このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
砂時計/yo1
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 16 Apr 2009 04:11:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 砂時計/yo1

 yo1さんもとうとうイタモノに手を出したのか、と思いながら読んでしまいました(^^;)。
エドワード・エルガーが出てくるところがあざとい(笑)。
 こういう、実は万事OK的な落とし方の作品はけっこうあるけど、割と無理なくというか、
破綻なく書けてると思う。これは結構すごい。風邪で入院するなとかは思うけど。
 この二人(三人?)、色々ありながらもそのたびに砂時計ひっくり返して軽く五百年く
らい生きるんだろうな(爆)。つーか避妊はしろよ避妊は。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/yo1/yo1_08.htm



【Date:】 16 Apr 2009 16:08:00
【From:】 "yo1"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

ごめんなさい、こう言うの書いちゃいけなかったんですね……
続きの作品書きかけですが封印します……
今後、気をつけます。

あの……イタモノって何ですか?



【Date:】 16 Apr 2009 17:22:00
【From:】 "鯖"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

yo1様

始めまして。横レスなのですが封印は一読者としては非常に困ります(笑)

いけないと言うよりむしろ「どんと来い」とおっしゃっておられるのではないかと。

イタモノと申しますのはスケードボード、サーフィン、スノーボード(をい)及び近年ではトラパーを利用したリフライディング(待て。)等の所謂「ボードスポーツ」の総称ではないかと思われます(爆)

…と言う話ではなく「読者が(主としてカップリング的に?)痛みを感じる作品」を指すFF関係のスラング、ってマジレスして良かったのか少し不安です(汗)「イタモノ」はそれはそれでひとつの需要があるジャンルだと思われますがこの場合該当しないのでノープロブレムではないかと。

横レス(ボケ)失礼しました。



【Date:】 17 Apr 2009 10:42:00
【From:】 "yo1"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

鯖様

はじめまして。レス頂き、有難う御座います。

>いけないと言うよりむしろ「どんと来い」とおっしゃっておられるのではないかと。
そうなんですか?チョッピリ安心しました。

>封印は一読者としては非常に困ります(笑)
有難う御座います。うぅぅぅ涙が……

今後も心をこめて書かせて頂きたいと思います。



【Date:】 17 Apr 2009 11:27:00
【From:】 "タン塩"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

あーなんかyo1さんの作品はホッとする。

続きマダー?



【Date:】 17 Apr 2009 15:36:00
【From:】 "calu"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

yo1さん

砂時計、有難うございました。

読み始めて、「えっ、イタモノ?」なんて思ったりしましたが、作品全体に流れている優しげな雰囲気に
不安無く、とても楽しく読ませていただきました。

>続きの作品書きかけですが封印します……
封印は無しという事で(笑)是非、読ませていただきたいです。
tambさんのコメントにヒントを得て、何度か砂時計をひっくり返していただくのもアリかと…。



【Date:】 18 Apr 2009 04:59:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

 鯖さんもフォローして下さってるように(ありがとうございます)、「どんと来い」で
ございます。

 イタモノに関するマジレスですが、私がこの世界に入った頃には既に意味が拡散してい
てよくわからなかったのですが、要するに読んで心が痛かったらイタモノです。狭義には
というかLRS人的にはLRSにならなければすべからくイタモノと呼べるかもしれません。そ
の意味では「アイのあいさつ」はイタモノです。
 私がイタモノと認定するのは、このサイト内ではのの氏の「太陽とブルードール」、ク
ロミツ氏の「Step」あたりでしょうか。その他メジャーなイタモノ作品としては「秋
日和」とか。他にもいろいろ。

 「砂時計」の場合は読んでると悲劇が予想されるわけで、「うぉイタモノかよ」と思う
わけです。で、最後にどっかんとひっくり返るわけですわな。
 ちなみに同傾向の作品としてXXXs氏の「未来への手紙−綾波レイの場合−」があります。
絆の『エヴァに取り憑かれし心…その容れ物』から「分岐補完小説 & 続編 SS & etc.」
と辿ってください。



【Date:】 18 Apr 2009 11:49:00
【From:】 "yo1"
【Subject:】 Re: 砂時計/yo1

タン塩様
>続きマダー?

calu様
>封印は無しという事で(笑)是非、読ませていただきたいです。

tamb様
>)、「どんと来い」でございます。

皆様、本当に有難う御座います。これらのお言葉で、私は心置きなく逝けます。

おっと、逝く前に続きの作品を投稿させて頂きます。

皆様への感謝の心を込めて書きました。
不出来かとは思いますが、お付き合い頂けると幸いです。




メンテ

Page: 1 |