このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
『〜フタツのココロ〜』8.闇夜に浮かぶ月 前編/キトウキノ
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】『〜フタツのココロ〜』8.闇夜に浮かぶ月 前編/キトウキノ
【記事番号】-2147481866 (2147483647)
【 日時 】06/06/09 21:04
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 やはり今回はここ、レイ押し倒しシーンです。

 予想できたならシャワーから出たタイミングで部屋に入ればいいと思うのだけれど、

>その表情には何か失望したような色が見える。

 何か期待があった、ということか。うーむ。

 そしてここ。

>君にその言い方で僕を・・・シンジ君を呼んで欲しくないんだ・・・!

 謎です。ほんまに。続き待ち。


作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/kino/kino01_08a.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 『〜フタツのココロ〜』8.闇夜に浮かぶ月 前編/キトウキ
【記事番号】-2147481865 (-2147481866)
【 日時 】06/06/10 01:38
【 発言者 】なお。

 今のところ原作との違いはあまり見られませんよね。タカユキというフィルターを通してシンジが過去を
繰り返しているだけのような気がします。このまま何も動かずに最後までいったとしたら、シンジという名
の臆病な予言者を心に住まわせた、性格違いのシンジ(タカユキ)の物語になりそう。

 でもね、もし仮にだけど、中学生がこういう事態に巻き込まれたとして、しかも未来をある程度知ってい
たとして、何が出来るかといっても、さしてする事ってないだろうなとも思った。常に監視され、逃げる事
は容易ではない。逃げたとしても世界が終わる。最善は最後の時までおもしろ可笑しく過ごすくらいじゃな
いかな。重さに耐えられないとしたら、心を閉ざして機械のようになるしかない。そういった観点で考える
と、タカユキの行動や発言は、ごく自然なもののような気がする。

 まあそうだとしても、もう少し足掻いて欲しいかな。現状は口では反発する素振りをしておきながら、ずっ
と受け身に回ってる。下手に足掻いても無駄だとわかっていて、期が熟すのを待っているのかもしれないけ
ど、それならそれで、そろそろなにか匂わせないと辛いと思います。


【タイトル】Re: 『〜フタツのココロ〜』8.闇夜に浮かぶ月 前編/キトウキノ
【記事番号】-2147481864 (-2147481866)
【 日時 】06/06/10 21:08
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 かなり風呂敷を広げてる感は、確かにある。
 だからこそ続きに期待するわけだけど、着地点を間違えると「これはどうなったの? この時はなんでこうだったの? これはなんでこうなるの」的なメールが行くことになるかもしれません(笑)。

>中学生がこういう事態に巻き込まれたとして、しかも未来をある程度知ってい
>たとして、何が出来るかといっても、さしてする事ってないだろうなとも思った。

 全能スーパー系なら何でも出来るんですけどね(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |