このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481800 (2147483647)
【 日時 】06/07/05 20:02
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 同時公開二作品の二作目。

 気分は投下というのも一作目(「待ちぼうけ。」)と同じ。以下省略(笑)。

 「待ちぼうけ。」とは打って変わった底抜けの明るさはまさにリナレイ。空が死ぬほど
真っ青なのも彼女にふさわしい。
 ちょっと待ち合わせに遅れて「ごめんねー、待ったぁ?」みたいな感じかな。ならば、
たとえ3時間くらい待たされてたとしても、大丈夫と答えるであろう。それが漢だ(笑)。

 惜しむらくは胸がちょっと大きいか(爆)。そして脚がおいしそうだ(N2爆)。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/tama/tama16.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481799 (-2147481800)
【 日時 】06/07/05 20:12
【 発言者 】のの

リナレイっすねー。
この制服のレイを久々に見たなあ。

■空が死ぬほど真っ青なのも彼女にふさわしい。
これはわかる、ヒジョーにわかりやすい感覚だ。

■3時間くらい待たされてたとしても、大丈夫と答えるであろう。それが漢だ(笑)
僕は軟派物なので、ひと通り文句垂れてから「まあ、いいけどね」
っつって頭撫でるな(核爆)

フツーにかわいいです。


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481788 (-2147481800)
【 日時 】06/07/06 02:10
【 発言者 】なお。

 リナレイっていえば、前にCooperさんがガレキのフィギュアを作りましたよね。あれと比べるとずいぶん頭身が低く子供っぽい。向こうが美人ならこっちはカワイイ系。
 どっちも捨て難いけど、私はこっちの方が好きかな。なんか元気もらえそうで。


 飛行機雲がポイント。

 そして誰もあげてないんで書いちゃうけど、気になったのは逆光っぽい色塗り。でスカート透けてませんか?

 鞄の影になるところもそうなってるんで違うだろうけどさ(笑)


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481787 (-2147481800)
【 日時 】06/07/06 14:20
【 発言者 】C.Angel

完璧!ストライクゾーンど真ん中です笑

>たとえ3時間くらい待たされてたとしても、大丈夫と答えるであろう。それが漢だ(笑)。

幾らでも待てます。この笑顔を見れるならw
もし、待たせてしまったときは……ねぇ?

小物好きの僕としては、鞄に付いてはる黒いピカチュウみたいなのが気になって仕方ないですw


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481786 (-2147481800)
【 日時 】06/07/06 22:06
【 発言者 】あいだ

笑顔かわいいよねぇ(でれ〜ん

個人的にポイントは、木の塗りと街灯。
こうした位置に街灯なのは、何かの写真を参考にでもしたのかしら。
木の塗りは、雑なように見えて、いいマッチング。
効果(線を引くとイガイガが回りに付いてくるエフェクトだと想像)の使い方を熟知してきてる気がする。

> そして誰もあげてないんで書いちゃうけど、気になったのは逆光っぽい色塗り。でスカート透けてませんか?

逆光なのは正解。でも多分透けてるんじゃないです。
上着の影の続きでこうなってますが、純粋に影だと想います。逆光に拠るね。

最後に一言言いたい。

このレイのおっぱいはあんまん増量だ!(逃


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481772 (-2147481800)
【 日時 】06/07/07 13:42
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>> そして誰もあげてないんで書いちゃうけど、気になったのは逆光っぽい色塗り。でスカート透けてませんか?

>逆光なのは正解。でも多分透けてるんじゃないです。
>上着の影の続きでこうなってますが、純粋に影だと想います。逆光に拠るね。

 髪の毛周辺のハイライトから見ても逆光は間違いないです。いま「ぎゃっこう」で変換
したら「逆行」と出たわけだが(笑)、それはそれとして、仙人さまもかつて言っておられ
ましたが、大事なのは「心の目で見る」ということです。それって妄想のことじゃね?
というような突っ込みはスルーします(笑)。
 そういうわけで結論。

「透けてます」

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481771 (-2147481800)
【 日時 】06/07/07 14:07
【 発言者 】あいだ

>「逆行」と出たわけだが(笑)

大丈夫です、私もそう出てて、送信直前に気づいてあわてて直しましたんで(笑)

>「心の目で見る」

どう見ても妄想です、本当にありが(ry

>「透けてます」

ヤー。透けてます(爆)


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481769 (-2147481800)
【 日時 】06/07/09 14:41
【 発言者 】みれあ

というわけでもろストライク!ヒジョーにカワイイっす。直球勝負ですね。参りました(何
tamb師匠も書いておられますが、「底抜けの明るさ」というやつがピッタリですね。元気貰いました。
やっぱり、この笑顔でなら3時間ぐらいは吹っ飛んじゃうと思いますよ、ええ。

そして懸念となっている二つの話題についてエロヲヤヂの皆様がたの間に割り込むような野暮なまねはいたしません。お好きにどうぞ(待

明日からテストとか言うのは気のせいです。異常ミレアでした。(字違


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481770 (-2147481800)
【 日時 】06/07/09 23:48
【 発言者 】うぃんどうず X(P)

みんな読んだろうから消し消し♪


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481768 (-2147481800)
【 日時 】06/07/10 00:29
【 発言者 】あやきち

ツボ満載のCGですな〜よかよか

オイラとしては、足元を語っておきたいですな。
このコギャルチックな服装で遇えてルーズではなく白のハイソ。
ここにtamaさんの萌えポイントがあると見たw

これは着こなすのに中々高度なセンスとテクニックを要するのですよ。
恐らく、本編レイだと違和感を感じるんじゃないかと思います。って本編レイは黒のハイソがデフォルトなんですがねw

いや、しかし、夏って感じですよね
こう、からっとした南国の活気のある暑さって感じがして良いです。

シンジとレイが九州の地方の学校とか通ってたらこんなんかな?

それと鞄についてる小物がなんだか気になりませんか?


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481750 (-2147481800)
【 日時 】06/07/11 19:29
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

>みんな読んだろうから消し消し♪

消すなーw

ちなみに「普段からきいろを身につける者」もバレバレです(笑)。でもCooperさん的には
意味不明だと思うんで、そろそろ名乗った方がいいかもね。とか言いながら、私の思って
る人と違ったらどうしよう(^^;)。
ちなみにサイトの更新ですが、私の方がテンパイなので、もう少し余裕があります。頑張
って下さい。

そしてCGの感想を書いてない罠。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481742 (-2147481800)
【 日時 】06/07/12 05:07
【 発言者 】クロミツ

 実はボク、リナレイ嫌いですが、今回初めて可愛いと思ってしまった。底抜けの明るさが良いです。

で、別板に書いていましたが、

> で、小説の方は厳しい意見があるのに甘やかされてる感が否めない、だそうです。なの
>で皆さん、バシバシ叩いてあげて下さい(爆)。

 甘やかされてるというより、小説だと感想を入れる方もFF書くひとが多いので、自分ならこうする、文体をこう変えるというところまで見てしまうけど、
絵師はあいださんを除いてそう多くいなさそうだから、技術的なつっこみが入れられないのではないでしょうか。
 少なくとも僕は、全体的に”いいな”と思ったこと以外書けません。自分の無知を露呈してしまうから。^^;)

 で、技術論とは別に例の疑惑(笑)ですが、スカートは最初、ふつーに影だとおもってました。透けてる論はこの影に、肌色が入ってるからそう見えてよるような気がします。
 絵を書けないので想像ですが、もともとアタリを出すため、腰のあたりを下書きしてたんじゃないでしょうか。スカートの広がりを表現するため、腰まわりは大体このサイズ、みたいな。
 効果を狙ったのか投稿掲示板だから消さなかったのか分かりませんが、なんとなく、そんな風に思えました。まるっきり外してる気もするけど。^^;)

 胸はひょっとしたら、このレイちゃんは高校生かもしれません。いまのレイがシンジと一緒に進学して明るくなってこんな笑顔が出来るようまで成長したのかもしれません。
 まあ、まとめると、彼女の胸には明るい未来がある、ということか(爆)


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481738 (-2147481800)
【 日時 】06/07/12 18:55
【 発言者 】みれあ

>まあ、まとめると、彼女の胸には明るい未来がある、ということか(爆)

座布団1枚お願いしまーす(爆


【タイトル】Re: 夏!(リナレイ)(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481707 (-2147481800)
【 日時 】06/07/17 23:45
【 発言者 】パッケラ

いい感じに元気な笑顔がすんごくイィィィィィイ。
惜しらむのは全体的に雑である事ですが今回は事情的にしかたないやね〜。

>で皆さん、バシバシ叩いてあげて下さい(爆)。

でわ要らんツッコミを少々しとくかね。
まずは空の色、夏は水蒸気が多いから空は白っぽい青なのな。この色は秋の終わりから冬の蒼に近いと思う。気にせんでもいい話ですが秋空が好きなので何となくツッコミ。
体型のアンバランスは彫刻とか絵画ではよくある事で、有名なのはミケランジェロのミロのヴィーナスは30歳後半の肉付きに20代前半の張りの有る胸であるとかね。
このリナレイちゃんは前途されているように大きなお胸(笑)に内股ではあるが中学生らしいサリーちゃんばりの真っ直ぐな足(核爆
発展途上でこのスタイルとは・・・将来たのしみですな(何が?

>消すなーw

何故か偶然なのですが私がテキストに保存してあります。再掲載しましょうか?(爆

>ちなみに「普段からきいろを身につける者」もバレバレです

はい私でございます。Cooperさんの邪魔しちゃったみたいで名乗り難いですが(A^^;
うぃんどうず X(P)さんの正体はバラせません(笑

>小物好きの僕としては、鞄に付いてはる黒いピカチュウ・・・

あ、気になる。妖しいもの好きとしても拡大してほしいかもw

んでこの絵から妄想いやいや連想したのは、待ちぼうけと連作なのかなって思ったのな。
シンジの返事も聞かず祭りの待ち合わせを取付けて神社の水場で凹んでる。
急ぎすぎたかな・・・ってね。
あっちのスレに書けばよかったかな。まっいっか。

最後に
 夏少女には積乱雲が良く似合う

メンテ

Page: 1 |