このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481201 (2147483647)
【 日時 】07/06/08 23:33
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 FFと商業作品とを問わず、最近はもう小説を小説を読んで癒されるってことはほとんど
ないんだけど、正直この話には癒された。自分でも意外。

 いつものabaさんテイストで、やや難解風味ではあるけど、でもそんなにややこしいこ
とを書いてるわけじゃない。要するに、本来は他人であるはずの二人がどうやって愛し合
うのかっていうこと。
 良かったね、お幸せに、と言ってあげたいと思う。

作品はこちら。

http://tamb.cube-web.net/cont/aba-m/aba-m18.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481198 (-2147481201)
【 日時 】07/06/16 19:18
【 発言者 】楓

久しぶりに来たら、いいものを読ませていただきました…。

話自体もその理由ですが、LAKの話を読めることが、私には一番の癒し…。


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481196 (-2147481201)
【 日時 】07/06/18 23:00
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

上げてみたり(笑)。

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481191 (-2147481201)
【 日時 】07/06/23 00:00
【 発言者 】tokia

 カヲルがアスカをエントリープラグ内から連れ出す場面が、とても映像的で好きです。映画
の1シーンのように脳内で再生されました。
 この時カヲルが口にした言葉が、鍵となって後で出てくる。この構成が上手いですね。口説
く(?)のが早すぎだろうと思わなくもないですが(笑)。
 穏やかで温かなLAK、ご馳走さまでした。


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481189 (-2147481201)
【 日時 】07/06/24 01:39
【 発言者 】aba-m.a-kkv

tambさん、遅れながらですが、公開ありがとうございます。
もっとちゃんとレスが出来ればいいんですが…。
さて、癒されるといっていただけるなんて光栄です。
今年初の投稿がLAKだったわけですが、いろいろと込めたものもありました。
結婚という今まで使わないようにしていたキーワードを入れたのもその一つですが。
でも、とにかく押し倒す話と幸せな話を組み合わせたら書きあがったSSでした。笑

楓さん、読んでくださってありがとうございます。
LAKなSS、いいですよね。
未だに少ないのが残念ですが、綾幸の中では委員会が拡大しているの嬉しいことです。
私も少しずつですが貢献したいと思っています。

tokiaさん、感想ありがとうございます。
私は動画的描写が苦手なんですが、見えてくださったようで嬉しいです。
カヲルの言葉は、LAKのなせる力という感じでしょうか。笑

さて、気がついてみると、レスしてくださったお三方とも推進委員会のメンバーですね。
ぜひ、今後ともLAKな絵やSSを…(以下略)爆


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481184 (-2147481201)
【 日時 】07/07/08 22:03
【 発言者 】楓

そういえば、こちらでは委員会のメンバー的な役割(SS書いたり)をした事が一回も無いことに気が付きました(苦笑)

ですが、ここは私は読むだけの人で。
小心者ですから、投稿なぞ、とても出来ません。
他の人のSSを期待(笑)


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481175 (-2147481201)
【 日時 】07/07/20 01:22
【 発言者 】パッケラ

abaさんの作品って一つの心理や情景描写を細かく書いてくれるから、難解で優しく綺麗なんだよな〜
これって何回も言ってる事だよな、なはははは

このカヲルは漫画版の絆に飢えた方では無く、TV版のカヲルの印象だと思う
どちらかも寄りかかるのを躊躇して、距離を測りかねてるけど離れられない
アスカの慟哭にちょっと感応してみたりして(笑

>アンタと、結婚して、あげる

ゴーマーン(^^)っとみせかけたデレ
LAKばんざーい、まんさーい、まんざーい

追伸、
色々とごめんなさい
もう何年たったか分かりません


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481154 (-2147481201)
【 日時 】07/09/13 23:07
【 発言者 】aba-m.a-kkv

かなり間が空きましたが返信を。

■楓さん
ぜひLAKな絵を・・・(以下略)笑

■Pさま
うう、そういっていただけると、照れます!笑
いつも感想感謝です。

>このカヲルは漫画版の絆に飢えた方では無く、TV版のカヲルの印象だと思う

そのとーりです。
私が書くカヲルはいつも本編の方のカヲルですね。
心身共に超越していながら、欠けた心はヒトそのもの、という本編カヲルの姿が私は好きです。
貞元版はもっと表面的にも人間的要素を表している雰囲気ですね。
ストーリーでは貞元エヴァ準拠、カヲルのキャラクターでは本編準拠なaba-mです。

>追伸、

Pさまのことはいつでも許しちゃいます。笑
でも、公開しないのは許しません。笑
四年目には、また何か書けたらいいなぁーと思ってます、「NRR」


【タイトル】Re: ファントムペイン & アームズ/aba-m.a-kkv
【記事番号】-2147481139 (-2147481201)
【 日時 】07/09/25 04:51
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

> でも、公開しないのは許しません。笑

ここには同意しておきます〜w

mailto:tamb○cube-web.net

メンテ

Page: 1 |