このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ウツクシキセカイ/L-pyon.
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 9 Dec 2008 07:14:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 ウツクシキセカイ/L-pyon.

 美しいからこそ壊したくなる、という衝動もあり得る。それをどう堪えるかが人間性な
のかもしれない。ただ、「3つ目の使徒」の美しさと「アイツら」の美しさは、同じ「美
しい」という言葉を用いていいのかどうかと思うほど異なる。
 だから、「人の生きるこの世の中が一番」汚れている、という言い方もまた可能になる。

http://tamb.cube-web.net/kikaku/new_movie01/L-pyon02_proj.htm



【Date:】 14 Dec 2008 21:10:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: ウツクシキセカイ/L-pyon.

 美しいものを守るのが仕事なのか、あるいは守るべきものが美しいと定義されるべきな
のかは難しいかもしれない。問題は死海文書あるいはシナリオということになるんだろう
けど、それでもとにかく生きていこうという意思は美しいと言えるような気がする。
 もしそうだとしたら、「人の生きるこの世の中が一番美しい」というのは正しい。

 まぁ難しい話だ。



【Date:】 19 Dec 2008 22:57:00
【From:】 "L-pyon."
【Subject:】 Re: ウツクシキセカイ/L-pyon.

「生きようとする意思」
かんがえてみると難しいですよね。
普段、自分が如何にぷらぷら生活してるか思い知らされます。

個人的な考えなんですが、美しいもの、ってのは意外と身近に落ちていて、でもすごく抽象的なモノやと思います。
本当に美しいものとは、それを理解するとかを超越した世界にあるような気がします。




メンテ

Page: 1 |