このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 9 Dec 2008 07:17:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

 これも王道っぽいかな。というか、乳酸菌はレイにとってポパイのほうれん草に近いと
いうか、要するにレイは乳酸菌が足りなくてああなってたということで、乳酸菌を補給す
るとリナ化するということか(笑)。

 とりあえず牛乳に相談だ(笑)。

> 「あのう、綾波、いる?」

 返事くらいしろと

> 「シンジぃ! ファーストに、何したのよ!!」

 何を想像したんだ

> 「いくらぼくでも、そんなに早くないよ。」

 何を想像(ry

http://tamb.cube-web.net/kikaku/new_movie01/buraito01_proj.htm



【Date:】 11 Dec 2008 05:48:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

 頭を打ってぼろぼろになってるなら動かすな、というのは当たり前のような気がするん
だが(笑)、とりあえず保健の先生はいないのだろうか?

 乳酸菌→ヨーグルト→白い半固体半液体→自主規制、あるいは、もっとストレートに、
乳酸菌→カルピス→いきなり自主規制、という発想は、言われてみればあってしかるべき
だったかもしれない。発想してもそれを書くかどうかは別問題だが(爆)。

 とにかく驚くべきは乳酸菌の即効性である(笑)。



【Date:】 11 Dec 2008 20:37:00
【From:】 "ぶらいと"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

感想ありがとうございます!

>ポパイのほうれん草
実際、ラストではそれを意識してました。
即効性も含めて。(笑)

>保健室の先生はいないのだろうか。
コミックでヒカリがシンジの手当をするとき、いなかったので、ほとんど不在であるという設定です。
それ以前に、体育のドッジボールからして自習という設定だし、何かあったときの責任者はいないのかと。(笑)
本来だと、チルドレンが倒れた時点でガードの人たちが何らかのアクションをするでしょうが、そこはまあ、大目にみてやってください。

>自主規制(笑)
発想して書いてしまうところがオヤジです。(笑)

ともあれ、楽しんで書くことができました。
そして、いろいろ勉強させていただきました。

今後また、こういう機会があれば参加させていただきたいと思います♪



【Date:】 21 Dec 2008 16:30:00
【From:】 "てらだ"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

ヨーグルトを食べて元気になろう!っていうノリが、乳製品業界のキャッチコピーに感じられるくらいにテンポの良いストーリィでした。

レイ嬢を運んで息も絶え絶えなシンジ君とか、いかにもありそうなシーンが幾つもでてきて、アクセントになってたのが良いですね。
この展開だと、2つの性格のレイ嬢を使い分けることができて、後日談とか幾つか書けそう……楽しみです(笑)

ともあれ、楽しませていただきました。
後日談っぽいストーリィを是非。



【Date:】 22 Dec 2008 21:14:00
【From:】 "ぶらいと"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

うわっ、どうしよう。
てらださんにリクもらっちゃたよ。

感想どうもありがとうございます!

>テンポのいいストーリー
すいぶんと、描写を簡略化したのが、かえってそう見えたのかも知れません。
流れのままに書いたのですが、一つ間違うと手抜きに見えるところでした。

>レイ嬢を運んで息も絶え絶えなシンジ君とか、いかにもありそうなシーン
そう言っていただけるとうれしいです。
いかにも中学生らしい「どたばた劇」を目指しましたが、
各キャラが自然に動いてくれているといいのですが。
(伏字でしか書けないようなものを書いておいて、どのへんが「中学生」じゃ)

さて、後日談ですが、なんとかがんばってみようとは思います。
ただ、イベントが重なった関係上、短期間に2本も3本も書いたあとなので、
しばらく「搾りカス」状態です。
気長にお待ちいただけると幸いです。



【Date:】 23 Dec 2008 11:15:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

> 2つの性格のレイ嬢を使い分けることができて

あっ、これは思いつかなかった(爆)。

出すキャラを間違えたりとか凄いことになりそうだけど(爆)、作者に期待。



【Date:】 3 Jan 2009 23:27:00
【From:】 "ぶらいと"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

あけまして、おめでとうございます!

企画への参加では、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

後日談ですが、なんとかなりそうです。

と、いうか、あとエンディングの部分とタイトルをきめるだけです。
とはいえ、このタイトルがさっぱり決まりません。

もう少しだけ、お待ちください。
投稿のしかたは、「企画作品」と同じでよろしかったでしょうか?



【Date:】 5 Jan 2009 04:47:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 朝ごはん、ちゃんと食べてる?/ぶらいと

> 投稿のしかたは、「企画作品」と同じでよろしかったでしょうか?

基本的には問題なしですが、当たり前ですが作品紹介のコメントなんてのは書かなくても
良かったりするので(書いてもらえると嬉しいですが)、その辺は適当にあれして下さい。

ぶらいとさんはhtmlでの投稿でしたが、html的にはあのまんまで大丈夫です。もちろん、
背景とかは適当に変えていただいてOKです。

おまちしちょります。




メンテ

Page: 1 |