このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
BITTER AND SWEET/tamb
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 13 Feb 2009 20:55:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 BITTER AND SWEET/tamb

 オチだけ決めて、あとは勢いで書いたっす。まぁこんなもんでしょう。
 実際にチョコを作ってる暇はなかったので、チョコ作りの詳細なディティールに関して
は保証いたしかねます(笑)。
 必要以上にエロ路線なのは投稿作家の某氏と某氏のせいです(爆)。

 ゲンドウがナイフマニアでナイフコレクターって設定は気にいってる(笑)。

ナイフは以下をイメージしてます。名前出してるんでイメージもクソもないですが。

オールドのガーバーフォールディングハンターは
http://tenant.depart.livedoor.com/t/480828/item2178254.html

クザン小田の小刀は
http://www.ohyasuya.co.jp/imai/kuzan.html
の中ほどの「硯(スズリ)/小刀」ってやつ。

相田義人の3インチ・セミスキナーは
http://www.riverside-land.com/shop/catalog.htm
にある3インチ・セミスキナーです。

まぁどうでもいいですな。いや、書くことなくて。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/ff/bitter_and_sweet.htm

後刻微修正を入れる可能性があります。なんせギリギリなもんで。



【Date:】 13 Feb 2009 21:28:00
【From:】 "メモル"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

とても良かったです。
LRS大好きです。

毎日サイトにお邪魔しています。
これからも楽しみにしています。



【Date:】 14 Feb 2009 06:04:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

バレンタインデーをバレンタインデイに修正(日記に合わせたw)
正方形を立方体に修正(恥)。
その他、誤字誤変換等の細かい部分を修正。あああ。

■メモルさん
ありがとうございますー。
私も今年はがんがん書いていく予定ですし(あくまでも予定ですが)、投稿作家の方々も
頑張っておられるので、今後ともよろしくどぞ。



【Date:】 14 Feb 2009 10:44:00
【From:】 "タン塩"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

ノギスとかNCルーターとかオールドのガーバーとか、工業系のこだわり満載(笑)
つか中学生女子にナイフをプレゼントするなゲンドウ。ノギスは自腹購入かレイ?
その他チョコは湯煎じゃないのかとか冷凍室に入れたら脂肪分が分離して表面が
白くならないかとか、適当なことを言ってみる。



【Date:】 14 Feb 2009 14:28:00
【From:】 "ぶらいと"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

読ませていただきました。

>美しい。
>あまりに美しかった。
>対称性も完璧であった。
>自分には才能があるのではないか――。

ここ、いいですね。
自我自賛しているレイが可愛かったです。
いい道具を使っているとはいえ、器用なんですね。

>食事をとることも忘れ、十二時間以上も使徒作成に
>励んでいたことになる。

私の作品のレイだったら、確実に”低血糖モード”ですね。
ひとつの作業を長時間続けられるところが、いかにも
レイらしくていいです。


>「どこにいくの?」
>「素敵なところよ」

>「碇くん……連れて行って……」
>「え……。えっと、いいけど……どこに?」

このヒカリさん、シンジの知らないことまでそのうち何
でも教えてくれそうで、ちょっと怖いです。
ヒカリに教えられたとおりに、レイがシンジに迫ったり
したら、やっぱりシンジは、
「逃げちゃだめだ」 × n回
とでも言うのでしょうか(笑)。

自作をアップされてから、数時間後には私やタン塩さんの
作品の公開をしていただいたみたいですね。
ほんとうにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



【Date:】 18 Feb 2009 22:34:00
【From:】 "calu"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

tambさん

先日は別メールにて失礼致しました。caluです。
掲題の新作を拝読いたしました。有難うございました。

>ラミエル型だ。苦しい戦いだったが、
>今となっては思い出の使徒だ。

事務所で昼休みに読んでいたのですが、思わず吹いてしまいスタッフの注目を浴びてしまいました…。
でも、ラミエル型チョコはgood ideaですよね。ヴィタメールあたりに作らせると売れるかもしれません。

今回も優しい作品を有難うございました。とても楽しく読ませていただきました。
今、時間を見つけてtambさんや他の投稿された作家様の過去の作品も読ませていただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。



【Date:】 20 Feb 2009 22:03:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

■タン塩さん
> ノギスは自腹購入かレイ?

 授業でもらうんですよ。というか、私はもらったんだよな。おもちゃみたいな工作精度
の異様に低いノギスを(笑)。

> その他チョコは湯煎じゃないのか

 参考にしたサイトには直火でと書いてあったのよ。生クリームを入れてるからいいんじ
ゃないかなと予想。

> 冷凍室に入れたら脂肪分が分離して

 知らね(爆)。そうなの?


■ぶらいとさん
> このヒカリさん、シンジの知らないことまでそのうち何
> でも教えてくれそうで、ちょっと怖いです。

 そのうち技術的なことも以下自主規制。

 今回はちょっとエロ路線行き過ぎかなと反省。


■caluさん
 その節はどもでしたー。

> ヴィタメールあたりに作らせると

 ヴィタメールはともかく(^^;)、ガイナックスショップにはあっても不思議じゃないよ
なーとか思ったりも。来年使徒チョコが出てきたら「BITTER AND SWEET」のパクリという
ことで(爆)。



【Date:】 22 Feb 2009 00:27:00
【From:】 "yo1"
【Subject:】 Re: BITTER AND SWEET/tamb

お邪魔しますw

メールにも書きましたが、tambさんのホローを少し・・・

市販のチョコレートを溶かして、型で固める作り方の場合、直火では、チョコレート内の少ない水分が蒸発して焦げます。だから湯煎をします。湯煎も温度が高すぎると成分が変質します。

でも、生クリームを使う、いわゆる生チョコの場合は、生クリームの豊富な水分が有るので、直火で作ります。ってか、直火でないと水分が減らず、生チョコとして固まりません。

以上

でもって、感想を少し。

俺もシンジになりてーw
俺もカヲルになりてーw
俺もトウジになりてーw

そして鬱になる・・・




メンテ

Page: 1 |