このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
コンペティション/ぶらいと
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 14 Feb 2009 06:05:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 コンペティション/ぶらいと

『朝ごはん、ちゃんと食べてる?』シリーズの第三段。ならばタイトルは
「○○○、××××?」
の形式にするべきだったかも(笑)。


 食事とヨーグルトで元気満々なレイちゃんは健在。

 カルピスで吹くのはアスカが間違っている、と思ったが、カルピスが飲みたいと思った
ときに「碇君の、カルピス」とは言わんわな(笑)。

 シンジが、二人の作るチョコに人体に対する影響を心配するところがあまりに秀逸。

 そしてハイライトがここ。

> シンジの顔が映り込むほどに、なめらかな表面を持つそれ。

 これはもしやレリエルではなかろうか!(爆)
 ああ、すいません(^^;)。

> 小さい時、母さんに見せたことがあるような

 あたり、レイの出生の謎に迫るシリアスさ。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/buraito/buraito04.htm



【Date:】 14 Feb 2009 09:44:00
【From:】 "ぶらいと"
【Subject:】 Re: コンペティション/ぶらいと

掲載どうもありがとうございました♪

しかし、手作りチョコの作成ネタ、みんな同じ様なことを考える
んですねぇ。

>タイトル
最初は、「晩ごはん、ごちそうしてくれる?」
とでもしようと思ってました。
でも、出だしの部分でこの内容は使いきってしまっているし、
メインはバレンタインものにしようと決めた時点でボツとなり
ました。
最後まで「○○○、××××?」の形式にしたかったのですが、
どうしても思い浮かびませんでした。

>これはもしやレリエルではなかろうか!(爆)
たしかに、レリエル戦のときに出てきた球体です。
虚数空間での夢というか、回想の中で幼いシンジがユイに差し
出して、
「そう、よかったわね。」と言ってもらった、あの球体です。
あれが何であったのか、諸説ありますけど。

>レイの出生の謎に迫る
あまり突っ込んで書くと、コメディの範疇を外れるので難しい
ところです。

今回のバレンタインものも、楽しいイベントでした。
またよろしくお願いします。




メンテ

Page: 1 |