このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu
日時: 2009/09/05 07:03
名前: tamb

 「月夜、気づいて」の続き。
 目を疑ったんだけど、「月夜、気づいて」って今年の三月公開なんだな。日付を一年ま
ちがえたかとマジで思った。「破」による記憶の断絶かと思われます(笑)。

 ちょっと時間がないんで印象だけ書きますが、シリアスとコミカルのバランスが良くて、
これはまさにエヴァ。今ネタバレ掲示板(ここね)の「月夜、気づいて」の項を見たんだ
けど、印象としてはまさにこれと同じ。だから続き物としての統一感は完璧。個人的には
自ら神経接続をカットするシンジ君がツボ過ぎる(笑)。というか、もったいない(爆)。続
く「出てきた出てきた」もいいよな。
 ハイバックに座る、というか立ってる以外の冬月は記憶にない(過去以外)。どっかあ
ったっけ。まぁ冬月翁も立ちっぱなしじゃ辛いよな。ゲンドウはローバックに前のめりと
言うか前傾姿勢っぽい印象だけど、冬月はいわゆるエグゼクティブチェアにどっかりとい
うのが良く似合う。リツコのシートがレカロだったりと、ネルフも予算あるわな(笑)。ミ
サトなら自腹で買ってるかもしれんが。ちなみに私が良く行く医者はコンテッサに座っと
る。どうでもいいけど。

 時間切れにて本日はここまで。本質的なことは何も書いとらんな(^^;)。来週また書き
ます〜(たぶん)。
 つか、レイちゃんぽかぽかしてるよな(笑)。この程度の破のネタバレはもういいことに
しよう。

作品はこちら
http://tamb.cube-web.net/cont/calu/calu02a.htm
http://tamb.cube-web.net/cont/calu/calu02b.htm
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.5 )
日時: 2009/09/06 15:51
名前: calu

Seven Sistersさん

はじめまして。caluと申します。

この度は拙作を前作からお読み頂き、誠に有難うございました。
また、感想まで頂き本当に感激しております。

次作は、少しほのぼのとした内容を予定しておりますが、今後徐々に原作のストーリー
に影が差していく中、途中イタイ内容のお話も出てくることもあると思いますが、頂戴
したお言葉を励みにこのシリーズの完結まで執筆を継続していきたいと思います。

>なんだか、私も本編系の話が書きたくなってしまいました(笑)

一ファンとしましては、すごく嬉しいコメントです(笑)
もし、お許しいただけるなら『I wish』の続きも読ませて頂くことが出来たら、などと
考えてしまいました。(不躾なコメント、何卒ご容赦くださいませ)

有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.6 )
日時: 2009/09/09 23:06
名前: tamb

■caluさん
 この話、全5話ということなので、北並さんの「彼女の心」と同様にそろそろ統一タイ
トルが必要かと思われます。次回投稿くらいまでに考えておいてくださいませ。独立した
インデックスも作ろうと思ってます。

 一緒にいるだけでぽか波さんになってしまう綾波さんには萌えるのですが、

> (……もう少しだけ……)

 とも思ってしまうのが悲しい。でもこれが本編系なんだよな。でも次はほのぼの系とい
うことなので、とりあえず先送りだ(笑)。

> さて、冬月翁(笑)のハイバックチェアなのですが、14話『ゼーレ、魂の座』の最後の方
> に出てきますね。

 全く憶えてなかった(^^;)。見れば思い出すんだけど。

> >ちなみに私が良く行く医者はコンテッサに座っとる。
> 腰にいいのは勿論の事、カッコいいですよね。でも、高いです。

 私はsedusのOPEN UPを買うのが夢だす。むろんハイバック。30万コースだ。悪い事する
か一発当てないと無理だw

 改めてメールしますとか書きましたが、書くこと無くなってる(と思う)ので省略しま
すー(^^;)。今さら「そんなことで公開しました」とか書いてもしょうがない(爆)。


■タン塩さん
> しかし加持はベックかー。

 14歳とも思えぬ発言(笑)。ベックというとジェフベックを浮かべてしまうのは古い人間
なのよ(笑)。


■Seven Sistersさん
> なんだか、私も本編系の話が書きたくなってしまいました(笑)

 おおーっ! 新連載予告だ! そういうことになりました。いや、短編でもいいんです
けど。
 「I wish」リライトと並行作業で大変かとは思いますが(笑)、お待ちしておりますよ。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.7 )
日時: 2009/09/11 22:57
名前: calu

tambさん

>独立したインデックスも作ろうと思ってます。
有難うございます。統一タイトルは既に存在(作品のファイル名の最後に入れております)しており
ますが、今一度考えさせていただきます。

>私はsedusのOPEN UPを買うのが夢だす。むろんハイバック。30万コースだ。
おおっ、30万コースですと、本革ハイバックですね。先進の人間工学と正統派デザインとが融合し
た傑作。椅子で絶対に業務効率は上がりますよね(実は私もいい椅子が欲しい…)一般的に日本仕様
が良いみたいですが、安くない買い物ですので、出来ますればやはり欧州仕様と座り比べた方が良い
ようです。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.8 )
日時: 2009/09/12 05:36
名前: タン塩

ぬぅさすがtambさん、よくぞ私がオサーンだと見抜いた(笑)

加持は335かぁ。以前持ってたけど手放したなぁ。今はこれ。
http://p.pita.st/?7dw2h0ol
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.9 )
日時: 2009/09/12 12:49
名前: calu

タン塩さん

>加持は335かぁ。以前持ってたけど手放したなぁ。今はこれ。
http://p.pita.st/?7dw2h0ol

羨ましいデス。いいの見つけられたんですね。
175と違って、3PUを下のボタン(セレクター?)でコントロールされるん
でしょうか。何とも綺麗なギターですね。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.10 )
日時: 2009/09/14 00:28
名前: tamb

■椅子
> 椅子で絶対に業務効率は上がりますよね

 それは間違いないところですが、対費用効果を考えるとまず仕事単価が上がらない事に
は話にならんという(^^;)。

■ギター
 前にも書いたような気がするけど、加持はフルアコでしょ。175です。あ、でもハミン
グバードとかも似合うような気もするな。いや待てよ。レスポールで鬼の歪みもいいし、
くわえタバコならストラトだよな。意表をついてランダムスターも悪くないし、逆にオベ
ーションなんてのもそれらしくていいな。何でもいいのか(爆)。

■ギターと椅子
 椅子に肘掛けは必須だと個人的には思うんだけど、ギターを弾くときには邪魔である。
というか、弾けない。肘掛けを跳ね上げるとか出来る椅子もあるけど、ワーキングチェア
としては痛し痒し。というか、ワーキングチェアでギターを弾くという発想が間違ってる。
もっとはっきり言えば金がない。だが作業用とギター用で二脚も椅子を置く場所はない。
まずは引越しかー(爆)。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.11 )
日時: 2009/09/14 11:28
名前: 雑談化

caluさん>この手のスイッチバシバシは50年代〜60年代初期のトレンドですね。
その後廃れたのは「サウンドのバリエーションが多くても、使える音はそんなに
多くない」と発覚したから(笑)いまや見事なビザール扱い。

tambさん>加持はテレキャスでしょう。マシンガンカッティングを決めてほしい。
アベフトシ追悼の意味も込めて(笑)
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.12 )
日時: 2009/09/14 17:08
名前: タン塩

うわ何書いてんだ俺。雑談化ってなんだ(笑)
ついでにtambさんに連絡。例のアレは全然進んでません()爆
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.13 )
日時: 2009/10/11 22:22
名前: JUN

はじめまして。
執筆はせず、読んでるだけの一読者です。
そんな僕が言うのもなんですが、よかったです。
本編系の王道を見ることが出来た気がします。
次回も期待しています。
メンテ
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.14 )
日時: 2009/10/12 02:16
名前: calu

JUNさん

はじめまして、caluと申します。

拙作を読んでいただき誠に有難うございました。また感想まで頂き感謝しております。
新参者の私などには過ぎたお褒めの言葉を頂き、とても恐縮しておりますが、いただいたお言葉を
励みに執筆を続けていきたいと思います。
次作は、本作の続編となりまして、Episode14.01(忘れえぬPurity/for you)を予定しておりますが、
公開させて頂いた折に、また読んで頂けましたらとても有り難いです。
あくまでtambさんに却下されなければのお話ですが……頑張ります(^_^;;)

今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 |