このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アイスランド(CG作品)/tama
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481241 (2147483647)
【 日時 】07/04/17 21:01
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 季節の風物詩と化しつつあるtamaさんです(爆)。でももう17作も描いてるんですよ。ぶっ
ちゃけこれは凄い。継続は大事です。

 今回もトップ絵として使わせて頂きましたが、見て分かる通り、この絵、顔が見えてな
いんですよね(^^;)。貰って、うーんいいなーとか思ってリサイズとかそういう作業をし
て、トップに設定して、そういえばトップ絵として顔が見えてないのはいいのかいな?
と一瞬思いましたが、絵としてよければ問題ないでしょう。

 朝か夕方かというのが気になるところではありますが、やはり朝でしょう。となると、
「morning glow」(http://tamb.cube-web.net/cont/tama/tama13.htm)が思い出されま
す。よくよく夜明けの好きな二人(笑)。そして明けの明星に思いを託す二人。

 さあ、この絵から何を受け止める! さあ書け今書けすぐ(ry

 作品はこちらです。
http://tamb.cube-web.net/cont/tama/tama19.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481240 (-2147481241)
【 日時 】07/04/17 22:02
【 発言者 】Les-Paul <saskuwabikeshoji○yahoo.co.jp>

tamaさんの絵がまた一つ来ましたね

tambさん、これ朝なんすか?あっしゃ日没直後かと思ったけど・・・

地味な意見で申し訳ないですけど背景にそそられちゃいました。哀愁漂う町並み、みたいな。ちょっと違うかな?とにかく感慨を受けたんですよ。

この二人見方によっては歩いて街に向かってるようにも、静かに夜空(日の出?)を眺めてる(待ってる)ようにも見えるんですよね。どっちなんだろ?

しかしなぜアイスランド?二人でアイスランドに来たってこと?もっと深い意味が?

mailto:saskuwabikeshoji○yahoo.co.jp


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481239 (-2147481241)
【 日時 】07/04/18 18:56
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

> あっしゃ日没直後かと思ったけど・・・

夕方かもしんない(^^;)。

> 歩いて街に向かってるようにも――中略――どっちなんだろ?

妄想を広げましょう(笑)。

> しかしなぜアイスランド?

作者の登場を待ちましょう(爆)。

急に思ったんだけど、この二人、立ち位置が逆じゃないかな。
並んで歩く時って男が右? 左?

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481238 (-2147481241)
【 日時 】07/04/18 22:03
【 発言者 】tokia

 グラデーションの美しさに魅せられました。全体的に青っぽい中で、レイの白いワンピースが
アクセントになっていますね。
 日が沈んで間もない空を、高台かどこかから眺めている二人――というのが初見の印象ですが、
どうなんでしょう。地平線の辺りがうっすらとピンク色になっていますから、日が昇る直前にも
思えますし。
 タイトルは……地名のアイスランドというより直訳の「氷の国」でしょうか。作品に漂う静謐
さを表しているとか?

>急に思ったんだけど、この二人、立ち位置が逆じゃないかな。
>並んで歩く時って男が右? 左?

 右手でしっかりと彼女の手を握るか。
 咄嗟の時に彼女を守れるよう、右手を空けておくか。
 どちらもそれぞれに味わい深く、それぞれに萌えだと思います(笑)。


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481237 (-2147481241)
【 日時 】07/04/19 01:19
【 発言者 】パッケラ

━シーラカンスの丘━

満開の桜の街路樹が春の訪れを告げてくれるこの季節に、僕達はじっと街並みを眺めている

天には明けの明星が夜と朝、空と宙(そら)の混じりあったグラデーションの中でひときわ美しく輝いて見えた

灯かりのともされていない街は、終わった昨日と凍結された始まる今日を現すアイスランド
そして僕達はシーラカンスの丘で静寂の世界を眺めている

朝と夜、空と宙、昨日と今日
春の朝の気温は肌寒く、冬の名残を思わせる

すべてが曖昧で中間、すべてが終わりそして始まるこの時間を彼女はとても美しいと言った

でも僕はそれほど感慨深く考えてはいないけれど美しいと思っている
それは君の隣に立って、手から伝わる温もりを感じ、同じ風景を眺めているから

今は止まる事の無い刻の中、一瞬の化石の時間


これで感想だと思ってくんなせい
つかこんな変は文章で1時間かかったorz…

ついで
アイスランドで検索かけたらこんなのでた
ttp://store.yahoo.co.jp/guruguru/pobe-6104.html
これでは無いと断言できる!!


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481233 (-2147481241)
【 日時 】07/04/19 19:36
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

■tokiaさん
>  右手でしっかりと彼女の手を握るか。
>  咄嗟の時に彼女を守れるよう、右手を空けておくか。

右ききの場合ですが、右手を空けていつでも彼女に触われ以下自粛


■パッケラさん
> これで感想だと思ってくんなせい

いい文章だと思う。キャラ的にオチを探してしまうけど(爆)。
昨日と今日ってのはいいね。
感覚的に、日付が変わる瞬間っていつなんだろう。

> これでは無いと断言できる!!

全力で同意(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481237 (-2147481241)
【 日時 】07/04/19 22:47
【 発言者 】パッケラ

━シーラカンスの丘━

満開の桜の街路樹が春の訪れを告げてくれるこの季節に、僕達はじっと街並みを眺めている

天には明けの明星が夜と朝、空と宙(そら)の混じりあったグラデーションの中でひときわ美しく輝いて見えた

灯かりのともされていない街は、終わった昨日と凍結された始まる今日を現すアイスランド
そして僕達はシーラカンスの丘で静寂の世界を眺めている

朝と夜、空と宙、昨日と今日
春の朝の気温は肌寒く、冬の名残を思わせる

すべてが曖昧で中間、すべてが終わりそして始まるこの時間を彼女はとても美しいと言った

でも僕はそれほど感慨深く考えてはいないけれど美しいと思っている
それは君の隣に立って、手から伝わる温もりを感じ、同じ風景を眺めているから

今は止まる事の無い刻の中、一瞬の化石の時間


これで感想だと思ってくんなせい
つかこんな変な文章で1時間かかったorz…

ついで
アイスランドで検索かけたらこんなのでた
ttp://store.yahoo.co.jp/guruguru/pobe-6104.html
これでは無いと断言できる!!


【タイトル】Re: アイスランド(CG作品)/tama
【記事番号】-2147481224 (-2147481241)
【 日時 】07/04/28 21:33
【 発言者 】tama

お疲れ様です。
感想ありがとうございます。
自分でいうのもなんですが、TOPでいいのかと思う絵の仕上がりです。でも後姿という構図は好きな構図でして・・・(^^;また性懲りもなく描くこともあるかと思いますので、暖かい目で見過ごして頂けると幸いです。

■Les-Paulさん
 初めまして。

 絵は日没のつもりで描いています。さらに言うなら土手だったりします。
私の地元は荒川区という都内でも有数の地味な区でありますが、土地の名前の通り、川が自転車でいける距離にあります。荒川土手から見える景色は、町工場の煙突とか橋とか・・・私はそんな素朴な光景がすごく好きで。
そんな静かな時間のなかに彼らを描いてみました。
ちなみに背景の描き込みは苦手なので、背景にそそられたという言葉は嬉しかったです☆ありがとうございました!


■tokiaさん
 こんにちわ☆いつも萌えをありがとうございます。
 タイトルは直訳の感じがあっていると私も思います。
 実は絵を描いているときに流していた曲名をそのまま借用したので、・・その曲を聴いても、何故アイスランドという感じの曲なんですよ;アイスラーンドって叫ぶわけでもないですし。でも優しい曲なので、絵にもそんな名残がでていれば、いいなと思います。


■パッケラ兄様
 >ttp://store.yahoo.co.jp/guruguru/pobe-6104.html

 これです!(嘘)

 きれいなお話ありがとうございました。
 昨日と今日・・・感想のできがよすぎて、お返事がかけないですよ;ぎゃー本当にありがとうございますっ☆


■tambさん
 いつもありがとうございます。
 次はもう少しTOP変更サイクルを早められるようにがんばります。(^^;

メンテ

Page: 1 |