このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
存在しない作品の描写片#1
日時: 2009/05/31 00:00
名前: みれあ

【タイトル】存在しない作品の描写片#1
【記事番号】-2147481467 (2147483647)
【 日時 】06/10/19 21:51
【 発言者 】みれあ

 手を伸ばしてみた。名前を口に出して呼んでみた。i-ka-ri-ku-n

 何故だか涙が出てきた。涙を流しているのは何人目の私なのか分からなかった。

 もう、あのやさしい碇くんには会えないのかもしれない、とふと思った。碇くんって優しい人だったかしら、と何人目かの私が反駁した。自信が無くなった。自分のものじゃない記憶って、脆い。ほらわからないでしょうとさっきと違う私が追い詰めた。その私が続けた。だってあの人の息子なんだから。そう言っているのはもしかしたら一人目の私なのかもしれない。また別の私が答える。あの人と違って、碇くんなら私を見てくれるかもしれない。私が尋ねる。その碇くんが見ている私は、私じゃなくてきっとあなた。二人目の私かもしれない誰か私がクスクス笑った。私が言うのが聞こえた。じゃあ誰を信じればよいの。あの人も私なんて見てくれない。結局同じ。皆同じ。私じゃない私を見ている人か、私じゃない人を見ている人か。

 出てきた涙は、しばらく止まりそうになかった。


【タイトル】Re: 存在しない作品の描写片#1
【記事番号】-2147481466 (-2147481467)
【 日時 】06/10/19 21:52
【 発言者 】みれあ

えーと、純エヴァ書いたのは凄く久しぶりです。思い付きです。短いです。あんまり書くとコメントの方が長くなりそうです。

しっかしホントにエヴァで書くのは久しぶりだ。


【タイトル】Re: 存在しない作品の描写片#1
【記事番号】-2147481460 (-2147481467)
【 日時 】06/10/26 19:49
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

余りの短さにほぼコメント不能なんだが(^^;)、

> i-ka-ri-ku-n

ここは日本語でいいんじゃないかなと思ったけど、前後関係にもよるわな。つーか前後はないのかw

目の前にいるシンジに手を伸ばしたんだとしたら、いきなり泣かれたシンジは困惑するだろうなとは思うけど、ここから話を広げるのはなかなか難しいな。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 存在しない作品の描写片#1
【記事番号】-2147481455 (-2147481467)
【 日時 】06/10/30 16:59
【 発言者 】みれあ

>前後
「存在しない物語」なので前も後もありゃしないという噂もありますが(苦笑)、一応三人目レイの自室でのモノローグかな、と。髭オヤジの眼鏡握り潰したあの辺のつもりです。
なのでまぁシンジの名前を呼んだのは独り言でしょうか。イメージでいうなら夜、暗いベッドで仰向けになって名をふと呼ぶような。

って、そういうことを作品内に書かなきゃいかんのか(汗)

メンテ

Page: 1 |