このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
微笑みの法則/Cooper
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb

【タイトル】微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481197 (2147483647)
【 日時 】07/06/18 23:01
【 発言者 】tamb <tamb○cube-web.net>

 この短い話の中での二段オチをどう捉えるかで評価は変わってくると思うんだけど、
まぁいいんじゃないかと思う。この手の話で長々と書いてもしょうがないし。
 とにかく面白いし、何より後半のレイちゃんが異様に可愛いので、私的にはそれだけで
OKです(爆)。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/cooper/cooper04.htm

mailto:tamb○cube-web.net


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481195 (-2147481197)
【 日時 】07/06/19 22:42
【 発言者 】YAM

二段オチではなく、三段にやられました。
1.レイ?
2.「彼女」→シンジ?
3.ゲンちゃん!
お見事です。


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481194 (-2147481197)
【 日時 】07/06/22 13:23
【 発言者 】Cooper

公開からまた遅くなって登場の、Cooperです。
(なんだかんだと忙しくて……)

YAMさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
正直、2番目のシンジくんは私は全く考えていませんでした(笑)
1レイちゃん→3ゲンちゃん のみで考えていたので、そういう風にも読んでいただけるのかと、感動でした。
ありがとうございましたm(_ _)m


さて、今回のお話はといいますと
はにかみながら「……うそ」と言う綾波さんが書きたかった、それだけです(笑)

そこに、前から考えてたゲンドウネタを組み合わせたものです。
ゲンドウネタは、台詞だけだと誰か判らなくなるなあ……と言う悩みから発生しました。
どこで使うかずっと考えてたので、日の目を見せることが出来てよかったです。

ゲンドウはもうちょっと書きたいので、今後は綾波さんやシンジくんと絡ませる予定です。
コメディーじゃなくてね、もうちょっとシリアス系で。
いつになるかは、全くの未定ですが(^^;)


今回の2本の短編は、どこかでちょっとでも笑っていただければ、私としては大変嬉しいです(ニヤリ)。

では m(_ _)m


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481193 (-2147481197)
【 日時 】07/06/22 14:43
【 発言者 】CNG

私は「あぁ、アスカに言ってるんだな」と思ってました。
そうしたらこの結末ですよ! 仕事場で笑ってしまいました……。


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481192 (-2147481197)
【 日時 】07/06/23 00:08
【 発言者 】tokia

 一人称が「私」だし、笑顔を作る努力をしているし、何の疑いもなくレイだと思って読ん
でいきましたよ。まんまとしてやられました(笑)。
 ゲンドウだと分かった上で読み返してみると、今度は語り口調の微妙な可愛らしさで笑え
るという、一つで二度楽しめる作品ですね(笑)。


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481190 (-2147481197)
【 日時 】07/06/24 01:41
【 発言者 】aba-m.a-kkv

これは、笑いました、騙されましたよ。笑
私も最初はレイだとばかり思い込んで、やられました。
で、読み返してみると、ほんとちゃんとなっていてすごいなあ、と改めて楽しめました。


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481185 (-2147481197)
【 日時 】07/07/09 12:33
【 発言者 】Cooper

大変遅くなりましたが、
CNG さん、tokia さん、aba-m.a-kkv さん、ありがとうございます。
笑っていただけたようで、大変嬉しいです。

ゲンドウの語りが優しく(可愛く?)なってるのは、みんなと打ち解けたいという思いの表れと言うことで……。


いまさらですが、
他にも「こんな風に思った」と言うのがありましたらお聞かせいただければ嬉しいです。

では m(_ _)m


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481176 (-2147481197)
【 日時 】07/07/20 00:13
【 発言者 】パッケラ

髭かよ〜
ヘ(..、ヘ)☆\(゜◇゜ )ナンデヤネン

ヤラレタ


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481173 (-2147481197)
【 日時 】07/07/21 11:13
【 発言者 】みれあ

ゲンドウ萌(ry

いや、これは笑った笑った。
Cooperさん曰く後半が主なのでしょうが、もう前半だけで十分笑いました。おなか一杯です。

ありがとうございました。


【タイトル】Re: 微笑みの法則/Cooper
【記事番号】-2147481168 (-2147481197)
【 日時 】07/07/24 16:28
【 発言者 】Cooper

パッケラさん、みれあさん、笑っていただけたようでありがとうございます。

確かに後半(最後の部分だけなんですけどね)が書きたくて書き始めた話なんですが、
前半もどこかで出したかったネタなので、これはこれで成功かなと。
でも、こんなに楽しんでいただけたのは予想外でした。
書いてよかったです。

ありがとうございました。

メンテ

Page: 1 |