このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
見ないで
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】見ないで
【記事番号】-2147481355 (2147483647)
【 日時 】07/01/13 19:05
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 部屋に入った彼女は、鞄を椅子の上に置くと手に持った包みを開いた。今日、学校で彼
がプレゼントしてくれたものだ。

 Tシャツなんだけど、パジャマなんだ。きっと綾波に似合うと思って――。

 それは、桜の花びらのような薄いピンク色の、大きなTシャツだった。
 両手で広げて腕を伸ばし、それを見つめた。ほんのりとしたピンク色は、かすかな主張
を伴ったさりげなさが暖かそうだった。薄手でありながらしっかりとした生地でできてい
るのは、手触りでだけでわかった。

 身体にあて、鏡に自分の姿を映してみる。長い裾はスカートの丈よりやや短い程度、大
腿の中間くらいまであり、ちょっとしたワンピースのようだった。スカートを履けば、そ
のまま外にでもおかしくないだろう。

 着てみたい、と思った。だがパジャマとしてプレゼントしてくれたものを、まだ明るい
こんな時間から着てもいいものかどうか迷った。それでも、結局は着てみたいという欲望
に抗し切れなかった。

 レースのカーテンを閉め、制服を脱いで下着姿になった。もう一度Tシャツを手に取り、
身体に当てた。生地の感触が心地よく、彼女は笑顔になった。このまま着てしまうのがも
ったいないような気持ちになり、また鏡を見た。似合う、と思った。いつのまにか自然な
笑顔を浮かべられるようになった自分が、嬉しかった。

 しばらく鏡越しにTシャツを眺めた後、着る決心をした。

 シャツに腕を通し、着ようとした。そのサイズに比べて少しタイトなTシャツの首が、
彼女の頭に引っ掛かった。
 頭が額のあたりまで出たところで、彼女はシャツを着る動きを止めた。
 視界が淡いピンク色に遮られ、何も見えなかった。だが彼のやさしい微笑が見えるよう
な気がした。

 両手を広げ、小さくターンをした。この状態でもかろうじてショーツを隠しているTシ
ャツの裾が身体からふわりと離れ、また触れた。くすぐったい感じが楽しかった。もう一
度手を広げ、ターンをした。

「あやなみぃ、また鍵が開きっぱなしになって――」

 唐突に聞こえた声に、彼女はターンを中止した。手を下ろすタイミングは既に失ってい
た。

「あ、いや……その……」

 背中から、うろたえたような声が聞こえた。
 彼女は固まったままだ。
 ピンク色のTシャツの首から空色の頭を少しだけ出し、独りでターンしている姿を見ら
れた時にどうすればいいのかなど、彼女にはわからない。彼女でなくてもわからないだろ
う。だから彼女は固まっていた。

「ご、ごめん……」

 謝られても困る。彼女はひたすら固まり続けた。

 やがて、近づいてくる気配がした。
 腕を掴まれ、その動きに従って振り向いた。
 頭をなでられた後、Tシャツの裾をそっと引き下ろされた。目まで出たところで、彼は
引き下ろすのを止めた。彼は笑っていた。

「似合うよ。すごくかわいい」

 彼女は静かに手を下ろした。

「……もう一度、まわってくれない? くるくるって」

 絶対まわらない――。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 見ないで
【記事番号】-2147481354 (-2147481355)
【 日時 】07/01/13 19:05
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

こんな小ネタでも、まともに書こうとするとひどく難しい。
もうちょっとちゃんと書けるようになりたいね。読書量が足りないんだろうな。やっぱ。
つか、読む本が偏ってるというか(^^;)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 見ないで
【記事番号】-2147481353 (-2147481355)
【 日時 】07/01/13 19:27
【 発言者 】Cooper

最後の2行で悶絶いたしました。
恥かしそうに拗ねた綾波さんの顔が目に浮かびます。
すばらしい!


【タイトル】Re: 見ないで
【記事番号】-2147481341 (-2147481355)
【 日時 】07/01/13 23:51
【 発言者 】あいだ

なんつーか、うまいよねw
思春期シンジくんがいい感じw
あえて語られていないシンジの心境やいかにw


【タイトル】Re: 見ないで
【記事番号】-2147481333 (-2147481355)
【 日時 】07/01/17 20:52
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 ひたすらレイ視点の三人称に徹する練習として書いてみました。某作家の作品で、セーターを脱ごうとして毛糸越しに見える景色が云々ってのがあって、ネタはそれのパクリ(爆)。Tシャツ着てる途中で頭だけ出てる図って可愛いかなと。

■Cooperさん
 お久しぶりです。そしてありがとうございます。

 ラストは、とりあえず「笑えばいいと思うよ」じゃないなと思ってこうしました。「絶対まわらない――。」は、言い切る感じで「――絶対まわらない。」の方が良かったかなと今は思ってます。迷ったんですが。
 他にもトイレにこもって出てこないなんてアイディアもありました。


■あいださん
 ありがとうございます。

> あえて語られていないシンジの心境

 というわけなんで、シンジの心境を語る選択肢は最初からなかったんですが、くるくる回ってとリクエストするあたりに彼の成長が伺えます(笑)。屈託なく部屋に入ってくるところとかね。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 見ないで
【記事番号】-2147481332 (-2147481355)
【 日時 】07/01/17 22:31
【 発言者 】あいだ

シンジくん、成長してますよねw

「絶対まわらない――。」と「――絶対まわらない。」

う〜ん、どっちがいいかなぁ? どっちも捨てがたい。

話の流れ的には前者、綾波の心の豊かさを表現したいなら後者、かな。難しい選択だけれど。

メンテ

Page: 1 |

A品グッチ ( No.1 )
日時: 2021/11/22 08:22
名前: 3093  <iltgtttroz@hotmail.co.jp>
参照: https://www.nawane111.com/hermes-bag.htm

過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。
我々自身の生産拠点と生産設備を持って、
製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。
消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。
弊店に望ましい製品を見つけることを願って。
ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。
誠にありがとうございます。
3093
メンテ

Page: 1 |