このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
『Growing Comedian』葬送/のの
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 13 Sep 2008 07:07:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 『Growing Comedian』葬送/のの

 というわけで、やるぞやるぞと焦らしに焦らし続けたののさんの新連載、ついに開始で
す。

 レイのモノローグによって書かれたこの物語を支配するのは圧倒的な緊張感と焦燥感で
――と書くのは簡単だが、作品内で緊張感なり焦燥感なりを表現するのがいかに難しいか
は書いてみればわかる――ラストと相まって、これだけ読めば非常に良く出来たプロロー
グにも思えるが、後書きにもある通り、「Growing Comedian」は時系列順に公開されるわ
けではない。ということは、彼女がこのような心理に至ったプロセスが当然ながらあるわ
けで、どんなことがあったのだろうと思う。

 注目すべきは、加持に対する任務の完了報告が彼女に対してなされたということ。これ
が何を意味するのか。
 もうひとつ、

> かつてわたしに向けられ、目の前で間の抜けた音を立てて潰れた銃弾は、

 やはりここだよな。やはりA.T.フィールドだろうと思うのだが。

 もうひとつ書くと、レイはシンジがイヤホンを変えたことに気づいた、という点も上げ
ておきたい。


 後書きにもあり、目次を見てもわかる通り、今回はマトリックス形式を採用しているた
め、次回公開作は「トワイライト」だろうとわかるものの、その次は不明です。感想を書
くと執筆速度が上がるそうなんで、ばしばしケツを叩きましょう(笑)。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/nono/nono17_01.htm
目次はこちらです。
http://tamb.cube-web.net/cont/nono/growing_comedian_index.htm



【Date:】 14 Sep 2008 02:40:00
【From:】 "のの"
【Subject:】 Re: 『Growing Comedian』葬送/のの

ついにはじめました。
今回はプロローグなので、特にすごい盛り上がりはないと思いますが、
ラストシーンのつなげ方はうまくいったかな、とは思ってます。
たぶんこの時点でカヲル君が出てくると予想した者は少ないはずだ(笑)
この「葬送」の前も後もエピソードがいっぱいで今からクラクラするぜしかし(汗)

■緊張感
今回目指したのは「嫌な始まり方」だったので、その名残かも。
連載全体の雰囲気を端的に表してくれるのがこの「葬送」だと思ったので最初に公開しました。
正直語れることが少ないな、現時点では(笑)
これが連載の緊張感だよなあ。うん、書いてる本人の緊張感が話に投影されているのかも。



【Date:】 18 Sep 2008 03:05:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 『Growing Comedian』葬送/のの

 キモは次でしょうね。まだ?(爆)

 載るまでに時間かかるんだから、早めに送ってくれないとダメよ。



【Date:】 18 Sep 2008 23:56:00
【From:】 "のの"
【Subject:】 Re: 『Growing Comedian』葬送/のの

だって「葬送」のやりとりはじめてから公開までは手をつける気にならなかったんだもーん、
とロリ的スネかたしてみました。
現在66.6%終了。たぶん。きっちり書くということと話が長くなるということは、まあ、
両立しがちではありますのでなんとも言えませんけども(^^;
しかし今回はそれこそ「Let it Snow!〜」くらい長い話はないんじゃないかな、という気が
します。これも予定は未定ですが……。

まあとにかく早くしろということらしいので(爆)
早くて来月上旬には渡せる……かな?




メンテ

Page: 1 |