このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「今ここに在る世界」第一話/ふくちゃん
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】「今ここに在る世界」第一話/ふくちゃん
【記事番号】-2147481391 (2147483647)
【 日時 】06/12/21 21:28
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 たぶんこのシンジはエヴァに乗ったりはしてなかった。なんでミサトの家に居候なのかは謎だけど。
 外を見ると廃墟っていうあたりは、楳図かずお的な恐怖を感じます。

 で、簡単に言えばある種の神と化して異世界に来るわけだ。来たはいいんだけど、構築もしないといけないわけだ。まさに神として。ここから話を展開させるのはかなり難しいような気がする。話が展開する以上は何かあるわけで、それはつまり神と神との戦いになるわけだから。

 レイが

> ほら幼馴染だから毎朝迎えに来てるじゃない……

という発言をしてるにもかかわらず、

> サードインパクト前の私は碇ユイのクローン

とも言う。この二つの発言の間に何かあったのか。そもそもこの世界に過去はあるのか。そして、

> ただその力を持った人間がキミの他にもう何人かいることが判明したんだ

神は何人かいる。この「兄」をして「判明」と言わしめるだけの力を持った神が。

今後どうなるのか全く読めませんが、期待してます。普通にラブラブして幸せになったら笑う(笑)。

作品はこちら。

http://tamb.cube-web.net/cont/fuku/fuku02_01.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 「今ここに在る世界」第一話/ふくちゃん
【記事番号】-2147481380 (-2147481391)
【 日時 】06/12/26 02:44
【 発言者 】aba-m.a-kkv

ふくちゃんさん、はじめまして。
なんとも新鮮で、不思議な世界です。
こんな展開はあまり見たことがないような気がします。
故に、どうなっていくのか、難しい気がしますが、楽しみです。

tambさんと同じく、窓の外が廃墟というのは、とても面白く感じました。
どこかで使ってみたいなあ。


【タイトル】Re: 「今ここに在る世界」第一話/ふくちゃん
【記事番号】-2147481313 (-2147481391)
【 日時 】07/02/10 20:05
【 発言者 】ふくちゃん <t_fukuda8586○hotmail.com>

>>aba-m.a-kkvさん

はじめまして。
この作品、モチーフがパッと出来て書いた作品ですのでこの先の展開、僕も読めてない部分があります(笑)

えっと、この作品ですがシンジは劇場版のラストまでエヴァに乗っていたという設定で書いております。ミサトの家というのも原作で居候していたという設定で書いたんですが文章力がないものでそこらへんがないがしろになってしまいました。スミマセン…。

自分で作っておいて大変難しい作品を書くことになってしまった焦りがありますが頑張ります!

mailto:t_fukuda8586○hotmail.com


【タイトル】Re: 「今ここに在る世界」第一話/ふくちゃん
【記事番号】-2147481137 (-2147481391)
【 日時 】07/06/08 23:32
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

この作品は、作者の要望により2007年6月8日に公開を停止いたしました。
そのため、親記事からの作品へのリンクは切れております。ご了承ください。

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |