このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
『彼女の心』キョゼツ、あるいはハジマリ/北並
日時: 2009/08/22 04:16
名前: tamb

 Seven Sistersさんの約三年ぶりに続き、北並さんも約二年半ぶりに復活!
 これも新劇場版の威力なのか!

 北並さんの一連の作品は、誰もが気づいてると思いますが続いてる話でして、徐々に一
話完結の連作短編というよりも連載かなという気配を濃くしております。徐々にといって
もまだ四話なんですが(^^;)。
 というわけで、今回より統一タイトルを「彼女の心」と決定いたしました。次回作公開
時に独立したインデックスを作ろうかなと勝手に思ってます(未相談)。


 さて今回の話。
 レイが
> 「碇君は、……覚えている? ずっと前に、わたしとあなたの間であったこと」
 と言うのにどれほどの勇気を振り絞ったかを考えると、
> 「……もういい」
 と遮り、
> 「うるさい!」
 と言ってしまうシンジの余裕のなさが切ないけど、これがエヴァ(ヱヴァでなく)とい
う気はする。気づいても、もう間に合わないと思ってしまうところもそう。
 でも本当にそうなのかは動いてみないとわからないし、失うものがないなら動けばいい
んだよ、と思いつつ次回待ち。次は早くね〜(笑)。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/kitanami/kitanami04.htm
メンテ

Page: 1 |

Re: 『彼女の心』キョゼツ、あるいはハジマリ/北並 ( No.1 )
日時: 2009/08/30 23:15
名前: 北並

お久しぶりというかむしろお前誰だと言われそうですが北並です。
恥ずかしながら帰ってまいりました(色んな人に失礼だ)。
新劇は今日3度目を観に(&パンフ買いに)行きましたが、もうホントに恐ろしいほどの
パワーですから、エヴァに魂を奪われた人たちが軒並み目覚めるのも当然な気がします(笑)。

>シンジの余裕のなさが切ないけど、これがエヴァ(ヱヴァでなく)
そう言っていただけると作者冥利に尽きますね。
自分が追い込まれてるのに他人に優しくできるようなのそんなんシンジじゃねえよ!
という歪んだ思いで書いたので(笑)。
そもそも自分を「3人目」と言ったレイのことを、あの状況でシンジが(二次創作でよく出てくるように)
「綾波は綾波だ!」と言えるかというと、それはどう考えても苦しいだろうと。
そこに至るには何か必要なステップが抜けてる気がしていたので、こんなことになりました。

自分としても早く綾波さんを幸せにしてやりたいので、がんばって続きを書き上げることにします(笑)。
メンテ
Re: 『彼女の心』キョゼツ、あるいはハジマリ/北並 ( No.2 )
日時: 2009/09/09 23:13
名前: tamb

> 恥ずかしながら帰ってまいりました

 これまた14歳とは思えない発言だ(爆)。

> エヴァに魂を奪われた人たちが軒並み目覚めるのも当然な気がします(笑)。

 満たされて解脱する人も多いんじゃないかと思います。それはそれで美しいというか望
ましいんだとは思いますが。というか、もういいやと思おうと思えば思えるような気もす
るんですが、もういいやと思おうという気になれないのはなんでだろう?

 「綾波は綾波だ」と言えるということは「僕は僕だ」と言えるということでもあると思
うんだけど、まぁそれはいいか(^^;)。
メンテ

Page: 1 |