このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
サルベージの形
日時: 2009/12/22 00:39
名前: tamb

 2ちゃんねるエヴァ板「落ち着いてLRS小説を投下するスレ7」に書き殴ったものを再掲
するシリーズその1。同スレはとっくにdat落ち(現行は8)。
 これは同スレの30〜33に書いたもの。一部修正。ネタ的には自分で思いついたというよ
りスレの流れを受けて書いた感じです。スレの皆様に感謝します。

メンテ

Page: 1 |

Re: サルベージの形 ( No.1 )
日時: 2009/12/22 00:40
名前: tamb


「マヤ、始めて」
「はい」

 マヤが慎重にコマンドを打ち込み始めた。

 封印されたヱヴァ初号機のエントリープラグ内部の様子は全く不明だった。信号は全く
届かない。初号機はあらゆるコマンドに反応せず、取り込まれた二人がどうなっているの
か分からなかった。生存しているのか否か、あるいは溶けてしまっているのかどうかも。
 リツコはダミープラグを使って初号機を再起動させるという方法を選択した。慎重にプ
ランしたシークエンスに従って初号機が起動すれば、実際にエントリーされているプラグ
は初号機からは認識されず、外部にあるダミープラグがエントリーされていると誤認され
るはずだ。その上でセンサーからの信号に割り込みをかけ、ダミープラグに送る。そうす
れば、初号機を介して二人がどうなっているのかが分かるはずだ。上手く行けば、だが。

「第一次接続開始」
「ダミープラグは初号機と接続開始。回線、開きます」
「パルス、ハーモニクス、共に正常」
「シンクロ正常。中枢神経素子に異常なし」
「絶対境界線、突破。ボーダーラインクリア。初号機、再起動しました」

 マヤが震える声で告げる。
 リツコは冷静に確認した。

「センサーは?」
「問題ありません。映像、出ます」

 青葉の声と共に、スクリーンにプラグ内部の映像が映し出された。
 それは、想像を遥かに超えたものだった。

「あの……抱き合ってますね」
「抱き合ってるわ」
「あたしには、二人とも裸のように見えるけど?」

 ミサトがはじめて口を開いた。

「裸ね。間違いなく。……脳波、検出できる?」
「……端網様体および後頭葉からPGO波が現れています。これは……典型的なレム睡眠で
すね」
「つまり、単に寝てるってこと?」
「そうね。しかも夢を見ているわ」
「あっ、先輩! 今、シンジ君もレイちゃんも笑いました!」
「しかも、かなり幸せそうな夢みたいね」リツコはこめかみをピクピクと痙攣させた。
「つまり初号機があらゆるコマンドに反応しなかったのは二人の意思によるもの。二人っ
きりで居たかったという、ただそれだけのことなんだわ。こっちはこんなに心配してたの
に」
「先輩、どうしますか?」
「叩き起こしなさい! 目覚し時計の音を最大音量にしてプラグ内に――」

 だが、それを実行する前に二人は目覚めた。

『綾波、起きた?』
『おはよう、碇くん。いま目が覚めたわ』
『僕もだよ』
『夢を、見ていたの。碇くんといっしょの、幸せな夢を。まだぽかぽかしてる……』

 レイはそう言ってシンジの胸に甘えるように額をこすりつけた。
 シンジもレイの髪をなでながら言う。

『僕もだよ。僕たち結婚してて、綾波にそっくりな子供がいてさ……』

「いちゃついてるバカップルを眺めてる暇はないわ!」リツコが絶叫した。「プラグ、強
制射出!」

 マヤは無言で即座にそれを実行した。

『本当に、そうなるといいわ』
『そうじゃないよ。本当にするんだ。僕たちの力でさ』

 髪から背中をなでていたシンジの手がさらに下に向かって動く。

『碇くん……』
『綾波……うわーっ!?』

 唇を寄せようとしたまさにその瞬間、プラグがイジェクトされ、二人はしっかりと抱き
合った。レイはシンジにしがみつくように、シンジはレイを守るように。

 プラグは安全係数を全く無視した加速度で射出され、壁に激突してから落下した。

 ハッチがこじ開けられた時、二人は意識朦朧状態の中でまだしっかりと抱き合っていた。

「水、ぶっかけるわよ」

 静かな怒りをはらんだリツコの声に、マヤはバケツを取りに走った。

メンテ
Re: サルベージの形 ( No.2 )
日時: 2009/12/22 15:46
名前: JUN

序盤のシリアスな流れからのこの展開w
バカップルというかポカップルというかな二人に萌えます。SSでレイに『ぽかぽか』を言わせるのは野望の一つです。こんな風に書けたらなあ
メンテ
Re: サルベージの形 ( No.3 )
日時: 2009/12/24 03:38
名前: tamb

 やっぱプラグの中で抱き合ってんじゃね? というだけの話で、しかもネタを自分で思
いついたわけでもないので(爆)、序盤のシリアスシーンをそれらしくでっちあげられれば
万事OKでございます。JUNさんにも書けます。脳波関連もぐぐればOK。私もぐぐった(笑)。
メンテ

Page: 1 |