このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 9 Dec 2008 07:11:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括

 感想掲示板内コメントがややおざなりになってしまったので、後日改めて加筆します。
 その他総括も後日。今日は疲れた。

「おざなり」:当座をつくろうこと。その場のがれにいいかげんに物事をするさま。
「なおざり」:あまり注意を払わないさま。いい加減にするさま。

 ほぼ同じ意味だ(笑)。



【Date:】 14 Dec 2008 21:27:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括

コメント書き終わり。あとは総括だ。これまた長くなりそうだ。
FF/SS講座はほとんど意味がなかった(爆)。
結果は8対5で乳酸菌の勝利。



【Date:】 23 Dec 2008 11:15:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括

 総括で適当なことを口走り(爆)、ここには以下のようなことを書こうと思っていた。

 まず、それがエヴァFFである必然性があるのかないのかということ。つまりその伝えた
いことがエヴァFFでなければならないのか、それともエヴァという世界を借りただけなの
かということ。それには自覚的であるべきだと思う。
 次に、それに必然性があろうが無かろうが問題ないということ。必然性がないというこ
と即ち無意味であるということでは決してない。それにエヴァFFでなければならない理由
がないとしても、エヴァFFであってはならない理由がないならば、エヴァFFであっても構
わない。

 そんなことを思いつつ総括をどうリンクしようかと考えて、ほぼ死んだコンテンツと化
している「ひとりごと」からリンクしてみるかなと思った。で、何気なくこれをアップす
るまでは最新であった「微妙にマイナー」という記事を読んでみたら、今回ここで書こう
と思ったこととほぼ同じことが書いてあったのであった(爆)。これにはさすがにびっくり
した。三年前から全く進歩してないのか俺は。
 そして、三年前はカウンターが日に600以上回っていたという事実を懐かしく思う(笑)。

 なんかもうひとつ書こうと思ってたことがあったはずだけど、あんまりびっくりしたの
で忘れた(笑)。思い出したら書く。

 全ての参加者の皆さん、読者の皆さんに感謝します。
 柳井ミレア帰って来い(爆)。

 tomoさん見てる? 掲示板投下作品、載せたかったです。



【Date:】 23 Dec 2008 11:30:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括

 思い出した。
 ホモコミュニティとの交流云々だけど、シンカヲというカップリングが成立するなら、
普通に交流は可能だな(爆)。
 もういっこ。tambは小説書けない落とし穴の両方にばっくり落ちてるのではないかと思
われた方もいらっしゃると思うが、私もそう思います(爆)。書くけど。



【Date:】 31 Dec 2008 02:42:00
【From:】 "tomo"
【Subject:】 Re: 競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括

呼ばれたので来てみました(爆)

えっと……

とにかく、すいませんでした!!


年末年始のお休みでようやくここにくる精神的余裕を得ました。

今だから話しますが、
掲示板作品のほかに、

連載もの、2つ
構想段階のお話、4つ
短編もの、2つ

合計、8つくらいのお話を作っておりました。
ただ、実際に文章を打つ時間と心の余裕が足りませんでした。

わがままいってしまいますが、いつの日か、また、投稿させてください。
よろしくお願いします。



【Date:】 3 Jan 2009 04:58:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」総括

> わがままいってしまいますが、いつの日か、また、投稿させてください。

いつでもかかってきなさい(笑)。




メンテ

Page: 1 |