このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
I'm so happy, All the things are because of you./aba-m.a-kkv
日時: 2009/05/31 00:00
名前: tamb


【Date:】 31 May 2009 23:40:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 I'm so happy, All the things are because of you./aba-m.a-kkv

 100万ヒット記念投稿。

 色々と思うことはありますが、まずは読者様あるいは作家様のお言葉を頂きたいかなと
思いますので、とりあえず待ちにしてみます(^^;)。

作品はこちら。

http://tamb.cube-web.net/cont/aba-m/aba-m21.htm



【Date:】 3 Jun 2009 20:45:00
【From:】 "tamb"
【Subject:】 Re: I'm so happy, All the things are because of you./aba-m.a-kkv

 作者多忙なようなので、やはり先に私が(笑)。

 ゲロ甘です(笑)。100万ヒットに引っ掛けてる部分は恥ずかしいので飛ばしますが(^^;)、
「少年の服の裾を小さく引っ張っ」たりする少女っぽい仕草が何とも萌え。

 なんとなくだけど、度々この場所に来ていることを、現実(とあえて書く)にいるとき
の二人は覚えていないような気がする。この場所にいるときは現実のことも覚えていると
いう、ある種の一方通行。現実での二人は「レイ」「シンジ」と呼び合っているか、ある
いは結婚しているという可能性すら示唆されている。でもきっとこの場所では、14歳のま
ま。死すら二人を分かつことはない。

 ということは、「この場所」とは綾幸そのものなのか! 現実に生き、時に綾幸に還り、
そしてまた現実に戻れという作者のメッセージなのか!

 という驚愕の見解が導かれてしまいました(^^;)。



【Date:】 6 Jun 2009 22:44:00
【From:】 "aba-m.a-kkv"
【Subject:】 Re: I'm so happy, All the things are because of you./aba-m.a-kkv

今日まではー、と思って書けませんでした。
tambさん、公開ありがとうございます。

通常ラインに並ぶものとしては約一年半ぶり、だいぶあいてしまいました。
描きたいプロットは幾つもあるんですが、なかなか。

さて、いつもの如く赤い海です。笑
ただ、これは紅い海。
以前書いた、「You'd be so nice to come home to」と同じ世界感です。(このときは赤い海と書いていたかもしれませんが)

ですが、今回の紅い海には「綾波レイの幸せ」を溶かし込んでみました、記念作品らしく。
それぞれ、長たらしく説明した星の種類にもそれぞれ意味を込めてみました。
連載とか、競作とか、二人目、四人目の掲示板、それから100万ヒットを構成する読者の方たちも。
500の星や100万の星、という数字も実際のものを取り入れてみました。(まあ、だいたいではあるんですが、苦笑)
なので、

>ということは、「この場所」とは綾幸そのものなのか! 現実に生き、時に綾幸に還り、
そしてまた現実に戻れという作者のメッセージなのか!

というtambさんの驚愕の見解は、的を射ているような気がします。笑



【Date:】 7 Jun 2009 01:53:00
【From:】 "のの"
【Subject:】 Re: I'm so happy, All the things are because of you./aba-m.a-kkv

これは感想が書きづらい(笑)

でもこういう特殊なSSは発想になく、羨ましいです。
書ける人も、書いてもらった人も、羨ましい。
なんだよー、妬けちゃうぜ、って。はいきもい(爆)




メンテ

Page: 1 |