このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
買い物/yo1
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 20 Jan 2009 04:22:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 買い物/yo1

 瞳はうるうるほっぺは真っ赤方面の超乙女ちっくレイちゃんもの。というよりも、リナ
レイとマナを足してさらに三倍にしたような凶悪さを感じる(笑)。

 前作と同じくこれも急ぎすぎでプロットに近い。ちなみにレイもシンジも急ぎすぎで、
まずは手つなぎ、それからキスと段階を踏んでいただきたいと強く思うが、私もこういう
超特急的な話を書いたことがあるので人のことは言えないのだった。

 冒頭の温泉シーンにあまり意味がない。アスカとミサトの声を聞いて二人が裸でいるこ
とを想像し、続けて押し倒しシーンを想像させ、かつ反応させれば意味付けはできるかと。
 そうすると帰ってすぐに電話をしようということになって、夜10時という理由付けにも
なる。

> シンジが玄関を出ようとする瞬間、アスカが叫んだ、「バカシンジ!せいぜい頑張りなさい!」

 このあたりのシーンも浮いてる。この手の話でアスカをどう使うかは難しくて、すっぱ
り出さないというのも解の一つ。漫画版では「あんたたち付き合ってるんでしょ」的なセ
リフもあったはずなので、そういう方向でからかわせてもいいかもしれない。まぁでも、
こういうアスカの出し方って俺もしたことあるな。うーむ。

> 「アスカ!?」シンジは驚いた。
> 玄関のドアが閉まると。

 この流れもナチュラルじゃないので、ドアが自然に閉まってシンジの顔を隠すとかなん
とかそういう文章の方向で何とかしたい。と思ったけど、あのドアって閉まる時はどうな
るんだろう。やっぱ自動ドア? 何秒後かに勝手に閉まる? オートロック? 閉める時
は手で閉めるの?

> 互いに惹かれあう二人にとって自然な流れであった。

 いかん! まだ早い!(爆)

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/yo1/yo1_03.htm



【Date:】 20 Jan 2009 10:37:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 買い物/yo1

 作者の要望により公開停止しました。見切り公開であったか(^^;)。
 このスレをどうするかは加筆修正再公開後に考えますが、とりあえずyo1さんはコメン
トをどうぞ(笑)。



【Date:】 20 Jan 2009 10:57:00
【From:】 "yo1"
【Subject:】 Re: 買い物/yo1

一度公開して頂いたものを公開停止に…申し訳ありません。
自分の不甲斐なさに泣けてきます。
早急に再起動致しますので、お待ちください。
宜しくお願い致します。



【Date:】 23 Jan 2009 23:10:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 買い物/yo1

加筆修正版が公開されたのでこのスレはロックします。
おーいぇー! ってそのロックじゃねぇよ(爆)。




メンテ

Page: 1 |