htm


 あーちくしょーIMEが使いにくいぜ(N2爆)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『〜フタツのココロ〜』7.疑問からの変化/キトウキノ
【記事番号】-2147482018 (-2147482019)
【 日時 】06/04/14 21:41
【 発言者 】C.Angel

お久しぶりです。

>やっぱ逆行じゃないかな。
でしょうね。
トウジの妹(ハルカ)の怪我のことに対して、「え?」との反応を見ても窺い知れます。と評価してみるw

>漫画やゲームの台詞を基にしているのですが
関西人の私にお任せを、なんてw
私の場合、レイやシンジのセリフに関西弁が出てしまいそうです……ほんまにw


【タイトル】Re: 『〜フタツのココロ〜』7.疑問からの変化/キトウキノ
【記事番号】-2147482013 (-2147482019)
【 日時 】06/04/15 16:54
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>>やっぱ逆行じゃないかな。
>でしょうね。

 最初は普通に逆行だと思ってたんですけど、もしかすると逆行カヲルが憑依したって手もあるかなと思ったんですよね。でもそれだと、

>トウジの妹(ハルカ)の怪我のことに対して、「え?」との反応を見ても窺い知れます。

 というのが変だわなということになります。やっぱ逆行。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『〜フタツのココロ〜』7.疑問からの変化/キトウキノ
【記事番号】-2147481993 (-2147482019)
【 日時 】06/04/16 01:55
【 発言者 】なお。

 なかなかの好調株w

> 同じ間違いなのに・・・どうして?

 サブタイトルにもなっているのだからここを一番に伝えたかったんだと思います。
で、伝わったかというと、レイと同じ疑問を浮かべてしまいました。何故? と。
 うまく導かれたようです、ちゃんと感情移入できました。

 他には、レイとヒカリのやりとりがなかなか良かったです。ヒカリの名前をフル
ネームで呼ぶところとか。こういう名前のみって、いきなり出すとギクシャクしちゃ
う。でもその前の「名前は・・・」から「洞木、ヒカリ?」と、一旦名前を区切ると
ころとか、うまかったです。

 だからこそ演出面が気になったw

> 横から口を出したケンスケに怒鳴るトウジ。

 惜しい。他はけっこうしっかり書いてるのに、ここだけ目立って様子がそのまんま
だった。それが悪いとは言わないけど、その後の「ほんで、ええか?シンジ」に繋げ
るのに、ひと呼吸置かせる感じのものだったら、なお良かっただろう思いました。

> 「えっ?」
> 「そう、良かった」
> 「・・・?どうしたんだシンジ?」
> 怪訝そうなケンスケの声にトウジとヒカリもタカユキの方を見る。

 序盤のここ。「えっ?」は無くてもよかったかなって思いました。驚いたにしては軽
く感じちゃうのと、ケンスケの「どうしたんだ?」が生きてくると思ったらです。声が
なければ、シンジ(タカユキ)の顔がよく見える位置にいたケンスケだけが気が付いた、
なんて想像もしやすいですよね。それだけだとまだ乱暴だけど。


 逆行説については、かなり濃厚になってきましたね。まだ仕掛けがありそうだけど。

メンテ

Page: 1 |